昨日12月26日、中部ジムカーナレッスンに参加してきました。
ジムカーナレッスンは、講師と慣熟歩行しながら走り方を教わったり、自分の車で同乗走行&逆同乗走行していろいろなアドバイスをしてもらえる練習会です。
今回の講師は、DC2インテグラに乗るさのっち選手。
LSDを直して初走行。路面はウェットwww
1本目は、イオックスでのウェットで好印象だったフェデラル595RS-Rで走行。
町乗りタイヤから履き替えるのが面倒くさかったわけではない(爆
走りだしてみると、
全く喰わね~
まだ溝はあるのに、雨のイオックスであったウェット性能はどこへやら。。。ネオバAD07を思い出しました。
溝はあるけど、町乗り履きっ放しの595RS-Rはすでに終わってたようです。
こんな感じ↓
<embed src='http://eyevio.jp/fla/emp_embed_solo.swf' wmode='transparent' quality='high' devicefont='true' width='300' height='248' name='flvplayer' align='middle' allowScriptAccess='never' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' flashvars='plain=true&movieId=328851&width=300&height=248&thumUrl=http://eyevio.jp/_images/e/ea/ea84a864c297a8c872702d30af71a180/328851/ferbprnpcmolorcpzhtk_ta.jpg&movie=328851&hostName=http://eyevio.jp&onCompleteDisplayPath=http://eyevio.jp/fla/OnCompleteDisplay.swf?hdlink=http://eyevio.jp/ent/HD' />
09.12.26ジムカレッスン
シーズン中は、アクセル踏んでも反応しないLSDで走ってたため、アクセルをスイッチのように踏むクセがついてたみたいで、ホイルスピン&アンダー連発(^^;
タイヤは、グリップ感が無く、コンクリ壁前でヒヤっとしたり、ブレーキングで止まりきれずにスピンターンになっちゃったりと酷い1本目でした。
これじゃあ練習にならんと思って、急いでR1Rに交換。
2本目以降は真面目に走りました。
午前中に、Aコース(ハイスピード)4本、Bコース(テクニカル)4本走り、LSDの効きにも慣れON-OFFスイッチのようだったアクセルワークも直す事が出来ました♪
講師には2乗、自分は1乗というハンデを貰いながら、Aコースで0.2秒しか勝てず、Bコースで0.3秒負けたのが悔しいですが。。。
午後からは、A,Bどっちを走ってもいいフリー走行。路面はドライ。
でも、午前中に7本真面目~に走ったせいかテンションダウンwww
仕事をしなくなった595RS-Rに活を入れるべく再び595RS-Rに履き替えてAコースを走行。
午後の1本目から、いきなり1コーナーでクラッチを踏む余裕がないほどの竜巻スピン!そしてエンスト。。。エンジンがなかなか掛からなくて焦りました(^^;
ビデオ撮ってなかったので、その時のビデオはありません。
申し訳なし(ノД<)ノ
んで、このスピンで完全にスイッチオフ(爆
フリーターンエリアでひたすら8の字ターンしたり、Bコースでスピンターンしてオフィシャルに悪臭攻撃をして2009年度の練習終了~
昨日は、講師からいろいろなアドバイスがもらえて2010年に向けて改善するべき所が判った良い1日でした。
たろーさんはじめ、オフィシャルのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2009/12/27 14:26:37 | |
トラックバック(0) | 日記