昨日はスマホで観ていたライブ動画。
そういやテレビでも観れるんだった、と思い出して今日はテレビで観てます。
ヤバい、また寝れなくなる(←寝不足w)
ところでその動画なのですが。
私が愛してやまないcircus maximusが無料で(youtube上で)リリースしたライブドキュメンタリーだったようです。
オフィシャルサイトにリリース情報が載っていたのですが、英語の解釈が間違えていなければそういうことなのでしょう。
これ。→
☆
※インタビューやドキュメンタリー部分等を含む1時間の動画です(笑)※
私は実際このライブを観ていて(群衆のはるか後方にいた)大ファンになったのだけど、マイケル・エリクセン(Vo)はもっと痩せているように見えてましたねぇ。
柔らかいハイトーンのイケメン声がフィルターをかけていたのだろうか(笑)。
メロディアスな歌メロや泣きのギターが好きな人にはオススメです(そんなわけで私にはど真ん中に直撃してきた感じでした)。
あまりにも完璧すぎる動画だったので、オフィシャルサイトを確認したら動画のリリースについてちゃんと記述してあって安心したわけなのですが…サイトをさらによく見ると
【2015年春に新しいアルバムを発売予定?その後、ツアー?】
的なことが書いてある。
だがしかし、私の英語力は中学生に及ばないレベルなので正しく理解できているかどうか…。
とりあえず、日本でのリリース予定は聞こえてこないのだけど…。
circus maximusは2作目から3作目のリリース間隔が5年空いたので(そして3作目のリリースから今年でまだ3年目)、今年出るならホントに嬉しい。
来日するなら、また観れるならホントにホントに嬉しい(彼らの活動拠点はノルウェーなのでそう簡単には行けませんからな。ノルウェーって直行便あるの?)。
ちきしょう、英語勉強する(笑)。
(来日アーティストのMCが理解できるようになりたいという理由で本当に勉強してますw)
そんなわけでマニアックな音楽ネタでした。
これからヘッドフォン使用で爆音の脳内ライブを開催します(笑)。
Posted at 2015/03/26 21:47:37 | |
トラックバック(0) |
お世話係のつぶやき | 日記