• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

ディズニーシーで買ったお土産、WBで雰囲気がガラリと変わります♪

先週、1人インパの際に買ったお土産を紹介します。

まずは食べ物系。家に電話をしたら娘から「何でも良いから食べるものを買って!」と言われ、写真のものを選びました。

可愛いでしょ?ダッフィー関連のグッズは本当に可愛いものが多いです。写真撮影メインで行ったのに見るとあれもこれも欲しくなり、かなりの時間、買うか買わないかで悩んでいました。次に行った時は買えない(売っていなくて)かも?と思うとねぇ。結局、「欲しい!」と思ったのは高くて買えませんでしたけど。

コップ。こちらは妻に頼まれました。

子供が小さいと、よく割ってしまうので家のコップが少なくなってしまうのです。このコップは割られないことを祈ります。

話は変わって、写真のお話。今回の夜景撮影はRAWで撮影しました。理由は一つ。撮影時にWB(ホワイトバランス)をどうするかで悩みたくなかったから。RAWだと後から好きなように変えられます。例えば、下の写真AUTO状態。


この写真の色温度を下げてみると(2400K)。

全体的に白っぽくなりました。

逆に上げると(6200K)。

一気にオレンジ色~。

他の写真も一気に載せちゃいましょう。一番上が同じようにAUTO、二枚目が色温度2400K、三枚目が色温度6200Kです。












皆さんはどれがお好みでしょうか?

最初に書いたように、インパしてから一週間経ちました。けど、未だにTODAYを読みつつマップを見つつ、お土産話をしています。

そして、話しているうちにまた行きたくなると。ということで、今月中にまた行こうかと思っています。次はディズニーランド。そして、目的は写真撮影ではなく、30周年グッズを買うこと。で、せっかくなら家族全員で行くつもりです。土曜日か日曜日になるので~。アトラクションは無理でしょうね。グッズ買い物とお散歩だけ。それでも十分に楽しめるでしょう。あ、下の息子(0歳)は初インパだ!
ブログ一覧 | ディズニー | 日記
Posted at 2013/04/13 08:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年4月13日 8:49
行きたい、行きたい、行きたい~!

前回、コメしましたがなかなか行けません。
ホント、近くに住んでいる方が羨ましい・・・。

写真ですが色温度で見る方の感じ方が全然違います。
AUTOは自然な感じで、2400Kは暖かく、6200Kは寒そうという感じを受けました。
でも、どれも素敵です。

今度は家族で行かれるそうですが30周年を楽しんできて下さい。
写真を楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年4月14日 7:41
おはようございます。

遠くからですと日帰りで行くのが大変ですよね。かといって、みんなが連休の日に行くとなるとパーク内が混み混み。宿泊代も掛かってしまいますし。ウチは車で1時間半もあれば着くので・・・。本当にめぐまれていると思います。

色温度でかなり変わりますよね。でも、この日はどれがベストなのか迷っている時間はナシ。ということで、RAWで撮り後から変えてみました。ディズニーリゾートでは暖かみがある方が良いですかね?青っぽいのは何だか似合わないような。

はい、家族全員でインパしようかと考えています。でも、休日に行くこと、混雑状況、下の子の年齢を考えると~。朝一で行って夕方には帰ることになると思います。そして、子供3人の面倒を見ることになるので、写真はあまり撮れなそう!?
2013年4月13日 16:57
写真の色温度勉強になりました(*´゚∀゚`*)イ
コメントへの返答
2013年4月14日 7:47
おはようございます。

色温度を後からちょこちょこと変えて見ると面白いですよ。今回の写真ではAUTOがベストでしたが、車写真では色温度を低目にしています。実際の見た目とは違えども、その方がカッコ良く見える!?さらにコントラストを上げたり。RAWで撮ってイジリ始めると、止まらなくなります♪是非!
2013年4月14日 2:10
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

ダッフィーのイベの時に、1回はインパしたいと思ってはいますが・・・
行けないだろうな・・・(>_<)
コメントへの返答
2013年4月14日 7:58
おはようございます。

私もダッフィーのイベント中にもう一度、シーに行きたいと思っています。けど、シーにはもう行ったばかり。そして、次はランド。行けるか微妙~。

お忙しいんですね・・・。でも、諦めちゃダメですよ!行きましょう!ダッフィーが待っていますよ~。私も頑張ってみます。一緒に行けたら良いですね。あ、私と行くとつまらないかも!?ずっと写真を撮っているだけですから。

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation