• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月24日

八ヶ岳へ

八ヶ岳へ 明日、車で家族と妻の両親と一緒に八ヶ岳へ一泊二日の旅行に行ってきます。以前からブログを読んでくれてる人なら「また行くの?」って思うかな冷や汗実は7月に行ってるんです。日も全く同じ~。本当は伊豆の方へ行く予定でした。けど、以前から義母が「ハイジの村」へ行きたがっていた(フォトギャラリーの八ヶ岳旅行4に写真があります)、妻の職場の保養所があるので安く泊まれる(前と同じ所)とのことで八ヶ岳へ変更になったんです。だから前回とほぼ同じ所を回ることなるかなexclamation&questionま、私は運転ができて温泉に入れれば何処でも良いですわーい(嬉しい顔)


ただ今回は高速道路で好きなように運転ができないと思います。何故ならスピードを出すと義母が怒るからちっ(怒った顔)義母を乗せて何度か高速道路を走ったことがありますが、後ろの席にいるにも関わらずスピードメーターをチェック!で、法定速度を超えると「トモexclamation飛ばしすぎexclamation」って言われちゃうんです。妻には逆らえても義母には逆らえませんげっそりなので珍しく(?)走行車線を走って行くことになりそう。たまには良いかな?燃費には良さそうだし覆面パトカーを気にする必要もないし。


車で行くにあたりチャイルドシートを外しましたバッド(下向き矢印)チャイルドシートがあると後席に両親が座れなくなるので。で、代わりに付けたのが写真のモノ。商品名は「トラベルベスト」。後ろからシートベルトを通して使います。チャイルドシートに比べれば何だか頼りがありませんが、無いよりはマシでしょう。心配なのがコレだと娘が外を全く見れなくなること。嫌がったらどうしようかなぁ?冷や汗2
ブログ一覧 | 旅行(お出掛け) | 日記
Posted at 2006/10/24 17:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

連休の計画
バーバンさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2006年10月24日 18:02
う~ん、ウチの母も似たような感じですよ。父が運転していると(飛ばし屋)後席からメーターチェックして130km/hくらいになると「速い!」とクギを刺しますね。
燃費ですが個々のクルマのギア比により妥当な速度が変わってきますよね。私のクルマでは高速道路は燃費よくないです(笑)、むしろ一般道をやや飛ばし気味で走るくらいが一番燃費いいんですよ♪
コメントへの返答
2006年10月24日 18:44
同じだぁ~。明日はゆっくり走らせてもらいます。最高でも100km/hかもexclamation&question

燃費どうなるかね?前回の旅行の時よりは良くなると思うよ。かな~り飛ばしたからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番、燃費の良い速度って何キロくらいなのか知りたいなぁがまん顔
2006年10月24日 18:03
なんか今、来る度にスタイルシートがいじられてますね!
頑張ってください ヘ(゜∀゜ヘ)
コメントへの返答
2006年10月24日 18:45
黒だと一部の絵文字が出なくてね冷や汗チョコチョコ変えてみました。これで落ち着きそうあせあせ(飛び散る汗)
2006年10月24日 19:33
うちの親もうるさいです・・
しかしアコードワゴンからの乗換えなんで110くらいまでならきずきません 笑
車高高いとスピードかんじませんしね

ベストだと楽だけどお子さんは微妙でしょうね
コメントへの返答
2006年10月26日 9:43
車高が高いとスピードが出てる気がしないですよね。だからこそメーターをチェックされるのですが冷や汗

反対に私は車高の低い車に乗るとスピードが出て無いのに「速過ぎる~げっそり」って感じるようになっちゃいました。

ベストですが、ほとんど使いませんでした。嫌がってたらーっ(汗)

プロフィール

「3月日記 http://cvw.jp/b/196576/45971812/
何シテル?   03/26 07:52
写真入りの日記を残すため、ブログをはじめました。 カメラ SONY ・α99Ⅱ ・α99 ・α900 ・α5000 ・DSC-WX350 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が選んだ車。子供が小さいと、スライドドアが便利ですね。でも、背の高い車は苦手~。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
私にとって初のミニバン。ボディサイズに対してのパワーは十分。車内の広さは、「たまに3列目 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
これまでに乗ってきた車の中で一番、良かったです。妻もかなり気に入っていました。お別れはの ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
親の車。 親と同居しているわけじゃないので乗る機会は少ないです。 ウチで使わなくなったカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation