atsuhlyのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

セブに行ってきました 後編 ~Jパークアイランドリゾート~

セブに行ってきました 後編 ~Jパークアイランドリゾート~セブ旅行の後半3泊はJパークアイランドリゾート。

一度泊まってみたかったホテルなので、奮発してプールヴィラにしてみました。

専用のプールがあるので、裸でプールが楽しめます。

部屋も広くて満足。

敷地内に日本食レストランがあるので、そこで夕食。

多くの客が外に食べに行っているようでガラガラでした。

値段もそれほど高くなく、味も海外の日本食にしては悪くありません。

Jパークホテル2日目。

朝食のビュッフェは結構混んでいます。

味はまあまあ。

食後にキッズスペースで遊びました。

部屋に戻って少し休んでからお部屋のプール。

外のプールにも行ってみました。

流れるプールはあまり流れが速くないのでノンビリと浮かんでいたくなりますが、やたら水がかかって来ます。

キッスゾーンは滑り台がたくさんあって娘も大喜び。

スライダーは122cm以上なので娘は不可でした。

その代わり、PICグアムにもある浮輪渡りを楽しんでいました。

ビーチは岩がゴツゴツしていて、小さい子どもには不向きです。

夕食はホテルのビュッフェ。

ビールは飲み放題で、寿司もありました。

意外とパスタが美味しくて、娘もよく食べていました。

Jパーク3日目。

この日は朝から小雨が降って肌寒い。

雨が上がってから、部屋のプールと外のプールでまったりと遊びました。

娘は浮輪渡りをそれなりのスピードでゴールできるようになりました。

夕方から再び雨が激しくなったのと、妻が体調を崩したので、夕食はルームサービス。

娘の選んだ韓国風の辛いラーメンがとても美味しい。

蒙古タンメン中本に行きたくなります。

最終日、午後便でしたので、朝食の後は部屋プールを楽しみました。

快晴でとても気持ち良い。

最終日以外、気温はあまり上がりませんでした。

フィリピンはかなり詳しいですが、これほど寒いのも珍しい。

総合的に見て、子供連れに中々良いホテルですが、客の9割が韓国人なのでマナーの悪さは覚悟しなければなりません。

盗む客が多いからか客室には栓抜きも無く、借りてもその場で使ってすぐに返す必要があります。

口コミで韓国人の多さは覚悟していましたが、やはり群れをなす彼らのタチの悪さは相当なものです。

空港まではタクシーで20分程度。

セブ空港は改装されていて綺麗になっています。

出国審査も手荷物チェックもスムースでフィリピンではないみたい。

レストランで軽く食事もしました。

帰りの機材もA321-200。

定刻通りに到着しました。

日本があまりにも寒くて驚きです。

帰国してから妻の具合が悪いので病院に行ったら、インフルエンザに罹っていました。

どこでうつされたのでしょうか。

今年もありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。

私の年始は妻の看病になりそうです。

Posted at 2018/12/31 22:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年12月30日 イイね!

セブに行ってきました 前編 ~シャングリラ・マクタン~

セブに行ってきました 前編 ~シャングリラ・マクタン~ANAマイルでフィリピン航空の特典航空券を取り、7泊8日でセブ島に行って来ました。

3人分取れたのがエコノミーのみ。

A321-200で機内エンターテインメントもないため、5時間半の移動時間がとても長く感じました。

とにかく咳き込んでいる人が多く、何とも酷い機内でした。

最初の4泊は前にも泊まったことがあるシャングリラ・マクタン。

ノーマルな部屋にしましたが中々広くて使いやすい。

ロビーやプールまでとても遠いのが難点です。

娘が疲れていたので食事はルームサービスにし、外出を避けました。

旅行2日目。

セブに着いてから娘の体調が今一つなので、とにかくゆっくりと過ごしました。

テレビを観たりゲームをしたり絵本を読んだり。

食事もルームサービスを中心に、部屋でまったりと過ごします。

旅行3日目。

アイランドホッピングツアーを日本で申し込んでいたのですが、娘の体調を考えて取り止めることに。

キャンセル可能期限を過ぎていたので、娘の希望で私が残り、妻だけ参加しました。

とても綺麗な海で魚も多く見られたとのこと。

イケメン息子を連れた家族連れと仲良くなり、ココナッツジュースをカップル飲みしたそうです。

楽しそうで何より。

クリスマスイブにはサンタさんからのお菓子も届き、さすがシャングリラです。

旅行4日目。

クリスマスプレゼントは犬のオモチャを欲しがったのですが、大きかったので旅行には持って来ませんでした。

サンタさんからの「ワンちゃんは飛行機に乗れないから東京で待っているよ」との手紙を渡したところ、早く会いたがっている姿が可愛いです。

娘の体調が回復したのでプールやビーチで遊びます。

深さが違うプールがいくつかあるので、子どもでも楽しめるのが良いですね。

スライダーも結構なスピードが出ます。

ビーチも魚が多く見られ、シュノーケリングを楽しんでいる人が多くいました。

キッズルームも良いのですが、5歳から1人で入らねばならず、甘えん坊の娘が嫌がったので殆ど遊びませんでした。

夕食はビュッフェにしました。

サーモンの刺身もあって嬉しい。

フィリピンのクリスマスカラーは青が多いからか、チョコレートフォンデュも青でした。

5日目。

チェックアウト後もビーチやプールを楽しみました。

エサのパンをあげたら、凄い勢いで魚が寄って来ます。

色とりどりでホテルのプライベートビーチにしては充実していると思います。

久し振りのシャングリラ・マクタンでしたが、セブのホテルの中ではスタッフの教育が行き届いているため、気持ち良く滞在できました。

前半は娘の体調を最優先し、とにかく無理をさせませんでした。

ゆったりとした時間を過ごすのもリゾートの楽しみ方の1つですし。

つづきます

Posted at 2018/12/30 23:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年12月16日 イイね!

親子体操教室と料理教室

親子体操教室と料理教室金曜日、幼稚園での体操は親子教室でした。

娘の希望で私が一緒にやることに。

最初の柔軟体操で自分の身体がメチャクチャ硬くなっていることを実感。

ボール投げをしたり、追いかけっこをしたり、フラフープ避けをしたり。

とても楽しい1時間でした。

夜はジイちゃんの誕生日会。

娘がケーキをトッピングしました。

ハッピーバースデイの歌とダンスのプレゼント付き。

孫娘に祝福されて何だか照れていました。

日曜日、料理教室でったのですが、私は足が痛くて参加できず。

クリスマスケーキを作るので行きたかったのですが。

次回は必ず参加します。

その代わり夜の寿司の会には行きました。

甥っ子と娘が楽しそうに遊んでいて何よりです。
Posted at 2018/12/16 23:13:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族・生活 | 暮らし/家族
2018年12月15日 イイね!

友人のX1の商談

友人のX1の商談F30のBMW3シリーズに乗っているカート仲間がX1への買い替えを考えているとのことで、商談に付いて行きました。

転んで足を酷く捻挫して妻からは止められましたが、久し振りに会う友人もいたので絶対に行きたかったのです。

まずは試乗をし、皆が好印象。

信じられないくらいの条件が出て、スムースに商談が終わりました。

とても楽しい時間でした。

私も車買い替え欲が刺激されましたが、その前にまずは足を治さねば動くこともままなりません。
Posted at 2018/12/15 23:33:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車商談 | クルマ
2018年12月13日 イイね!

友人とフォレスターの試乗

友人とフォレスターの試乗スバルのディーラーに用事があり、友人と一緒に行って来ました。

折角なのでフォレスターのハイブリッドを試乗したかったのですが、生憎NAモデルしかないとのこと。

友人の運転で助手席に座りましたが、先代よりも乗り心地は数段良くなっていると感じます。

一方、ロードノイズやエンジン音がちょっと大きめ。

私も久し振りに運転しましたが、やはり先代のターボモデルに比べると全般的にモッサリしている感は否めません。

排気量がダウンするでしょうが、早くターボモデルが出て欲しいものです。
Posted at 2018/12/13 22:19:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2018/12 >>

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...