• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

全下げ出来ないし、その上、嫁怒る

ダークネスダンパーを付ける際に手抜きして、固定せずにサスペンションを取り替えて、
さて戻そうと思った時に、やはり脱臼。

まぁ、いつも自分で脱臼を直していたので、余裕をこいていたらシャフト内のコマが外れてしまい、
重症になってしまいました。(*_*)

もうどうしようもなく、シャフトブーツのバンドを外す。
バンドが特殊工具が必要な代物で、自分で直せず応急処置で針金をまいてDに行く。

Dに行って「しょうがねぇなぁ」って顔されてバンドをタダでもらう(・∀・)v

この時点で力尽きてサスの調整はせずに翌日に持ち越し。



そして翌日、朝から買い物に行くことになり、
なーんにも考えず嫁を車に乗せてお出かけ。

あまりの車の跳ね方に、嫁が激怒!!!
「こんなんじゃ人が乗れないでしょうが!!」


はい、直しますから・・・


ということで、いろいろと考えながら調整・・・

フロントが走行中ガタついて下も擦るので車高を指一本分上げ
減衰力はソフトからハードに12段で調整。

車も跳ねることなく、ダウンサス以上の快適さを得ることになりました!



しかし、車高がかなり下がってしまったため、
駐車場ではこんな状態になります、

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/27 22:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 22:20
やはり壁は嫁ですな...(>_<)
コメントへの返答
2014年4月27日 22:29
乗り心地は良くなったので、お許しを得た途端、
靴屋さんの駐車場への斜めったところで、
車の腹が引っかかり、車が停止(笑)
またまた怒りマークが出て来ました(笑)
2014年4月27日 22:24
財務省にゎ逆らえまてん( ;´Д`)(笑)
コメントへの返答
2014年4月27日 22:31
いい年して、まだいじるのかと言われました。(笑)
これからは見えないところで必死の抵抗を( ̄▽ ̄)v
2014年4月27日 22:32
みなさんが通る道ですね;^_^A
コメントへの返答
2014年4月27日 22:35
嫁が存在している以上はどうしようもないテーマなんでしょうな。
さて、どこまで黙っていることやら(笑)
2014年4月27日 22:36
車🚗好きに年齢ゎありませんよねぇ♫(((o(*゚▽゚*)o)))

かろうじて、うちの嫁ゎ車🚗好きだから、多少ゎマシです^_^;

弄りゎスグにバレちゃいますΣ(゚д゚lll)(笑)
コメントへの返答
2014年4月27日 22:43
うちの場合、いつもはばれないんですが、さすがにこいつはばれちゃいましたね。
少々自粛のフリしてます〜
2014年4月27日 23:22
オフで刺激されて、自粛できないパターンになりますよ(笑)
コメントへの返答
2014年4月28日 1:22
すでに11日の事は説明しましたが、本人達も用事があるようなので、
どーぞご勝手にと、了解(?)をいただいています。
2014年4月27日 23:52
大変だったんですね~(^_^;)

でも、まぁ、落ち着かれたようで…
まだでした?(笑)
コメントへの返答
2014年4月28日 1:25
乗り心地の方がなんとかなったので、
よほどあっちこっちで車を引っ掛けなければ大丈夫だと思います。
…多分(笑)
2014年4月28日 3:17
お疲れ様です( ꒪Д꒪)チーン

指一本上げてお腹擦るとか…(´Д`)

5日に見れるんでしたっけ??(〃艸〃)
コメントへの返答
2014年4月28日 4:20
5日に襲撃予定だったのですが、
嫁に、たまには家族をどっか連れてけと言われまして、どーも行けない可能性が大になって来ました。(; ̄ェ ̄)
嫁に用事が出来たら放牧されるので、可能性にかけて見たいと思います。
( ̄▽ ̄)
2014年4月28日 10:58
5日は家族でコロナへお出掛け→
あれ?オフ会やってる☆〜(ゝ。∂)

で、どうでしょう(爆)”(ノ><)ノ
コメントへの返答
2014年4月28日 11:14
鳥取県にコロナが無いもんで、NETでどんな所かは調べてましたね〜( ̄▽ ̄)
でも概要を話してしまったので、バレバレでしょうね〜(; ̄ェ ̄)
一人にしてくれたらいけるのに〜( ̄▽ ̄)ニヤリ
2014年4月28日 15:27
お疲れサマです
m(_ _)m

かなり下がって
かっちょイィですねぇ〜

我が家のステップニャゴンも
嫁に
あと1cm上げろと
毎回クレームが入ります…>_<…

コメントへの返答
2014年4月28日 18:22
うちは車高を上げる下げるの意味がわかってないので、その辺りは言いませんが、何で下がするのか?といつも言ってます(笑)
そのうち諦めるでしょう( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@ゆっき→ さん
たまにそこにチャリでコーヒー買いに行くのだが、
なぜか高確率で
変なオッサンに声をかけられる
たかられそうなのでそぞろな返事だけして帰るけど
そう言う人に会いません?
俺だけか?
(笑)」
何シテル?   10/08 18:16
みなとのわたくんです。よろしくお願いします。 お近くの方、車種を問わず、ぜひお友達になってください。 よろしくでーす。( ̄▽ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R's Racing Service / RRP RRP 強化アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 21:30:34
TAKUYA君HA36Sにデフィ4連メーター取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 17:04:48
良く走る軽自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 01:12:55

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
いろんな車の仲間ができたらいいなー
スズキ アルトワークス 闇カニ号 (スズキ アルトワークス)
レクサスgs 350 から乗り換えました 試乗して乗る楽しさに一目惚れ 性能重視で弄りま ...
ホンダ アクティ サブ闇蟹号 (ホンダ アクティ)
いずれは仕事に使うため格安品を買い直しながら準備中
レクサス GS GS350 (レクサス GS)
売られていきました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation