• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

北海道に行ってきました 後編

北海道に行ってきました 後編 4日目。

ウェスティンホテルで美味しい朝食をいただき、この日も遊園地に向かいます。

まずはロープウェイで山頂に。

風が涼しい。



美しい羊蹄山を眺められます。

北海道は景色が雄大だなあ。




その後はお気に入りのキッズルームでひたすら遊びました。





キッズルームを出るとタイミング良く泡かけイベントをしています。

思いっ切り遊んで泡まみれでびしょ濡れ。



すぐに車に戻りました。


この日の宿は定山渓ビューホテル。

夏休みに入って最初の土曜日だからか、チェックインから混み合っています。

部屋はどことなく昭和の香りがする洋室。



早速話題のプールに行きました。

予想よりも広く、キッズプールも充実しているので娘も大喜び。

人が多いので衛生面が心配ですが。

流れるプールでは遊具なども自由に使えました。






夕食も人がとにかく多く、寿司などは長蛇の列です。

このホテルの評価が今一つなのは、この混雑に因るのでしょう。

ラーメンなどもあり、品数は豊富なのですが。



温泉も広いですが、ここも人が多め。

浴室内が蒸し暑く、折角の温泉を味わう感じになれないのが残念なところです。



5日目。

朝食は少し遅めに行ったので、夕食ほどは混んでいませんでした。



娘の好物の麺類があるので問題なし。

チェックアウト後にホテルのゲームコーナーへ。

このところの娘のお気に入りは太鼓の達人です。



その後はまたもやプールに。

妻は疲れが溜まって休んでいたので、2人で楽しく遊びました。



滑り台を何度も遊び、波のプールでプカプカと。




この日の宿は旭川なので、結構な距離の移動です。

娘は車内で爆睡。

途中の砂川SAのハイウェイオアシスに寄りました。

3年前に遊んだ子どもの国があるからです。



前よりも建物が立派になり、観光客も多い。

まずは北菓楼のアイスクリーム。



娘は北海道だからとメロン味にしていました。


2歳の頃は何度も楽しんだジャンボ滑り台は今の方が却って怖い様子。



昔は腹這いでしたが、とても出来ないと言っています。

3回ぐらいでお尻が痛くなったそうで終了。

34℃もある暑い日なのでちょうど良いかも。

その後もジャングルジムや小川で遊びました。



それにしても暑い。


宿はもう3度目になる扇松園。

何か風情があって本当に好きなんです。

娘も着いたら思い出していました。

部屋も和室で落ち着いています。



夕食は扇松園内にあるお蕎麦屋さん。



とても美味しい。

揚げ蕎麦なるものも食べてみましたが、蕎麦の風味と鮭が意外に合っていました。

温泉は貸切で、娘とゆっくりと入ることができました。



最終日。

宿の和風の朝食をいただき、目指すは2年ぶりの旭山動物園。



34℃にもなる暑い1日で、動物も人もヘバッています。

それでも大好きなカバのアサコのダイナミックな泳ぎが見られて娘は満足そう。



アザラシやシロクマも間近で観察できましたし、やはりわざわざ来る価値がありますね。






汗を流すため、空港近くの森の湯花神楽との温泉施設に行きました。



露天風呂からの景色が素晴らしい。

ゲームコーナーで軽く遊び、レンタカー返却。



旅のお供のヴィッツは良い燃費でした。


予定通り、空港で旭川ラーメンを食べます。

ミルクバターラーメンなる変わったラーメンはまるでホワイトクリームパスタのようでした。

娘もキッズラーメンを完食。



お土産も買っていよいよ北海道とオサラバです。


帰りは旭川空港を8時過ぎに出発のJAL。

B767-300で、1番後ろの席を選んでみました。



やはりANAよりもJALの方が広く感じます。

羽田空港には私の親が迎えに来てくれました。

いつもは寝てる時間なのに。

感謝です。


北海道とは思えない気温でしたが、天気にも恵まれて充実した旅行になりました。

娘も毎日本当に楽しそうで、娘の好みを最優先した甲斐がありました。

他にも色々と夏休みの計画があるので、家族皆で体調に気を付けたいと思います。

ブログ一覧 | 国内旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/02 19:19:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年8月18日 7:59
うぉ~~!!
なんじゃこの景色は!!
天候も良くていいですね♪

そしてこの泡!
これはテンション上がりますね\(^o^)/
服が心配ですが(^_^;)

プールも楽しそうですし、全力で楽しんでるのが伝わってきます。

旭山動物園、本当に良いみたいですね。
いつの日か、フェリーにMINIを積んでじっくり北海道を巡ってみたいものです。

お嬢さん、少しずつ大人の顔になってきましたね~(*^^*)
コメントへの返答
2018年8月18日 16:34
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

北海道はどこまでも広がる平原が本当に雄大ですよね~。

食事は美味しいですし、旅行には最高です。

泡は予想以上にビショビショになりました(笑)

妻は嫌な顔をしていました(^_^;)

ホテル内のプールですので高が知れているかと思ったのですが、立派でした!(^^)!

土曜泊でしたので人は多かったですが。


レンタカーのことも考えますと新千歳で帰るのが良かったのですが、娘がどうしても旭山動物園に行きたがったので仕方ありません。

それだけの価値はある動物園だとは思いますが、何せ今回は暑くて…。


私はその昔自分の車で東北道をひたすら走って北海道に行ったことがあります。

もう体力的に無理ですが(-_-;)

オープンモデルは絶対に気持ち良いですよね。

私も久々にオープンカーに乗りたいなあ。

娘は髪を切って少し大人っぽくなりました!

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation