
今日は天気が良すぎて、洗車には不向きだったかもしれません。新車から5年以上経過したため、スターシールドを施工しました。スターシールドは5年の寿命らしいのですが、屋根には水染みがしっかりこびり付いていました。定期的なメンテナンスを怠ると駄目なようですね。
スターシールドとは、新車時コーティングで5年間ツヤ保証、3ヶ月ごとにクリーナーをかけて1年ごとに点検に出すっていうボディーコーティングです。
3ヶ月ごとに使うクリーナーがなかなか使いやすいと思います。洗車→ふき取り兼クリーナー塗布→からぶきの手順です。ぬれたままかけるワックスみたいです。
今回は塗装の状態が新車時より悪化していると思われるので、寿命に関しては短くなりそうです。
ブログ一覧 |
自動車 | クルマ
Posted at
2011/09/10 19:30:31