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Sum42の愛車 [スズキ Kei スポーツ]

整備手帳

作業日:2013年3月9日

リモート格納ミラーユニット取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
駐車場に車が1台増えたため、車と車の隙間が狭くなり、いつも車を降りるときにミラーを折りたたんでいたのですが、面倒なんで、ドアロックに連動してミラーを折りたたんで、アンロックでミラーを開いてくれる「リモート格納ミラーユニット」を取り付けましたw

2
まず、運転席側のドリンクホルダーの上のカバーを外します。

+ネジが1本あるので、それを外すと、すぐに外れます。
3
空いた所から、上のミラースイッチのコネクターを外して、前に引き出してきます。
4
まず、赤と白のケーブルをカットして、ギボシを取り付けます。

ケーブルの被覆を剥く時、自分の場合、この「ワイヤーストリッパー」を使ってますが、有ると非常に便利な工具です(^_^)b
5
こんな感じで、スイッチ側(コネクタ側)にメス、車体側にオスを取り付けます。
6
更に、白黒のケーブルに赤いケーブルを、黒に黒ケーブルをエレクトロタップで配線をかしめます。
7
今度は運転席足元のグレーのコネクタを外し、白橙のケーブルに黄色のケーブルを繋ぎます。

ここに常時+12Vが流れています。
8
あとは、赤青のケーブルに青、緑に緑のケーブルを繋ぎ、コネクタを全て元に戻して、動作のチェックをします。

ドアロックでミラー格納、アンロックでミラーが開けば成功です(^v^)

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この記事へのコメント

2013年3月12日 21:07
さすがですね。
keiも出来るんですね。
スズキ車両は配線が似てるんでしょうか?
コメントへの返答
2013年3月13日 11:54
ほとんどDA62のエブと同じような感じです。
ただ、ミラースイッチの下から配線にアクセス出来て、配線加工がしやすいので、とても楽でした(^^)v

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「キリ番ゲット!!! http://cvw.jp/b/197197/42665914/
何シテル?   03/28 22:26
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