• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へいはちのブログ一覧

2025年01月21日 イイね!

2025年にもなって…

2025年にもなって…やっとこさ11マン㌔…

持っている意味はあるんでしょうか

とはいえ乗れば良い車なんです。



ただ流石に経年劣化は進んでいます。

ヘッドライトはくすみも出てますし

インナーに仕込んだLEDデイライトもレンズがハズれて

片側は点灯しません。



内装は大丈夫なんですが、遂に最近純正ナビが

読み込み不能になることがあります。

それでもE51前期のナビが未だに生きているのが奇跡な気も…


エアコンも不具合なく走行に関する部分も全く大丈夫


ただやっぱり乗らないのは一番マズイ

コレほんとに感じます。



オイルなどの管理は距離関係なく6か月おきに変えてますし

乗らなくても大体2週間に1回くらいはエンジン掛けて暖気もします。


前回10万㌔が2019年だったので5年で1万㌔ですかね…


今一度リフレッシュを兼ねて暖かくなったらいろいろ

手を入れなおしてみようかと思います。


Posted at 2025/01/21 16:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2024年09月09日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】はい、18年ぼちぼち続けております。

すっかり幽霊みたくなってますが…

この数年で3台持ちになり

それぞれ…

エルグランド :LEDテール製作依頼中
シーマ :涼しくなるまで充電中 (笑)
レガシー :STIタワーバー取り付けました。

アウトランダー :家族でお出かけ&遠出のお供(?)

とまあ、そろそろ次の出会いも模索中です。


みんカラ登録後のワタシの生活環境は激変しました。

県外のお友達が沢山出来たし、もともと車を弄るのは

好きだったので地元の友達と交流はあったのですが

如何せん情報が少なく今思うと相当地味な車に仕上がってました。

でも初めにエルグランドオフ会(黒流連盟)に参加してから

いろんな車を目の当たりにして興奮したのを今でも覚えてます。

あの綺麗に弄られた車の輪に自分も入りたいと

毎日みんカラを徘徊して情報を得て極力他人と被らないように

あの手この手と考えてたあの頃の楽しかった時間がまだ忘れられませんね。

その頃に知り合ったお友達と今でも仲良くして頂いて

楽しい思い出は現在進行形です。

このままジジイになってもバカ騒ぎの出来る仲間が居るのは

この上ない幸せだと思います。



なんてな!(笑)
Posted at 2024/09/09 19:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | タイアップ企画用
2024年07月12日 イイね!

燃費換算したら…

燃費換算したら…今まで9年間乗ってきてブレーキの不具合以外で
特に目立った故障などはありませんでした。
正直9年も乗るとは想定してなかった…
Posted at 2024/07/12 18:16:09 | コメント(2) | クルマレビュー
2024年04月28日 イイね!

祝・みんカラ歴18年!

祝・みんカラ歴18年!4月28日でみんカラを始めて18年が経ちます!


あら…
みんカラ18年、エルグランド20年か?
なんかあっという間でしたね。

車は増えましたが、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2024/04/28 17:00:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年11月07日 イイね!

残念ですが…

残念ですが…ウチのビートルさん

先日のオルタネーター死亡から

バッテリー新調して

復調したのでまだまだ乗るつもりでいましたが

諸事情により

遂に別れを決心しました。


先々週に奥様からメーター内のATの表示が全部点灯して

なんかいつもと違うんだけど…って言われたので

調べてみるとどうもAT故障らしい…


一応車両診断テスターをかけてもらったら

やはりソレでした。

それで問題の修理にいくらかかるのか…




ビートルさんはまだ気に入ってるけど

この先もまだ修理箇所は出てくると思うし

奥様にも相談したらそろそろ潮時かもって…




まぁ、ウチに来てからマル4年

愛嬌たっぷりで元気に走ってくれたので

名残惜しくはありますが、別れを決断しました。


まだまだ機関系は元気だし窓落ちも4枚一通り修理したし

ホントはまだ…って思いも正直あります。

しかし別れは突然やってくるとはよく言ったもんですね。


まぁしょうがない…

別れがあるから出逢いもある。


ビートルさん、ありがとね。

いい車だったよ~

(´;ω;`)ウゥゥ
Posted at 2023/11/07 21:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | びーとるさん | 日記

プロフィール

「うっヒョ〜♪」
何シテル?   05/14 18:39
愛車エルグランドは2002年8月登録のNE51(標準グレードX) すでに24年目…(^-^; こんなに永く付き合うなんて夢にも思ってませんでした。 でもワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

掲示板移転のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 22:34:05
トリップメーター交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 17:21:54
ガタガタ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 03:02:36

愛車一覧

日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
今となっては奇跡的なワンオーナーでフルノーマルなY31シーマが手に入りました。 タイプ2 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ホイル :ADVAN Raing RZ タイヤ :DELMAX PERFORMPRO ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
田舎の高級車♪ ほぼフル装備で快適です。 ま、イジることはないですが…(笑)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さん専用車です。 エアロ   :純正OP シートカバー:純正OP ダウンサス :テイ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation