• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いうちゃんのブログ一覧

2006年07月15日 イイね!

映画

今日は相方の運転手として、相方の友達二人を連れて4人で買い物に行きました。

デパートはバーゲンみたいなので凄い人が来てましたね(驚
女の人の買い物に付き合ったことがある人は分かると思うけど、いろんな所に行きます。
だから日頃歩いてないから、意外と疲れますね(滝汗
結局買わないこともよくあります(謎

そんな感じで一日買い物に付き合って4人で夜ご飯を食べながら話ししてました。
一人の女の子が来週合コンがあるみたいで、その話で盛り上がってましたね。
最近合コンも行ってないから楽しそうだし、たぶんベタな話しから始まるんだろうなとか言って盛り上がりました。
ベタドラマの見すぎですね(笑)
自分も内緒できかいがあれば行ってみたいですね(謎

ご飯を食べ終わってから女友達とは解散してから、相方と映画を見に行きました。
今日から公開の日本沈没です。

意外と感動のシーンもあって自分的には良かったですよ。
やっぱ映画館で見るからいいんですね。

今日はそんな感じで一日過ごしてましたね。
けど、梅雨も明けてないのに凄い暑い一日でしたね(滝汗


Posted at 2006/07/16 10:23:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月13日 イイね!

今日から

今日からサマージャンポ宝くじが発売ですね!
億万長者が去年の倍の確率で当たるらしいです。

この前はグリーンジャンポだったかな?
前は3千円でバラで買ったけど、結局300円しか当たらなかったです。
まあ、そんな当たらないですね(爆

今回も3千円分をバラで買おうと思ってます。
結果を発表するまでが夢があって楽しいですね(笑)

当たったら車をもう一台買って100系とかのセダンにも乗ってみたいし、ハチロクも乗ってみたいですね。
そんな感じで夢は膨らみますね(笑)

あと、もう少し馬力が欲しいです
だから今後の車を弄る予定はEX側のカムを256から264に代えようかなと思ってます。
フルタービンにもしたいんだけど、タービンを大きくすると下からのトルクがなくなるのが嫌だから、とりあえずカムだけ交換してみようかなと思ってます。
けど、フルタービンは憧れますね!

交換は○ッツハウスに頼もうと思ってます。
交換すると言っても、店長に相談してからにしますけどね。
店長は無駄なパーツとか、仕様に合ってない時は進めないので、いろいろ相談してみます。
たぶん秋ぐらいか冬になると思います。

○ッツは今なおじゅのエンジンを制作中なんで、それが終わってからですね。

車をステップアップして腕もどんどんステップアップしたいですね(笑)



Posted at 2006/07/13 21:57:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月09日 イイね!

良い天気ですね。

良い天気ですね。台風が近づいてると思って雨かなと思ってたら晴れたので洗車をしましたよ。

最近ずっと雨だったし、前回サーキットは雨だったから、コースアウトした時に泥まみれになったから、かなり汚れてたので気にはなってました。

あとリアバンパーが割れてしまったので、いつもの修理です。
今回は付け根が割れてしまったので、いつものように繋ぎ合わしてからボルトで止めようと思ったけど、ボルトが届かなかったので、タイラップ止めにしました。

タイラップ止めはすぐに落ちそうで心配なんだけど、エアロは外れても割れないみたいなので、今回試しにしてみました。

汚れも落ちて久しぶりにきれいになったから満足です。
けど、だんだんエアロがぼろぼろになってきてます(核爆

最近かなり攻めすぎましたね~!
けど今の走りでは上には行けないと思ったので、たまには攻めるにも必要かなと思います。
けど、車を壊しては意味がないから、なんとかエアロだけで済んでくれてるから助かってます。

走りもどんどんレベルアップしたいので頑張って練習したいですね。
車もいつかフルタービン仕様にしたいですね。






Posted at 2006/07/09 19:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月08日 イイね!

まったりですね。

今日は一日のんびり過ごしてました。
朝起きるのは休みの日でも8時過ぎには目が覚めるので朝ご飯を食べて、お昼前に相方と相方のお姉さんと姉さんの子供でお出かけしました。

フジグラン石井と言う所に行きましたよ。
中部地区で言うとベルシティとかマイカルぐらいかな。

子供は3歳になる女の子なんだけど最近ゲームのラブベリィと言うのにはまっています。
小学生ぐらいの女の子が並んで待っているほど人気みたいです。
男の子は虫キングで女の子はラブベリィらしいです。
最近はよくわからんとです(核爆

そのゲームを一回してから、自分の欲しい靴とか、子供の靴を色々見たりしてました。
そんなことしてる内にお昼過ぎになったのでご飯を食べに行きました。

ご飯を食べ終わって、お姉さんの旦那さんが床屋さんなので、自分の髪を切ってもらいました。
夏なのでさっぱりして良い感じに出来ましたよ。

それから相方のお家に帰ってから子供はお昼寝をしてました。
自分も横になってるとそのまま寝てましたね(笑)

夜ご飯もみんなで食べてテレビを見て、ゆっくりしてから自分の家に帰ってきました。

サーキット行かない時は結構まったりして過ごしてますね。
早く走りに行きたいな~!
次は走りに行くのは7月29日に備北で走行会に参加します。
8月のMチャレの練習を兼ねてですね。

Posted at 2006/07/09 01:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月02日 イイね!

四国ドリフトGP

今日は徳島県のモーターワールドで四国ドリフトGPの大会がありました。
この大会は年末にある西日本統一戦の選考会の大会です。

当日の天気予報は曇り一時雨でした。
朝出発する時は雨は降ってませんでした。
朝5時に出発して7時に着いたんですけど、着く前から雨が降ってきました。
しかも霧が凄い出てきたりして、前が見えないぐらいになったりと、コンディションは最悪でした(滝汗

若干台数は少なかったんだけど、四国の有名の人たちばかり参加してましたよ(汗

午前中は練習で午後から予選でした。

雨は走った事がなかったので、かなり危険でした。
始めは感覚をつかむ感じで徐々にスピードを上げていきました。
練習2回目になると雨は降ってなかったので路面はドライになってきました。
昼前には晴れてコースはドライになりました。

ドライは先週練習してるので良い感じに走れました。
あとは審査基準の走りが出来るかです。

今回の審査は鬼軍曹(○本さん)でした。

予選は単走で3本、本番です。
2台一組で回すので待ってる時は他の人の走りを見てました。
やっぱ走り込んであるだけあってみんなかなりうまくてレベルが高そうと思いました。

自分の番になって、1、2本目は若干失敗して3番目は一番良い走りができました。
これは決まったと自分の中では思いました!!

結果は予選9位通過で決勝進出しました。
けど自分の中ではもっと上位で通過出来るかなと思ってたんですけど、残念です(泣

やっぱもっとアウトラインギリギリを通さないとダメだと思いました。

決勝は敗者復活戦から勝ち上がった人を合わして13台で争われました。

自分の番は2番手でした。

アウトラインギリギリに飛ばそうとすると、蹴ったあとブレーキするタイミングを遅らせたらアウトに飛ぶので思いきってやりました。

1本目はアウトラインに飛んだんだけど挙動が少し乱れたから失敗です。

2本は止まらなくてコースアウトしてしまいました。

それでも3本目も思いきっていきました。
3番目アウトラインにも載せれて良い感じでいきました。

他の人の走りを見てたんだけどみんなアウトラインまで飛ばして、うまいです。

結果は10位でした。
一応入賞でポイントも2ポイントとれました。
まあ、自分の力を思いきって出したから満足しました。
楽しかった一日でした。

あと四国大会は1戦残ってるのでそこでもポイントを取って西日本大会に参加できるように頑張りたいです。





Posted at 2006/07/03 22:35:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

15顔のS13でサーキットメインでドリフトやってます。 D1ドライバーの藤中さんが監督をするレーシングチーム『阿波タイヤ』に所属しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
234567 8
9101112 1314 15
161718192021 22
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

オリジン様 
カテゴリ:☆スポンサー様☆
2008/03/09 21:39:42
 
ドリフト動画 
カテゴリ:☆その他☆
2007/02/25 22:28:19
 
阿波タイヤ 
カテゴリ:☆SHOP☆
2007/02/18 00:17:11
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
徳島県のD1選手の「ふじちゅうがく」こと藤中学さんの経営するお店『阿波タイヤ』がサポート ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前乗っていた180sxはクラッシュや4年間のドリフトのせいで、ボディがガタがでたので、箱 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
シルビアがサーキット専用車両のため普段はセルボで町乗り仕様。 いたってノーマル(^o^) ...
日産 180SX 日産 180SX
高校を卒業前に友達が180sxを買って当時地元のドリフトスポットの○門公園にギャラリーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation