2016年06月01日
ずっと忙しくて放置していたKeiスポーツですが、久しぶりに洗車して、ドライブしてきました(^^)
エンジンが掛かるか心配でしたが、普通に掛かり、ひとまず安心(^_^;)
走り初めに、フロントのブレーキパッドが固着してたのが外れる音が一瞬しましたが、その後はブレーキも快調で、エンジンも絶好調www
意外と調子が良いので、拍子抜けしてしまいました(^^ゞ
スズスポの車高調に換えてから、跳ねまくっていた足回りも、減衰力調整ダイヤルを「1」にしてみたら、割と落ち着いた感じになったかも。。。(^^)v
あとは、ボンネット開けたら、PCVバルブ周りがオイルまみれだったので、PCVバルブとバルブシールを交換しなくては。。。(~_~;)

まあ、他にも、リヤバンパー修理やら、ボンネット再塗装など、いろいろとやる事は山積みですが、いつになる事やら。。。(^_^;)
Posted at 2016/06/01 17:49:11 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2016年05月18日
久々にキリ番を見る事が出来ました(^^)v
エブリイも15万キロ突入なんで、そろそろ乗り換えようかとも考えてるんですが、この間、後ろのドライブシャフトのオイルシール、ハブベアリング関係、ブレーキシュー等を交換して、タイヤも交換したら、何故かとても調子が良くなってしまったので、しばらく乗り続けようかな?と思ってます(^^ゞ
あと、落ち着いたら、
カムカバーガスケット交換
フロントサスペンションのロアアーム交換
スタビリンクの点検
スタビブッシュの交換
をやらなくちゃ。。。(~_~;)
Posted at 2016/05/18 22:11:57 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2016年02月10日
最近、エブの左側のタイヤの回転が、ひっかかりがあるような回り方をしていて、フロント左の方だろうと原因を探していたんですが、原因が分からず、昨日、左後ろのタイヤを見たら、ホイールの内側がオイルまみれになっていました(~_~;)
そこで、急きょ某ショップへ電話したら、早めに持って来てという事だったんで、早速車を持ち込みました!
当初、ブレーキのカップからブレーキフルードが漏れてると思ってたんですが、分解してみたら大丈夫で、実は、リヤアクスルのオイルシールからデフオイルが流れ出ていたようです(^_^;)
ハブベアリングの方も異音が出ていたので、一緒に交換してもらい、この際なので、に右側の方も同じように交換をお願いしてきました(*^^)v
さすがに、14万5千キロ超えると、あちこちの消耗品を交換しなくてはならなくなるので、ここもその一つで、他にもいろいろ換えなくてはいけない場所があるのですが、時間を見ながら換えていかなくては。。。
何はともあれ、今回の修理は金曜に出来あがりそうなんで、今週の土曜日はエブリイで楽市に行くことが出来そうです(#^.^#)
==============================================================
エブラム沖縄オフ アネックス
日時:2月13日(土)21:00~
場所: 楽市2F駐車場(スポーツデポの上)
沖縄県那覇市天久1-2-1
*22時頃から1F駐車場のスポーツデポ前に移動します。
Posted at 2016/02/10 18:56:09 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2015年11月17日
自分の友人の乗ってるHA22Sのアルトワークスなんですが、いつの間にかフロントバンパーが変わっていました(@_@)
なんでも、気に入ったデザインのバンパーが無かったからということで、自分で作ってしまったようです(^o^)
でも、厳密に言うと、「ニコイチ」です(^u^)
多分、車に詳しい方なら、何と何なのか大体見当がつくと思いますので、あえてここでは書かないでおきます(~_~;)
でも、純正バンパーのように馴染んでいて、純正じゃないってのはいいですね!
自分の車のも作ってもらおうかな?(#^.^#)
Posted at 2015/11/17 00:20:27 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記