• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月06日

レンジローバー スポーツ SVR 試乗

レンジローバー スポーツ SVR 試乗 昨日、友人に誘われて、銀座にて期間限定でオープンしているジャガー・ランドローバーのショールームに行きました。

併設の駐車場がないのでコインパーキングなどを利用するのですが、近くは10分300円などととても高い。

電車で来るべきでした。

PHEVやらヴァラールやらヴォーグやらがある中、存在感があるのが年代物のレンジローバー。







伝統あるメーカーの強みを感じます。


レンジローバーSVなど、珍しい試乗車もあります。

友人が選んだのはF-TYPE SVR コンバーチブル。

575psを叩き出すV8 5.0Lスーチャを積んだ2000万円級のスーパーカーです。

空色のボディカラーで凄まじい存在感を放っています。





内装も青ステッチにアルカンターラが使われるなど、ラグジュアリーとスポーティーの見事な融合に感じます。



2シーターなので私はお見送り。

エンジンをかけると爆音が轟いていました。

試乗を終えた友人の話では「予想以上に扱いやすく、車の軽さを感じる」とのことでした。


私が選んだのはレンジローバースポーツSVR。

F-TYPE SVRと同じエンジンを積んだ、1681万円のハイパフォーマンスSUVですが、外装色が黒でエアロが目立たないこともあり、そこまでの特別感はありません。





内装は赤が目を引くバケットシートで、ただ者ではない印象を受けました。



リアシートも軽いバケット形状なのが特徴的。




軽く踏んだだけでかなりの加速を見せますので、人が多い銀座を走らせるのは気を遣います。

幹線道路でスポーツモードにすると、それこそ一瞬で法定速度に到達。

スポーツエギゾーストモードですと、2800回転ぐらいでとても気持ち良い音が車内に入って来ます。

こんなスポーツシートなのに予想以上に座り心地が良いのがさすがレンジローバー。

スタッフの方もとても車に詳しく、1時間近い試乗がとても楽しかったです。


試乗を終えて美味しいドリンクもいただけました。



しかも、ジャガーランドローバーのディーラーで査定をすれば5000円相当のブランドグッズをいただけるクーポンももらえました。

こんなに素晴らしい施設なのに、まだあまり知られていないからか、お客さんが少ないようです。

9月24日までの開催で、後半は展示車両がジャガーメインになるそうです。



今日は修理に出していた妻のブルガリの時計を受け取りに、夫婦2人で銀座に行きました。

2日続けての銀ブラです。

ブルガリで見たディアゴノスクーバに一目惚れ。



自動巻のダイバーズウォッチなのに、驚くほど薄くて軽いです。

84万円もするので、海で着けるのは勇気が要りますが。

妻の意見は「とても良いけど、旅行用にしては高い」とのことでした。


その後、銀座ロッテ免税店に寄りました。

来店するだけでJALマイルを1人80マイル付与されるからです。

初めて来ましたが、日本とは思えない雰囲気でした。

ブライトリングやタグホイヤーの正規店で時計を物色。

色々と歩き回って疲れたので、ダイナース銀座ラウンジで休憩。



無料で美味しいチョコなどをいただけます。



雨は軽く降っていましたが、涼しくてブラブラするには良い気候でした。
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマ
Posted at 2018/07/06 22:48:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年7月7日 8:29
おはようございます。
レンジローバースポーツSVR いいですねー。
リアに乗っても凄そう。
とても自分では買えないのですが😅

コメントへの返答
2018年7月8日 21:34
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

レンジローバースポーツSVRの実車を見たのが、前々回の東京モーターショーと琵琶湖出張の際と今回の3回しかありません。

アヴェンタドールよりも稀少です(笑)

私もとても買えません(>_<)
2018年7月7日 19:48
こんばんは。

以前、教えていただいたダイナース銀座のラウンジですね。
高級感があってすごいですね。

東京は神戸と違い、駐車料金もびっくりです。(^-^;
コメントへの返答
2018年7月8日 21:40
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

実はダイナースラウンジは移転して、通りを1つ挟んだビルに変わりました。

移転後初めて行ったのですが、ビルがあまりにボロッちくてビックリしました(^_^;)

三井トラストになってからのダイナースはイベントも全くやりませんし、ダメダメです。

銀座の駐車料金は東京の中でも破格だと思います。

10分600円のところもありますが、満車でした(@_@;)

道路上の駐車区間ですと1時間300円で済むのですが、中々空いていないのですよね~。
2018年7月9日 20:17
時計が2分ほど進んでて・・・
ど~にここ~にも直せないのでDラーに寄って直してもらった序にRRS見ましたが 余り興味のない人が見たら分からない程度のマイナーチェンジ
乗り換える程の事でもないか ってのが感想でした
カタログ貰って来ましたがまだ開けてません(笑
そそ10分600円・・・最初に見た時 これ何かの間違いじゃないかって思ってました(笑
コメントへの返答
2018年7月10日 23:12
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

えっ、RRSはマイナーチェンジしたのですか(@_@;)

知らなかったので調べてみましたら、確かにブラッシュアップ的チェンジですね。

カタログさえも開けないところに、お金持ちの余裕を感じます(笑)


10分600円の看板、ビックリしますよね(^_^;)

遠目に30分600円かと思いました。

経費でなければ停められません(笑)
2018年7月10日 11:49
こんにちは☆

奥様との楽しいデート、うらやましいです~~~。
それにしても、カードラウンジがあるのが「さすが東京!!!」ですね。
結構、賑わってるのでしょうか?

レンジローバーも恐ろしい金額帯の車になってたんですね。
その資金があるなら、中古のフェラーリを狙いに行くかもしれません~~~

あれば・・の話ですけどね(笑)
コメントへの返答
2018年7月10日 23:20
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

私も銀座で行きたいところがいくつかあり、タイミングが妻と合いました(笑)

うちから電車で1本で行けるので、割りと行きやすいところではあるのですが、つい新宿に出てしまうので(^_^;)

ダイナースラウンジは他には東京駅の大丸にあります。

こちらは行ったことがありません。

銀座の方は7割ぐらい埋まっていましたが、1人の男の人ばかりでした。

私も職場が銀座なら、毎日のように通うのに(笑)


SVRはAMGやBMWのMのような特別な存在ですから、高価格になるのは仕方ないかもしれないですね。

ですが、Fタイプでさえあまり見ないのに、ましてやSVRなんて、イリオモテヤマネコぐらいの稀少価値です。

私もその価格を出すなら絶対にフェラーリに行きます。

出せませんが(笑)
2018年7月10日 12:18
atsuhlyさん、こんにちは。

ブルーのF-TYPEは格好良いですね!
コンバーチブルで黒い幌で全体が上手く纏まって見えるようです。
これだけ目を惹く色なら、内装ももう少し派手でも良いかもと思わずにはいられません。
あまり派手にすると後で売れなくなるかなあ・・・

私もF-TYPEに乗ってみたいですが、レンジローバーを選択するatsuhlyさんは大人ですね。

こちらは外装がシックな分、内装で攻めています。
こういうのは高級車ほど似合うというのは、何がしかの偏見が入っているからなのでしょうか。
1時間も試乗をさせてくれるなんて、良いディーラーさんですね!
コメントへの返答
2018年7月10日 23:28
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

この青は素敵ですよね~。

Fタイプはスポーツカーなので、リセールにあまり外装色の影響を受けないそうなので、目立ちたければアリかもしれないですね。

青ですと内装に赤を使うのも中々難しいですよね。

よく内外装の変な組み合わせのアストンを見たので、センスが問われそうです(^_^;)


私は自分の買い替え候補がSUVなので、躊躇いもなくレンジスポーツにしましたが、確かに稀少価値的にFタイプにすべきだったかも知れません。

いや、どっちも稀少価値的には同じか(笑)

スポーツシートに赤って良いですよね~。

汚れが目立つので、こまめな手入れも必要でしょうが。


1時間も試乗させてくれたのは、平日で他にお客がいなかったのもありますが、銀座でデモをしていて迂回ルートを取らざるを得なかったからです(*^_^*)

いつもは渋滞のキッカケになるデモは嫌いですが(笑)
2018年7月21日 8:55
高級感あふれる現代のレンジもいいですが、道具感が色濃く漂う車体は説得力があって魅力的ですね!

うぉー!
F-typeカッコイ~
最近この手の車種をまるでチェックしていませんでしたが、進化してるんですね~
同じエンジンが載っていると思うと面白い!
そしてお安く感じてしまいます(笑)

銀座ラウンジ、まだ行ったことがありません。
行ってみたいと思っているのに、いざ銀座へ行くとラウンジがあるのを忘れて木村屋に行ってしまいます(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月21日 14:56
こんにちは(^^♪

コメントありがとうございます。

70周年とのことで、昔のレンジも飾ってあり、伝統を意識させるようなショールームでした。

映像も昔のが流れ、河を渡っている姿に性能の高さを感じます。


F-Typeは友人がずっと欲しがっているので、SVRの試乗ができてとても喜んでいました。

575psとか日本のどこで出すんだよって感じですよね。

スーチャなので意外とスムースな加速感なのも他メーカーのハイスペックモデルとは違うところです(*^_^*)

その分、多少マイルドな印象ですが。


木村屋ってアンパンで有名なお店ですか??

レストランもありますよね~。

銀座は高いのでつい無料で休めるところに行ってしまいます(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation