• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月10日

バカ民主的?な国,日本について

今回の尖閣諸島・中国漁船衝突事件のビデオ映像流出騒動についての私一個人の意見ではあるが,政府は何やっとんじゃボケ!!と言いたい。

領有権を主張し,また領有権があると認められる国であるはずの日本が,その領海を侵犯され,あげくの果てに漁船から巡視船がぶつけられたというのに,漁船拿捕後の政府の対応は,船長即釈放・・・。

そりゃどこの国の国民も,拿捕された船長がすぐ帰って来たとなると,それは日本のねつ造事件であったと判断し,しかも中国のように真実が伝えられない反日感情の強い国民は,もちろん怒り,暴動などを起こすのは当然の事であるわけで,破壊された日本食料理店や,暴力を受けた方々への賠償責任は,その発端の一部担った日本として,きちんと行っているのでしょうか?

今回の中国漁船衝突事件のビデオ映像を流出させたとする海上保安員は,強い愛国心から,国民に真実を伝えたかったと,私は信じているが,国民が,日本は間違ったことをしてはいないんだということを胸を張って中国に言うことが出来るということで感謝したい。

感謝する理由としては,中国に留学中の多くの学生の事を案ずれば,いつ暴力を受けるかもしれないといった状況の中で,この事実が少しでも中国内で広まることにより,留学生が安心して勉強出来る環境が戻ると考えるからである。

自分の留学経験から,この地は過去に日本によって爆撃されたという事などを現地の人から聞いたときには,それだけで心が痛み,また身の危険も感じた経験にもよる。

また,自分自身の,『この国は何をやっとんじゃい!!』という気持ちに,一つの答えを見出させてくれたからでもある。

しかしながら,現在の公務員法の中では,守秘義務というものがあり,公務に関する総ての事は他言してはならないという法律があるのもまた事実である。

今回の事件に関しては,この法律により,当海上保安員は裁かれる事になると思うが,民主国家を謳う日本が,国民主体の民主的な考えを持たない国となってしまっている以上,公務員が国の行く末を案じ,その国の一個人として行動を起こした場合は,情状酌量の規定を設けてはいかがなものでしょうか?

逆に国を騒乱に追い込む場合は別であるが,今回の件に関しては,情状酌量の余地があると判断するからです。

その理由としては,各国で同じような諸島を含む利権問題が発生し続けているが,1つの例としては,南沙諸島問題があげられる。

この南沙諸島では数カ国が領有権を主張し,紛争が起きているが,ある時ベトナムが領有を主張し,潮の干満により,珊瑚礁で出来た「島」は満潮時には水没するため,ベトナムは兵士数十名を派遣し,その上に国旗を掲げて立たせ,領有を主張していた。

しかし,中国は軍艦を派遣し,そのベトナム兵を全員銃殺にするという事件も起きています。

これを日本に当てはめ,尖閣諸島に置き換えると,そこで領海を警戒するのは海上保安庁・自衛隊の人々であり,いつそのような目にあってもおかしくないのである。

このような観点から,この件に関しては事件を起こした海上保安員に情状酌量の余地があってもよいと考えます。


この国の外交のずさんな対応,隠ぺいを通りこした国民への隠匿,また政権のマニフェスト違反などなど・・・。

この国はいったいどんな国になってしまうのでしょうかね。

自分の子どもが他国からの脅威に怯えることなく,犯罪に1回でも遭うことのない,安心して生活が出来て,老後のケアも充実し,しっかりと恵まれない国々へのサポートは怠らない国,『日本』になることを目指し,個々がきちんとした考えを持たないといけない時になってますよね。

自分の事に置き換えれば,現在離婚裁判中であり,裁判が如何にいい加減なものであるかというのを,身をもって体験しています。

私が裁判所に提出した真実の書面は,裁判官はきちんと一つ一つの裏付けを取らず,提訴した嫁方の事だけが真実であるかのように判断し,自分に賠償金を払えとの「示談」を申し出る始末・・・。

その示談を受ければ,娘の親権は嫁になってしまうことがわかっているのに,平気でそのような事を言ってくる裁判官が理解できなくなりました。

嫁の陳述の文の一部に,私が娘を崖から突き落とそうとしたために,家を出る覚悟を決めましたという節があります。

その日は8月15日であり,まず両親・弟一家と共に展望所近くのホテルで待ち合わせをして,その後私の家族だけで景色を眺めに行きました。

その後,帰る前に,家族3人で父親方の墓参りに行き,墓前で家族の安泰を祈り,もの心がついてきた娘には,自分のひざの前に座らせ,手を取り,手と手を合わせさせて,お祈りをする事を教えました。

このように,娘の成長を墓前で祈り,家族の安泰を祈った私が,なぜに崖から娘を突き落とすと言う必要があるのか,これだけで嫁の主張・考え方がおかしい事はわかるはずではないですか。

つまりは嘘をついて裁判を起こした者勝ちというのが,この国の裁判制度なのです。

裁判結果によっては,今後一切法律を信用しませんし,日本の法律は守るつもりもありません。

私自身が自分の正しい考えに基づいて,法となります。

まぁ,話しはちょっとそれましたが,完全にそれているわけでもなかったので,付け足しました。

最近の日本の行いにあまりにも腹が立ったため,このような文を書きましたが,少しでも日本を良くしたいとの想いは皆さんと同じだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/10 17:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ 2019年 ‼︎ 初撮り《おし ...
~ SiLK ~さん

🌟 愛車と出会って2年 🌟
TOM'S-GSさん

外宮で2019初神馬索参の見学
伊勢さん

日差しが暖かい
真夜中の銀狼さん

☀️R CLUB 湘南サンセットク ...
エイジマンさん

新春プレゼント企画の続き・・・
槌屋ヤックさん

この記事へのコメント

2010/11/10 17:49:47
情状酌量の規定については、同感です。
今の日本は、表面上のメンツを保つためにやっているとしか思えません。
せめて、今回の情報流出した方への捜査の行き過ぎがないことを願います。
警察による恫喝まがいの事情聴取があってはならないし、ぜひ透明性のある取り調べを行ってもらいたいものですね。

娘さんの件については、一般的に社会的立場の弱者に味方するために法律があるのだと思いますし、粛々とそれが遂行されることが法治国家たるものだと思います。当たり前のことですが。

ただ、男女間でどちらが弱者であるかといえば、女性ほうが弱者という一般的な認識を利用(悪く言えば悪用)している、Mickeyさんの奥さん(敢えてこう言います)のやり方には疑念がつきません。

ボクはMickeyさんのお人柄を知っていますので、奥さんの主張されるDVまがいの訴状は信用するに値しないとボクも思います。

そして出来れば、娘さんの親権が1日でも早くMickeyさんに戻ることを願います。
コメントへの返答
2010/11/12 20:48:34
早速詳しい取り調べがなされているようですが,自分が考えていたように,前から正義感が強い方だったみたいですね!

国民の多くが,行った事に対しては寛容な気持ちを抱いてますし,ご家族・ご親族の方々には胸を張って生活して欲しいものです。

また裁判が始まれば,国民参加の裁判員制度の下で,寛容な判決をお願いしたいものです。

このままでは,昔の軍事国家に戻ってしまう感じがしてなりません。

私事に関しては,あたたかい意見をありがとうございます。

嫁に関しても,もちろん全て嫁が悪いわけじゃないんです。

ただ,口論などのちょっとした際に,きちんと相手が何を考え想って発している言葉なのかを理解出来ず,恨むことしかできないのが問題で・・・。

女尊男卑がまかり通る法律自体がおかしいので,きちんと内容を一つ一つ吟味し,きちんとした判決が出るような法律の改正を切望します。
2010/11/10 17:58:57
センゴク38 と言われても
仕方ないですね・・・・・・・

その前に
世界に日本は間違ってないと
真っ先に公表しなかったのが
悪いと思います

流出した犯人探し??

中国にそこまでして
媚び諂わなくちゃいけないのか

流出させたご本人は
罰せられるかもですが

国の威厳を守ってくれた
勇気ある行動と思います

ミッキーさんも大変でしょうけど
頑張ってくださいね

裁判所は弱者の味方ではなく
法律を知った者の味方だそうです




コメントへの返答
2010/11/12 21:00:31
センゴク38とはよく考えて名付けたものだと思ってます。

センゴクはもちろんあのセンゴクですが,「38」は辞書を引くと38商法なるものがあり,高所得者に3800円などの手頃と思われるコース料理などを出す商法のことで,今回は,その相手が中国だということでしょうかね。

そもそもビデオを出す出さないではなく,国家間でもめているのですから,即相手方に出すのが当たり前の事ですよね!

その当たり前ができないのが今の政権なんで,今後が本当に心配でならないですね。

自分もぼちぼちで頑張ってます。

ありがとうございます。

自分の弁護士は長崎県警の顧問弁護士でもあります。

法律を熟知されてても,嘘をついた女性が有利になる社会です。

示談金を出せと言ってきた裁判官にはほんと怒りを感じます。
2010/11/10 18:38:45
この映像をしかるべき処置をとらずに
投稿者の判断だけで流出したのは問題かと
思いますがこの映像を速やかに公表しなかった
政府にもしかるべき判決をして欲しいですね。
コメントへの返答
2010/11/12 21:04:42
国がしかるべき処置を取らなかったからこそ,勇気ある一国民が立ち上がらざるを得なかったんだと思います。

自分が同じ立場で苦悩するならば,同じ行動を取るやもしれません。

家族の事など,相当悩んでの事だとおもいますからね~。

日本の舵取りをしっかりしてもらいたいですね!
2010/11/10 20:37:13
何が正しいのかきちんと論議され、正義が正義として通る国であってほしいですね。

それは国政レベルでも個人レベルでも同じ。

そうでなければ国民は救われませんし、何も信用できなくなっちゃいます。

娘さんが早く帰ってこれるように願ってますよ。
コメントへの返答
2010/11/12 21:10:12
正にそうなんですよね!

今回の国の件といい,私事といい,正義や真実が通らない国になってしまってるんです。

そこに強い怒りを感じてます!!!

大臣が,地方裁判所の決定の上での事だからなどと普通発言しますか?

なら地方裁判所が核兵器を持つことを決めたら・・・バカかと言いたいです。

近々おだちんさんの娘さんにも自分の娘を会わせたいですね。

そしておだちんさんは私がお父さんと呼ばせていただきたいですね(爆
2010/11/10 20:58:02
まったく、何をやってるんでしょうね?
国のお偉方は。

国をロクに守れなくて、国民の生活が第一とか…
アホかと…ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

sengoku38さんが流出させたのは
問題かもしれませんが、でも、流出させなかったら、
多分、ずっと真相はわからないままでしょうし…。
コメントへの返答
2010/11/12 21:14:21
何も考えず,何もしてないから,あんな風に国の舵取りをとるわけで。

お偉方じゃなくて,お馬鹿方なんだよ!!

言ってることと,やってることがおかしな事ばかり。

日本の科学技術が2位になってしまったら,日本が売るものはなくなってしまうんだよ!!

あ~,はらたつ!!!
2010/11/10 22:31:34
さっきニュースで知りました!

事の発端は中国漁船で、普通に考えても拿捕し日本の法律によって処罰されるのが相当の事案なのに現在に至る政府の体たらく・・・。

逆なら日本人は中国で死刑されてるんじゃないですか?

主権国家として、対等に抗議して断固たる措置・対応をとって欲しいです!!!

ボクの清き1票をを無駄にせんで欲しい!!

裁判所にも何が真実か見極める姿勢を見せてほしいですね!

Mickeyさんに娘さんが戻ってくることを願ってますよ!!!
コメントへの返答
2010/11/12 21:23:26
遅コメですんまそん!

随分古くなりましたが,詳しい内容がわかってきましたね。

日本船がロシアで拿捕されれば,船長は特にですが,数年は帰って来れないんですよね。

それを考えると日本の馬鹿さ加減にあまりに腹が立って・・・。

反日感情が強い国との取り引きは,いずれは亀裂が生じ,全てが無駄になるのは目に見えているわけで,中国が先手を打って動いているように,アフリカなどの他の国々との共同開発などが必要なわけなんです。

しかも官民一体となって,あたらなければ,全ての資源の利権は他国に奪われてしまいます。

やはり私が日本国大統領になるしかないですかね?

その時はデメキヨさんの1票ははいりますかね?笑

私事に関しては,娘とのさらなる交流を深めようと考えています。

自分が法になると宣言してますから!
2010/11/14 11:28:43
んー

酷いですね。
虚偽で娘の殺人未遂まででっち上げるなんて。

そんな事までして身の危険を感じるほどの知性は無いんでしょうね。
私なら只では済ませませんよ!!
絶対に人生を懸けて復讐しますww

たぶんmickeyさんが心から優しい方なんだと言う事を逆手に取ってるんじゃないかなぁ
そうじゃなきゃこんな事するなんて性悪のわたしにゃ思えませんよ。

国の方はこのまま行ったら沖縄は琉球国独立を支援するといって軍事侵攻して獲られ
(中国では沖縄の70%住民は日本から独立したい事になってるらしいですよ。侵攻する大義名分をすでに準備済み)

そのあと崩し的に中華人民共和国日本自治区に成りそうで心配しています。
アメリカ様が今は居るので安全ですが、あの国が傾いた瞬間にこの国の命運が終ります。
政府マスコミ国民が揃ってこんなにヘタレで愚かなら国際競争の中で滅び去るのは必定だと思いますけどねw
独裁者が現れ強力な統制で切り盛りしない限りもうこの国は駄目かも知れませんね。
自民貴族世襲支配が終了しやっと野党が政権とってもこの様ですから。
国民が愚かな議会制民主主義には失望せざるを得ません。
コメントへの返答
2010/11/15 20:31:06
遅コメすみません!

娘のことに関しては,私の気持ちをくみ取って頂き,ありがとうございます。

面会調停でも,裁判自体が終わるまでは娘には会わせないなどという,自分勝手で娘の父親に会いたいなどという気持ちは全く持ち合わせていない嫁ですから・・・。

きちんと病院に行って,嫁が精神的な障害があることを,理解してもらいたいです。

自分は1年1ヶ月ぶりに娘とは会えましたが,私の両親も,未だに孫には会わされず,面会を切望しているわけですからね・・・。


国は世論の動向にも左右され,ビデオを発表した保安官は逮捕扱いはまずがれてるようですね!

自分からいえば,それは当たり前で,早く家族の元へ帰してあげてもらいたいです。

住所がわかればよくやったと誉める手紙でも送りたいですね。

ほんと今後,中国・ロシアが今まで以上に揺さぶりをかけてくるのは必定なんで,その際のきちんとした対応の仕方を取り決めてもらいたいですね!

本来は決まってないといけないことなんですが・・・。

後ろ盾であるアメリカも,最新技術を失った日本は,もはや必要でないわけですし,バカ大臣が言ったように,2位ではいけないんですよね!!!(実際は4位とか・・・)

1位だからこそ,安心出来る安保条約が続くことを,大臣がわからんといかんですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「罰金に加え、免停講習に二万くらいかかりますよ(>_< )
あっしは詳しいですから(^0^;)」
何シテル?   05/22 11:43
長崎県および九州全域を青目黒エアで走り回っております。見かけたら手をふってくださいね~。でも,あおらないでね~。今後も引き続き安全運転しますから~。だから煽るな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Photo Gallery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/18 22:13:15
 

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
いや~,荒い運転にもかかわらずよく走ってくれます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.