• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

ブレゲ・マリーン 新作

ブレゲ・マリーン 新作 私がいつかは欲しいブレゲのマリーンが10月には新しくなります。

新作は2017年に発表になった約2500万円の「マリーン エクアシオン」のイメージを強く出し、より一層スポーティーな味付けになるようです。

<マリーン エクアシオン>



<マリーン 新作>







ギョーシェも波を分かりやすくデザインしています。

ケースはホワイトゴールドとローズゴールドとチタン。

ステンレスがなくなりチタンになったのは、スポーツモデルとして軽さを求めたからでしょうか。

メタルブレスもなくなり、ラバーか革とのこと。

ヴァシュロンのオーバーシーズ3針もアラビアインデックスを止めてバーインデックスにするなどシンプルなスポーティーに振って来ましたから、雲上系であってもモデルに応じた特徴を強く出すのが流行りなのかもしれないですね。


現行のマリーンはスポーツウォッチにしてはとても品があり、波をイメージしていますが一工夫ある螺旋のギョーシェも高級感があります。



正規店で買うならラストチャンスのよう。

私が欲しい3針ゴールド・ラバーベルトも、BEST ISHIDAにちょうど1本残っているとのこと。

価格は257万円なのですが、今ならまけてくれるとのことです。

ブレゲの正規品でも値引きがあるんですね。

新作はかなり金額も上がりますので、う~ん、悩ましい。

富山にいる妻に電話したら「時計買ったばっかりじゃない、いくらなの??」との返答でした。

金額は言わずに笑ってごまかしました。

新作が8月16日から銀座のブレゲブティックに展示されるようなので、取り敢えず見に行って来ます。
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2018/08/14 21:06:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ナメクジ
2時パパさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ジャガー
THE TALLさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 12:11
なんだか凄い!(笑) 私からは以上です(笑)
コメントへの返答
2018年8月16日 22:35
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

あくまで妄想です(笑)

妄想はタダなので。

ですが、上がりの時計はブレゲと決めています!(^^)!

今日娘に時計の話をしたら、「もう無駄遣いはダメだよ」と怒られました(-_-;)
2018年8月18日 9:33
新作、ユリス・ナルダンを彷彿とさせますね~
かなりスポーティー感を増してます。
257万円、さすがに悩ましいお値段(^_^;)

近年は人気ブランドが生産本数をコントロールして高値を維持してますよね~
パテックフィリップなんかアクアノート等のステンモデルでも凄い値段になってしまって、手が出ません(T_T)
ロレックスのエクスプローラ1も探しているのですが、正規店から姿を消してしまいました。
時計好きには辛い状況になってきました(TдT)
コメントへの返答
2018年8月18日 16:59
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

青文字盤ですよね。

確かにナルダン似で、ブレゲ独特の品が薄れているように思います。

なので現行のマリーン2が欲しいのですが、妻からは全く許可が下りません(笑)


パテックフィリップはノーチラスもアクアノートも全く見掛けないですね(^_^;)

ロレックスもデイトナは勿論、GMTマスターのペプシもスゴいプレ値になっていますし。

エク1も見ないですね。

あるのはオイパぺとかチェリーニばっかり(笑)

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation