• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

冬季アニメ視聴リストと秋季アニメ振り返り

冬季アニメ視聴リストと秋季アニメ振り返り 神棚も整えた。
Win10 の Fall Creators Update 化も(たぶん)問題なく終わった。
コペンとイースの洗車も済んで今年の思い残すことも無くなったので、冬季アニメの視聴リストを上げたいと思います。

例によって…ですが、今回は珍しく原作から入ってる作品があります。
 ・公式Webのキャラデザ、あらすじ重視なので定番を押さえている方より外しも多いです
 ・並びは期待度順になっています

#カッコ内は録画曜日。
#複数Ch.で視聴できるものは、録り逃し対策で一番早い放送局に合わせてます。

【とりあえず頑張って追ってみよう】
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(水)
ゆるキャン△(木)

【様子見します】
宇宙よりも遠い場所(火)
刻刻(日)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(土)
カードキャプターさくら クリアカード編(日)
BEATLESS(金)

【視聴検討中】
ハクメイとミコチ(金)
メルヘン・メドヘン(木)

すべて視聴したとすると9本、木曜からの週末にちょっと偏ってるかな。

以下、いくつか PickUp して。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
製作・京アニ、シリーズ構成・吉田玲子とくれば、もうこれだけで信奉者として観ない訳にはいきません。
…そういう意味では、シリーズ構成が同じ吉田玲子の『ハクメイとミコチ』も確実に観ないといけないかもしれませんが。

『ゆるキャン△』
これが原作から入った作品。
『ヤマノススメ』の二番煎じ?みたいな意見もあるようですが、もっと全然ユルいですw
でも、随所にちりばめられたネタはとても参考になりますよ。
(特にソロキャンプに興味のある人とか)

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』
「ロボットの出てくるアニメ」じゃなくて、是非「ロボットアニメ」を観せてくださいm(__)m

----------

さて、ここで秋アニメについて。

検討としていた『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』と『ブレンド・S』も追加して、途中脱落はありませんでした。
そういえば、「処女」って放送禁止ワードなんだっけ?それとも「ビッチ」と組み合わさるとダメなん?

先期は意外と期待していた番組がいま一歩で、逆に期待感の薄かった番組が泉的に良かった印象です。

『クジラの子らは砂上に歌う』の雰囲気は良かったけど、やっぱり1クールじゃ短いんだよね。
せっかくニッチなカテゴリーを選んだんだから、『つうかあ』はもっとマニアックな内容の回があっても良かった気がする。

『妹さえいればいい。』はちょっと…な内容を扱っても最後に必ずイイ話に持ってくので、観終わった後の感じが良かった。
『ブレンド・S』もネタ的に性に合っていて楽しめました。
…オイラは3か月ごとに嫁が変わったりしませんよ、ただ増えてくだけで(それ違)
それでもまだ4人だから、合法の国だってあるし(ぉぃ)

一番早い新番組は新年2日からと、なかなか気合の入った放送予定。
今回はオリジナルから定番、たしなみまで揃えたので楽しめるといいなぁ。

ではでは、駄文長文、お付き合いありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 趣味? | 日記
Posted at 2017/12/29 21:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬アニメ
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

あけおめ!?
オクムラさん

南極に行ってキャンプしてラーメン食 ...
こんどう+(プラス)さん

春季アニメ視聴リストと冬季アニメ振 ...
泉 杉太さん

角あり鬼娘がダーリンと言うと・・・ ...
たけちゅうさん

平成29年度第4四半期の予定
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2017/12/29 23:08:54
あれ?秋アニメで紹介されている作品で、観てる番組が1つもない。。。

ちなみに、魔法使いの嫁、3月のライオン、Fate/Apocyrpha、Just Because!、食戟のソーマを観てました。
コメントへの返答
2017/12/30 12:42:53
オクムラさん、コメントありがとうございます。

私はまず難癖を探して定番を外しにかかりますからねぇf(^^;
オクムラさんなら『クジラの子らは~』あたりはご覧になってるかなと思っていました。

被ってるのは『ソーマ』だけでしょうか。
第三期なので、まぁ普通に観てしまった感じがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1工程にとにかく時間かかるぅ。
ボールジョイントの土台をここまでガッツリ加工したことが無いので、うまくいくかちょっと心配になってきた…」
何シテル?   10/19 21:22
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【C27】テールランプの全灯化+ウィンカー連動化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 20:37:08
1/60 旧キットガンプラ ファイナル!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 21:35:06
アクティブトップ修理 その参 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 03:14:22

お友達

お気軽にお声がけ頂ければ、無上の喜びでございます。
224 人のお友達がいます
おゆき@セロおゆき@セロ * Hirosa@Hirosa@ *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * イガコペイガコペ *
まっさかまっさか * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.