• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

山中湖に行ってきました

山中湖に行ってきました 木曜金曜の1泊2日で娘の大好きな山中湖のオモチャのホテルに行って来ました。

1日目の目的地はずっと行きたいと思っていた「まかいの牧場」。

おどろおどろしい名前ですが、漢字で書けば「馬飼野牧場」です。



快晴の祝日なだけあって、多くの人で賑わっていました。

まずはトラクターバスに乗って場内1周です。



高低差のある敷地内に多くの動物いて、子供用の遊具もありました。

ソフトクリームは牧場で期待するには今一つなお味。

娘はウサギにニンジンをあげて大喜び。

寝ているブタに餌を持って近付いたら突然起き出してビビりまくり。



遊具では活発に動き回り、日に日に体力と運動神経が向上しているのが分かります。




お宿に向かう途中では富士山と徐々に色付き始めた紅葉に目を奪われます。

チェックイン前に日帰り温泉「紅富士の湯」に寄りました。



11月の富士周辺はさすがに寒く、露天風呂に入る前に凍えそう。

外国人観光客も多くいて、富士山を称賛していました。

娘は室内のぬるめのお風呂を「プールお風呂」と呼んでお気に入り。


オモチャのホテルは部屋に子供の年齢と性別に合ったオモチャが置いてあります。



食事処でも子供の遊ぶスペースがあり、大喜びで遊んでいました。



料理も昨年とても美味しかった白鍋を選び、量も味も大満足です。



娘用のキッズプレートもとても美味しい。



ご主人や奥様の人柄も温かく、心から落ち着いた感じになれるのです。


次の日も天気に恵まれました。

美しい富士山を眺めながらの美味しい朝食は格別です。



この日の目的地は、これまた前から行きたいと思っていた「ぐりんぱ」。

子供向けの乗り物やエアー遊具が充実しています。







迷路やアスレチックも何種類もあり、しゃがんだり跳ねたりでとても疲れました。



屋内のキッズスペースでは年上の女の子に積極的に話し掛け、友達になっていました。



とても気に入ったようで、行った甲斐がありました。


帰りは高速道路も一般道も渋滞しましたが、娘は車内で爆睡。

天気にも恵まれ、とても良い旅行になりました。

ですが、私は軽い筋肉痛に加えて風邪をひき、土曜日曜とぶっ倒れていました(>_<)

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/06 22:29:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 8:02
おはようござます!

子供には最高の施設ですね♪
特にボールコーナー(?)や大きな遊具があると、テンションすっごく上がりますよね。
もし、誰も居なくて誰も見ていないなら当方も遊びたいくらいですから(笑)

それにしても、このようなホテル等をいつも上手に探しておられる事に尊敬致します!
何かサイトとかあるのでしょうか???

最後に、風邪を引かれたとの事でご自愛ください。
インフルエンザも流行の兆しあるとか・・・
コメントへの返答
2016年11月7日 22:49
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

まかいの牧場もぐりんぱも小さい子供にはとても合っている施設だと思いましたが、結構お金が掛かりました(^_^;)

ぐりんぱは動いていない乗り物も多く、折角乗り放題券なのにと思わなくも無かったです。

ジェットコースターなどはそもそも乗れないからよいのですが、観覧車が動いていないのは、娘にとって残念だったようです(>_<)


ホテル選びは何てこともなく、国内であれば「とらべるこちゃん」、国外であれば「トリップアドバイザー」などの総合サイトで評判の良いところをリストアップします。

その後、エクスペディアや楽天トラベルなどで具体的な口コミを読んだり、写真を見たりして候補を絞り、ホテル名などからブログなどを検索してより生の声に触れるといった感じで選んでます。

暇があれば行きもしない地域のホテルを検索したり、航空券を探したりしています。

こういうのが好きなんでしょうね~。

娘が寝た後が私の時間です(笑)


温かいお言葉ありがとうございます!(^^)!

2日間グタグタしていたお蔭でスッカリ良くなりました!
2016年11月7日 11:54
こんにちは♪

このところ天気に恵まれ小春日和でお出かけには最高のシーズンですね
「山中湖のオモチャのホテル」なかなか良い所みたで、お嬢さんも楽しそうですね、キッズスペースは「キドキド」みたい(笑)お子様ランチも結構なボリュームですね

最後の写真はチョット謎の物体ですね、シャボン玉がメイン?

急に寒さが増してきましたの風邪を悪化させない様にご自愛ください
マイコプラズマが流行って来ている様子なのでお嬢さんも気をつけてあげてくください

次の楽しそうなブログを心待ちにしています
コメントへの返答
2016年11月7日 22:56
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

行楽シーズンに相応しい晴天が続いていますよね(*^_^*)

9月10月と雨が多かったので、ようやく美しい富士山を眺めることができました(笑)


オモチャのホテルは娘の大のお気に入りで、もう4回目です。

以前に山中湖周辺に行った時、満室で仕方ないので他の似たようなコンセプトのところを選んだのですが、「オモチャのホテルじゃない!」と怒られてしまいました(^_^;)

そこで今回の旅行に繋がったわけですが、もう嬉しそうで良かったです。

「ここ大好き~」と言ってましたから。

娘用の料理も美味しいんですよ。

ここは食事だけでもおススメできるのですが、小さい子連れではないと泊まれないのが難点です。


最後の写真はシャボン玉自動発生装置です(笑)

娘がこれにハマり、ずっとシャボン玉を追い掛け続けていましたので、つい載せてしまいました^_^;


温かいお言葉ありがとうございます。

寒暖の差が激しいですので、kobarinさんもどうぞご自愛くださいませ。
2016年11月7日 14:47
 通常、固形燃料を使い、個人個人に一人分のチビ鍋が出て来る所が多いと思いますが、この白鍋はガスコンロに家庭用の土鍋!家族水入らずで同じ鍋をつつく!自然と会話もはずんで!!イイですね!\(^o^)/ 風景が思い浮かびます!ヂャイ子に提案した事があるのですが、「大鍋にガスコンロは置き場所に困るから…物を増やしたくないから…」との理由で却下されました(笑)…味気ない…(笑)
コメントへの返答
2016年11月7日 23:02
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

確かに1人1人の小鍋で出て来るところが多いですよね~。

ですが折角の鍋ですから、大鍋で同じ物をつついた方が、身も心も温まる感じがします(*^_^*)

特にこれからの寒い季節はそうですよね。

うちは家でもすき焼きやチゲ鍋などが増える時期で、ガスコンロに大鍋ですね~。

友人を招く時も鍋料理は多いです。

奥様のおっしゃることも分からなくもないですが、料理は味だけでなく雰囲気も大事だと思いますので、ぜひ家族だんらんのためにも大きな鍋を再度勧められてはいかがでしょうか!(^^)!
2016年11月7日 23:05
一瞬『賄いの牧場』かと…
美味しそうって(^_^;)

ほんと動物が好きなんですね~
どんなリアクション起こすか解らない相手と触れ合うのって、将来にわたって掛け替えのない経験だと思います。

このホテル、ほんといい感じですね!
もっと早くに知っていればなぁ~

下から3枚目の写真、好きです(*^_^*)

って大丈夫ですか?
今週はさらに冷えるようですので、ご自愛下さい。
コメントへの返答
2016年11月7日 23:17
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

私は「魔界の牧場」だと思っていました。

ピッコロ大魔王の手下でもいるのかと(笑)

「賄いの牧場」も良さそうですね。

パパッと作る秘伝の味みたいな感じで。


娘は動物好きなのでよくペットショップに連れて行かれます。

また寝る時は娘の空想上の飼い猫であるシマシマネコの話をさせられます。

猫を飼いたいのですが、私が猫アレルギーなのと、結構長めの旅行に行くことが多いので、今は熱帯魚しか飼っていません。

すぐ近くの実家で猫を飼う計画があるのですが、娘がキチンと世話できるようになってからとのことです。

両親の話では小学校入学お祝いとして飼うつもりだとか。

私も昔にハムスターやウサギや猫や犬を飼っていて生命の大切さを学びましたので、娘にもそのような経験をしてもらいたいと思っています。


このホテルはコンセプトもそうですが、ご主人と奥様の人柄がとっても素晴らしいのです。

初めて伺った時に娘が夜中に体調を崩したのですが、とても心温まるご対応をして下さり、私も完全にファンになりました。


何枚も撮った写真から選ぶ作業が好きです(笑)

親バカですね。


私は2日間の休養で風邪が治りました!(^^)!

温かいお言葉ありがとうございます。

poo吉さんも朝晩の冷え込みにお気を付けくださいませ。
2016年11月7日 23:46
atsuhlyさん、こんばんは。

山中湖周辺はかなり寒くなってきたのではないでしょうか。
今年は特に東京周辺も例年より寒い気がするので。
これから風邪には注意ですね。

最近、奥さまの写真が増えたような気がします。
これも、家族での旅行が多いことの裏返しなのかもしれませんね。
色々なところで有意義な時間を過ごせるのが何よりです。
コメントへの返答
2016年11月8日 22:02
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

東京も寒くなって来ましたが、やはり富士周辺は寒さの質が違いますよね。

娘が幼稚園に行くようになってから、幼稚園で風邪を貰って来て、それを家族内でうつし合っているような状態が時々起こります(>_<)

前よりも遥かに風邪っぴきになってしまいました。


確かに妻の写真が増えたかもしれません。

前は写らないようにどいてくれたのですが、この頃はそうではないのが原因かも(笑)

家族旅行は多いですが、喧嘩も多いです(^_^;)

喧嘩するほど仲が良いなら良いのですが…。

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation