これで全部対策が出揃いましたね!
又、アイシーちゃんは、入院になるかもしれませんね、
今度は代車に乗ってみたい車を借りるのもいいかもです。
ロードスターなんかいいかも?
対作品がもう出来ている・内のDラーは情報が遅いなどとの情報が流れ
た為、ご自分のDラーを不審に思われている方もいらっしゃった様です
が、私の情報ではその時点では有りませんでしたね、(ミラー)
もうご存知でしょうが、来月の頭ですよね、
以前は、メーカーから文書で回っていたので見落としなどが有った様で
すが、今はオンラインで調べますから早い遅いは有りませんよ。
(見ないDラーも有る様ですが・・・?)
其処に記載が無ければTELで確認します。なので何処も情報は同じです。
注 最近新車保証年数で間違い?が結構有る様です。
無償と有償では大きな差が有りますからね!
翔さん、こんにちわ~。
お久しぶりです!!寒くなりましたが、お元気ですか?
情報が遅いっていうのは、うちのDラーは勘違いしているようですが、「パーツの入荷状況」などではなく、「オートミラーのこの挙動が、正常か否か」の回答が私が入手した情報よりも相当後になってからだったんです。
それから「遅い」という色眼鏡を掛けて見てしまってたのはあると思います。
オートミラー、やっと直ります♪
正直サイドスカートはパーツ交換かと思ってたら、取り外して位置変更のようですq(T▽Tq)
塗装時に縮んでしまったのではないかなと思ってたのですが。。。
今まで3台のダムドエアロを見ましたが、前側は同じ位置に付いてるのに、うち以外のエアロは後ろ側は結構ピッタリ付いてました。
アンダー面も液ダレとかしてて、見える部分も気泡の末の小さな穴みたいのが少しだけあったり・・・塗装ってそんなものですかね?
でもまあ、とりあえずDラーの思ったとおりにやってもらおうと思います。
昨日、焼津にオフ会に行ってきました。
MPV10台、プレマシー4台が集まって、とても楽しかったです。
やっぱしMPVにして良かったな~と思いました。
>オートミラーのこの挙動が、正常か否か
あの時点ではDラー判断は出来なかったと思いますよ。LWから有ったそうです。
正常・異常のDラー判断が交錯した頃ですね、(正常と言ったDラーにも困り者ですが)
私も調べましたがあの時点で、異常判断は出ていませんでした。
Dラー達がメーカーに異常ではないかと報告を挙げて、メーカーに検証・対策を取って貰うのです。新しくユニットを作ったので時間が掛かったようですね!
サイドエアロは、外す前に、店長と一緒に左右測って確認して置くと宜しいかと。
(其の時点で長さが違えば、交換でしょう)店長は、ちゃんとすると言ってましたから!
ブログ見ましたが、
>前回、オートドアミラーの対策品が完成した時
これも言ったDラーには困り者ですが、11/4ですよね?店長から連絡行きませんでした?
リアエアコンは、アイシーちゃんで報告が挙がり対策になったようです。
(此方のDラーで聞きました)
とにかく其方の店長は、信頼できますよ! 絶対に逃げませんし、誠意が有りますよ。
安心して頼りにして相談して下さい。
翔さん、こんにちわ。
毎度、ありがとうございマース。
そうですねー、ホワイトさんのブログのコメントにも書いたんですが、今回でDラーレベルとメーカーレベルの温度差を確認できた感じです。
「オートミラーの挙動が正常か否か」の問題も、Dラーでは本気で判りかねてたんでしょうね。
実はその時、お客様センターに問い合わせても「知らない」と言われ、ある筋からメーカーに問いただしたら、「異常です。OPとの相性など原因追究段階です。」とやっと答えをもらったんです。
さっきまでDラーはしらばっくれてるのかと思ってました。
が、最前線で働いているDラーへは情報が止められているんだなと、同情しちゃいました。
11月4日の件、店長から連絡いただきました。
Dラーに行き届くのがその日ということですよね。
carviewの掲示板で既に交換している方がいらしたので、その状況を店長に連絡したんです。
解りづらかったですね。
リアエアコンの件、そうだったんですか~っ!ビックリです。
人柱になった甲斐があったなという感じです。
Dラーからのエスカレーションはしっかりしていて、ちゃんとフィードバックもしれくれるけど、Dラーへのアナウンスはかなり慎重なんですね。
でもネットがこんなにも普及しちゃうと、そのシステムはDラーには可哀相ですね。
ども、赤ちんです。
ここに返信していいものか迷いましたが、お二人には
色々とお世話になりましたので、ご挨拶がてら報告させてください。
詳細は、私のみんカラブログにある通りなんですが、
結論としまして
・ディーラー及びメーカでは、この障害を根本的に治すことができない。
・現在は、販売自体も行なっていない。
・障害に関しては、対応できない旨を説明し、返金している。
・返金の際は、ユニットを全て取り外させてもらう。
だそうです。
メーカオプションの場合、オートミラーシステムもセットになっているため
返金すると、キーレスロックでのオートミラーシステムも使えなくなること
になります。
残念な結果ですが、あるディーラーでは必ず直ると、そして別なところでは
直す手段がないという現状です。
元々のオプション価格は1万9千円です。
返金してもらいました。
で、オートミラーだけの機能のユニットを購入し、自己取り付けしました。
費用は、3300円でした。
お二人には本当にお世話になったのに、このような結末で、本当に申しわけ
なく思っています。
本当に、ありがとうございました。
スライドドアの件、すっかり忘れてた!今日はもう旦那眠っちゃってるの
で、明日聞いてみますね。
ホワイトさんも出たんですか?
うちは結構不具合だらけで・・・
まだ駆動系には出てないだけ良しとしてるのですが・・・
自分の車に不具合が見つかると、「あれ?この不具合、他の人も同じ現象
があったよなあ。」と探してみるのですが、ブログだと埋もれてしまい、
いつ、どなたのブログに書き込まれてたか分からなくなってしまいません
か?
DRIVER'Sの掲示板で、「不具合&対策品」のスレを作りたいなあ~。でも
今まで無かったのはタブーだからかな?と思ってるのですが、どうなんで
しょうね?
皆さんは特に必要無いですかね?
どう思いますか?ホワイトさん?