• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

やっぱ篭ってちゃダメだ!

やっぱ篭ってちゃダメだ! 久しぶりに穏やかな晴天に恵まれてるんだから、どっか行こう!
できれば定番の場所じゃなくて、新しい温泉とかがいいなぁ。
ということで、年末時間がなくて入れなかった日帰り温泉にGo♪

今日も部屋の掃除してから出かけたので到着が12:30前。
GW中ということもあって駐車場は『満車』、お風呂も『入場規制中』の札がかかっていましたが、幸い待たされることもなく1時間ほど渓谷の新緑とお湯を堪能できました。

いつも地元のナトリウム泉とかにはいっているせいか、こちらのアルカリ単純泉はあたりがとてもまろやかで、入った瞬間からぬるっとコーティングされる感じがとても気持ち良かったです(^^)

帰りはやっぱり喫茶店で一服したいところ。
前回寄ったお店が間違いがなくて安心なのですが、せっかくの機会ですのでみん友さんと「気になりますよね~」と話していたお店にチャレンジ~



いい雰囲気の暖簾をくぐって小径を進んでいくと、屋内席だけでなくこんなステキなテラス席や東屋がありました。



今回注文したのは、ブレンド1種類だけのコーヒー(\700)と、季節のフルーツ添えレアチーズケーキ(\600)
ブレンドコーヒーは、ちょっとだけ酸味があるケーキセットと合わせるといい感じのドリップ。
フルーツはどれも程よい甘みで、このケーキはお値打ち価格だと思います。



上記以外のメニューもいたってシンプルで、

 和菓子付き煎茶(\800)
 トマトジュース(\600)
 オレンジジュース(\600)

のみのようです。(「お食事は大丈夫ですか?」と聞かれました)

併設の小イベントスペースが新しいように見えたのですが、お店を開かれてからもう36年なのだそうです。
テラス席ができたのは5年前ということで、湯上りにクールダウンに新緑を見ながらコーヒーなんておしゃれな気分を味わえ、一発で気に入りました(*^^*)

気になる駐車スペースは店舗裏に4台分ほど確保されていますが、時間によっては一杯になってました。


オマケの似非ゾロ目www



帰宅時点であと70㌔・・・果たして覚えていられるか!?
ブログ一覧 | 温泉ソムリエ | 日記
Posted at 2013/04/29 20:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 22:57
只今、引籠り状態です(笑)

天気が良いので何処か行きたいのですが、何処も渋滞が凄そうですね。
4日の川島が楽しみです♪
コメントへの返答
2013年4月30日 19:48
トビウオさん、コメントありがとうございます。

朝や雨上がりの夕方とか、増水に気をつければ釣りも喰いがよさそうな気がします。

まぁ引き篭もっていても、ボーッとしていなければいいんではないかと。
プラモのリカバーもありますしね(^^)

5/4、よろしくお願いします(^^)/
2013年4月29日 23:10
こんばんは

おっ、瀬音の湯行かれたんですね、流石に混みようはゴールデンウイークと言ったところですね。
日の出にある「つるつる温泉」も同じく、何か入ってるんじゃないかと思うくらいの”つるつる”ですよ。

例の喫茶店も行かれたんですね、実はこの前、都民の森まで走りに行った時も、前を通って入ろうかなぁと思いながらスルーしてしまいました。
泉さんのレポートを見て今度は安心して行ってみようと思います(笑)

それにしても、フルーツとチーズケーキのセットいいですね。
コメントへの返答
2013年4月30日 19:56
saku48さん、コメントありがとうございます。

やっとここのお湯に浸かることができました。
感触も良かったですが、なにより対岸の新緑が癒されますね。
この時期は訪問するのにベストな気がします。

つるつる温泉は、マイカーで行くより駅からあの送迎バスに乗ってみたい気もしますwww

私も施設に行く前に店の前を偵察しました。瀬音の湯にあったパンフレットにこのチーズケーキの写真があったので、こういうメニューがあるなら大丈夫だろうと確信できました。

ぜひ天気が良い日に、テラス席で試してみてください。

実はもう1軒気になっている喫茶店があるので、そこも大丈夫そうなら天気や混み具合、定休日に応じて行き先を選べるようになると思います☆
2013年4月30日 0:52
温泉良いですね~♪
暫く行ってないから行きたいな。

しかしお洒落なお店ですね。
素敵な場所での一服は心が癒されますね(^^)v
コメントへの返答
2013年4月30日 20:01
soukenさん、コメントありがとうございます。

やっぱり温泉は癒されます。
たまに新しい湯も開拓すると、それだけでもリフレッシュできていいですね♪

最近は古民家を再利用したり、デザイナーズ建築だったり、内装にこだわったりと、今まで喫茶店がなかったような土地でもお洒落なお店が沢山できてますね。

意外とハズレが少ないのも驚かされます。

今回はテラス席(というより、西洋のガーデニング席に近いです)を満喫させていただきました☆

プロフィール

「今週はコレ!
半熟たまてりバーガー@ロッテリア

こってりし過ぎないかと心配していた特製タルタルソースがさっぱり食べられて、意外にテリヤキソースと合ってる感じでいいね。」
何シテル?   03/24 19:18
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation