
週末忙しくブログが書けなかったのだが、土曜日に息子が通っている保育園の運動会がありました。
運動会の何週間か前に、お風呂でかけっこで一等になったらプレゼントを買ってあげるとお約束をした。
しかし、息子は僅差で2位になってしまった。だけど、息子はまだ4歳なので僅差で2位だった事には気付いていなかったのでした。(先生もゴール順に並べさせていなかったので)
息子は、運動会が終わって「パパ、かけっこで1等になったからプレゼントを買ってくれるって約束したよねぇ?」と言ってきた。さすがに、自分も2位だったとは言えないので「かけっこ頑張ったねとまた次も頑張ろうね」と返してあげました。しかし、やはり子供に甘くなってしまう理性が働いてしまい、プレゼントを買ってあげることにしました。
パパ「何を買って欲しい?」
息子「何にしようかなぁ?トミカかプラレールにしようかなぁ。」
パパ「分かった、とりあえず見に行こう。」
@おもちゃ屋さんにて
パパ「どうする?」
息子「いっぱいあって迷っちゃうなぁ。」
パパ内心「高いのは選ばないでくれよぉ。」
息子「パパ、これどお?新幹線のつばめ。これ、いっぱい繋がるからこれいい!」
パパ内心「うおっ!値段を見てちょっとビックリ!普通のプラレールより値段が倍以上じゃないか。パパの台所事情からちょっとキツイぞ( ̄◇ ̄;)」
パパすかさず「こっちのスカイライナーもカッコいいじゃん。この特急電車好きだったじゃん。」
息子「あっ!スカイライナーだ。これかっこいいからこれにするする。」
パパ内心「あ〜、良かったぁ。嫌々言わずに素直にこっちを選んでくれて。」
パパ「よし、これでいいな?」
息子「うん!」
もう、パパは息子の気が変わる前にすかさずレジに向かいました。
とりあえず、土曜日は家に帰りプラレールで一緒に遊びました。
そして、次の日。
また息子がお出掛けの車の中で、「かけっこ1等になったからまたプレゼント買ってくれるよね?」
パパ内心「息子よ何おかしなことを言っている。」
パパ「昨日、買ってあげたよ。」
息子「トミカ買ってないよ。」
パパ内心「ママ、何とか言ってやってくれ。」
ママ「昨日、パパにプラレール買って貰ったでしょ!」
パパ内心「よし、いいぞママ。」
息子「トミカ欲しい!×5」
パパ「分かった!トミカ買ってあげる。(くぅ、また負けた。)」
息子「道路と車がセットになってるのが欲しい。」
パパママ「誕生日とかでもないから車だけだよ。そっちはクリスマスにサンタさんに貰おうね!」
さすがに、今回は息子も諦めてくれたので、トミカを1台だけ買ってあげました。
一時期、仮面ライダーとかに夢中で、トミカ、プラレールは殆ど放置状態だったのにまた再燃した。
これまた、このお熱がいつまで続くのかなぁ。。。
Posted at 2013/10/01 00:56:08 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族