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かぺりんの"CG901" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2013年10月23日

マフラー出口位置調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの位置が下がってちょっとかっこ悪
_| ̄|○ ガクッ
2
このホースバンドを使います♪
3
ゴムブッシュのところにかませて、締め上げていきます。
4
とりまここまで上げました。
5
こっちが最初の位置・・・

ちょっとは上がったと思ってます(爆

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この記事へのコメント

2013年10月24日 23:25
ホースバンド・・・

その手があったか~!!!

結束バンド2本止めのやり方じゃ、そのうち「バチーン!」と切れそうです^^;
機会があったら真似してみます♪d(^^
コメントへの返答
2013年10月25日 8:51
結束バンドもなかなか強度がありそうですけど、劣化も否めないですよね・・・。

ホースバンドだとその心配もないですし、上下の調整ならできますので、お勧めです(*゚▽゚*)
2013年10月24日 23:40
工房に来たら......

サクサクっと溶接加工出来るのに~♪(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年10月25日 8:52
だって~・・・

車検通らないんだもん・・・_| ̄|○ ガクッ
2013年10月24日 23:47
そんな技があるんですねぇ。
フジツボも運転席側が少しさがってます
コメントへの返答
2013年10月25日 8:57
運転席側はおそらくゴムブッシュで固定していないので、ボルトを緩めて調整しないとですね><
運転席側を上げるか、助手席側を下げるか・・・^^;
2013年10月25日 10:43
なるほど~♪
これなら熱にも強いですもんね♪

鮎号も隙間が気になるので、真似してみます♪
コメントへの返答
2013年10月25日 12:14
ですです♪
溶けることも切れることもないと思います。

是非、やってみてください(*゚▽゚*)

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