• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月14日

期待外れの大雪

期待外れの大雪 雪国の方には、申し訳ございません。

期待外れの大雪です。

会社(都内)を20時に出た時は、雪とみぞれで路面には雪がありませんでした。
地下鉄を利用し、その後西武線に乗り入れ、練馬駅に到着した時点で、外は雪・・・。


自宅の最寄り駅では、アスファルトが見えない位の積雪となっており、
自宅周辺は、時間も遅いこともあり、5cm程度の積雪となっておりました。

バスがノーマルタイヤで心配でしたが、車重が重たいことから普通に走っていました。


いつ頃まで、降り続くのでしょうか?

10~15cmは、積もるのではないでしょうか? 

明日の通勤が心配です。

スノードライブでも行きますか?
ブログ一覧 | Life | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/14 22:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

優先⑦。
.ξさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年2月14日 22:59
スピードダウンで、お気をつけて!
今、新潟も降っています。
今週は、平日も滑りに行きます。
小学校のスキー授業ですが・・・
コメントへの返答
2011年2月14日 23:02
3連休に関東平野部で10~15cmの積雪が、との天気予報に期待外れでした。

クルマ通勤ではないので、明日朝が心配です。
平日スキーに行ける環境が羨ましいです。

埼玉からだと、土日の特別割引を利用しないとかなりの差額が発生してしまう、今日このごろ・・・。
2011年2月14日 23:07
明日は、休みですよ!(笑)
茨城は雨です…(ToT)
コメントへの返答
2011年2月14日 23:12
茨城は雨ですか?
ちょっと珍しい気がします。

昨日、洗車してしまったので、
スノードライブは、又今度にします。

雪に弱い首都圏では、子供たちは休みからもしれませんね。
2011年2月14日 23:14
明日は、有給休暇でいいんぢゃないですか?
明日は、会社行ったら雪かきが待ってるので朝から頑張りますよ!
コメントへの返答
2011年2月14日 23:17
明日は朝から客先で打合せです(悲)


本命登場?

ダリちゃんのブログが気になります。

おじさん達は、皆が気にしていますよ!!
2011年2月14日 23:40
23時半現在、かなり雪が降ってますね、朝が少しだけ楽しみかも?2日間休みがあるしチビと雪遊びだ!このまま雪が降ると交通機関ダイヤが乱れそうですね。明日の出勤は気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2011年2月15日 16:07
明日が、休みの方にとっては待望の雪になるでしょうね。
お子さんと一緒に雪かき&雪遊びは、良いかもしれません。カゼを引かせると、カミさん怒られますよ。
2011年2月14日 23:40
今、ベランダから外を見てみましたが、軽く10センチ近く積もってます(汗)

明日の朝は凍結間違いなし、ですネ。遅刻しないよう、少し早めに家を出ようと思います(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月15日 16:08
同じ埼玉ですから、積雪量は変わらないでしょう!!

明日は客先へ直行のため、ちょっと遅めの出動となるので、ちょっと安心です。
2011年2月14日 23:47
こんばんは、雪国の者です(笑)

ニュースで見ましたが、都内もかなりの積雪してるみたいですね。
人も車も足元の備えが良くないでしょうから、本当に大変だと思います。

当地の現在は小雪程度です。
コメントへの返答
2011年2月15日 16:26
雪国の方には、大変申し訳ないのですが、首都圏では、10cmの積雪でも交通がマヒしてしまいます。
昨日も最寄駅のバス停で長打の列となっており、転倒で骨折した方が数人、ニュースの話題となっておりました。

きょうは、朝から晴天で、道がグチョグチョになっていました。
2011年2月15日 23:18
今回は、そこそこ積もりましたね!

休日であれば、新しいスタッドレスタイヤの性能を試しにスノードライブに出掛けられたので、ちょっと残念です。

今朝、歩道にも雪が積もっていたため、駅までの道程で何度か転びそうになりました。

やはり、雪の日に革靴は危険でした・・・。
コメントへの返答
2011年2月16日 10:42
そうですね。
連休であれば、スノードライブを楽しめましたが、月曜日でしかも夕方からの雪では、調整できませんね。埼玉は10cm程度積もりましたよ。

昨日は、ちょっと遅めの出勤であり、靴はソールが雪道用のものを借用したので、大丈夫でした。

プロフィール

「[整備] #RX アンビエントランプ書き換えプログラム https://minkara.carview.co.jp/userid/197025/car/3413648/7751230/note.aspx
何シテル?   04/14 08:36
★クルマいじり、山歩きが大好きな還暦間近のおじさんです。 最近、おもてなしLEXUS車に乗り換え、浮かれている自分がおります。 みんカラ登録は、2006...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 07:06:18
フットライト光量アップ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:17:21
[レクサス RX] アンビエントライト弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:09:07

愛車一覧

レクサス RX 500ハイブリッド (レクサス RX)
オーナー枠での抽選にて落選、その後MYD内にて500hの番号(21/57)が付き、やっと ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
家内、子供達のクルマです。 貧乏な我が家でクルマを2台所有するとは、思っていませんでした ...
レクサス NX レクサス NX
新型NXの展示車、試乗車がMyDラーに届き、担当営業にお願いし、3Hほどお借りしたクルマ ...
レクサス GS F 青い稲妻 (レクサス GS F)
8/19~8/22まで、RX300の整備のため、代車としてお借りしていたクルマです。 6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation