記念すべき第1回目は
HKSの車高調です
ハイパーMAX C-WAGON
・ 全長調整式でローダウンが可能
ブラケット部とスプリング下部での2箇所による調整が、車高調整全体の幅を広げました。
・ セットアップが簡単に可能
直巻きスプリング採用をすることにより、ロックナット部が回しやすく車高の調整が簡単に可能。
・ 簡単な取り付けが可能
強化ゴム採用のアッパーマウントをASSYで設定(一部車種を除く)することにより、従来のようなノーマルアッパーマウントを外す手間をなくし、取り付け時間の短縮を実現。
・ 高速域での不快な突上げの減少
ピストン内部のオイル流路を大きくとった設定でスムーズにピストンが動き、高速域での不快な突上げが少なく、快適な乗り心地を実現。
フロント車高調整幅53(-19~-85)
リア車高調整幅-50(-36~-78)
価格税込み\144,900税抜き \138,000
ハイパーMAX C-WAGON+減衰力調整付き
最適な減衰力を実現する「単筒式」
・ HKSサスペンションは、最適な減衰力を発生させるために「単筒式」を採用しています。
なぜ「単筒式」は最適な減衰力を得られるのか…
・ 複筒式に比べピストン径を大型化できるため、内部オイルの運動機能をきめ細かく制御できることにより最適な減衰力を求めることができるのです。
最適な減衰力は走りを変える…
・ 重心の高いワゴン、ミニバンは、高速道路でのレーンチェンジでの「ふらつき」や段差の乗り越しでみられる上下運動などが発生しやすくこのような症状に「最適な減衰力」は格段の差での安定感を可能にします。
C-Wagon+
フロント車高調整幅-36(-13~-77)
リア車高調整幅 -39(-17~-59)
価格税込み \165,900 税抜き\158,000
Posted at 2006/07/09 17:01:56 | |
トラックバック(0) |
車高調 | 日記