• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

タダより高い旅はない?

タダより高い旅はない?

















先月下旬、通販会社の無料招待で山梨への日帰りバスツアーに参加しました。

お買い物ツアー+桃狩りで、
観光はあまり期待していなかったのですが、
昼食の信玄館(だったかな?)というお店の前に立派なお寺が!

塀に戦国時代の合戦の様子の壁画があり、
(壁画が作られたのは近代だと思います)
バスの停まった位置がちょうどうまく壁画が見える位置でした。
以前にも同じ無料招待バスツアーで同じ店に来たことがあったのですが、
そのときは壁画に気がつきませんでした。
たぶん、バスの停まった位置が違っていて気がつかなかったのだと思います。
少し位置が変わるだけで、壁画が全然見えなくなります。

私は歴史オンチでまったくわからず、
でも、たまたまバスで隣になった方が
「武田信玄ゆかりの恵林寺」だと教えてくださったのでよかったです。
昼食後30分ほど時間があったので、
恵林寺にご一緒しました。

タイトル画像は、本堂の前に咲いていたハスの花です。

このハスの花が見れただけでも
参加した甲斐がありました。

一瞬でしたが、心が洗われた気がしました。

恵林寺では小雨が降ったりやんだりでしたが、
その後、ハーブ園や果樹園では結構本降りで
残念ながら桃狩り中止。
桃食べ放題の桃は少し古くていまひとつでしたが、
味は悪く無かったですし、
みんなが食べ終わった頃に新しく出てきた桃を食べた方によりますと
新鮮でおいしかったとの評判を隣の席の方からお聞きして、
おみやげに家庭用お買い得5個で1000円の桃を買って帰ったところ、
食べ放題の桃より新鮮でずっとおいしくて大満足!
(犬の世話をしてくれた元夫にも桃をあげたところ評判◎)

隣の席の方のおかげで、
今まで参加した無料バスツアーの中では
満足度が高くて楽しかったです。

◆追記
今回、豊科駅発着だったので私は穂高駅から電車で行ったのですが、
お隣の席の方が、電車の時刻表をお持ちで時間を調べてくださって助かりました。
感謝m(_ _)m


◆追記2
山梨といえば、ワイン
途中でワイナリー見学と試飲があり、
お茶のワインをはじめていただきました。
お茶の香りがグッド!
あと、桃のワインもやさしい味。

しかし、ワインの試飲の前に、皇室献上菓子のお店で
試食した洋酒入りのはまなしゼリーの洋酒がきつくて
ワインを飲む前にすっかり酔っ払い
ワイン飲めるかな~?・・・の心配は無用でした。

洋酒入りゼリーのひとくちだけの試食でMAXまで酔っ払ったようで、
そのあとはいくらワインを試飲しても変化無し(爆)


◆追記3
ハーブ園では前回も買った野生種ブルーベリージュースを買いました。

宝石店で氷の解ける神明シリカという医療用のネックレスのお試し着用をして、
(試着時間なんと30分!宝石試着し放題)
手がぽかぽか温まり、効果アリのようでしたが、
衝動買いできる値段ではないので・・・
またの機会に
(何しろこの宝石店で90分もの見学タイム=商談タイム?
ピンクダイヤのリング、かわいかったですwww
butお値段かわいくないwww
またの機会に^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/12 11:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そらささみ食べました! http://cvw.jp/b/1968251/47150877/
何シテル?   08/14 23:58
色々あったので、心機一転と思い、 ニックネームを変えました。(旧vちゃま) お友達募集中です! 駅から6km離れた山の麓に住んでいて、車が欠かせま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高幡不動尊の名物おじさん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 00:47:29
残雪アタック(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:13:06
革新 U11ブルーバードは「世界初」満載だった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 15:42:29

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルちゃん (ボルボ V40クロスカントリー)
2013.12.26納車になりました! 12月にネットで見つけて、 関西の某輸入車ディ ...
ボルボ S60 ボルボ先生(息子の運転の家庭教師) (ボルボ S60)
ボルボ S60、スズキジムニー、トヨタノア、トヨタスターレットを所有しています。2013 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
愛車一覧の2番目のジムニーの画像の奥に写っているのが、 父の車、タウンエースノアです。 ...
トヨタ スターレット 子育てに大活躍のスタ子ちゃん (トヨタ スターレット)
17年間お世話になっています。 17年前、下の子が生まれるときに、 先代のミラパルコが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation