• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月12日

やはり密林は早し…アクセサリー類が届いちゃった

やはり密林は早し…アクセサリー類が届いちゃった 0円ガラケー+データ専用SIMスマホで「やっぱ2台持ち最強(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー」と使ってきましたが、6年目ともなるとアプリの更新でもメモリ不足でストレスが溜まることがしばしば。

発売当時としても軽量コンパクトゆえのバッテリー容量の少なさ&データ専用SIM特有のセルスタンバイ問題で必要なときだけしかスマホの電源を入れないなんてのも、今どきありえない運用ですし(汗)

さすがに潮時なので環境を一新することにして、この機会に以前から興味があったDSDS機で1台に集約してみます…が。
MVNO事業者のキャンペーン割引に目がくらんでしまって、密林のアクセサリー類が先に届いちゃいましたw

液晶保護のガラスフィルムは初めて買ったんですが(今までは樹脂フィルムばかり)、とても〇〇産とは思えないしっかりしたパッケージで届くんですねぇ。

"GLASS~"の部分なんて赤色の箔押しで感心しました。

安っぽさはガマンして、カバーは透明ケース一択。
裏だけはポリカーボネートらしいので、後からカスタマイズする余地もあるでしょう。

それよりも、最初から分かっていたとはいえ

現在の機種と比べると、改めてその大きさに圧倒されます。
最近は本体にもカバーにもストラップホールは無いのがフツーっぽいんですけど、私のより何倍も高い機種を落としたりするの不安じゃないんですかねぇ?

とか書いている間に「本体とSIM、出荷したよ」とメールキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

まずはデータSIMだけでセットアップとデータ移行して、それが済んでからdocomoショップでガラケーに挿してるSIMのサイズ変更かな。
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2018/03/13 01:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

iPhone 6s返ってきました!
湯さん

夫婦でガラケーからスマホへ、のりか ...
レノッチ@さん

「15年目の」 シム2枚挿し 「反 ...
くづさん

「15年目の」 端末購入 「反逆」
くづさん

携帯電話の料金体系は不可解な点が多 ...
アラフィフぱじぇろうさん

この記事へのコメント

2018/03/13 07:31:22
おはようございます。
ついに…DSDS移行ですか。
泉さんが選び抜かれた機種が気になります~

小生もモバイルsuicaさえ無ければ…と迷っています。
SIMは、SIMカッターでパッチンしましょうよぉ(笑)
コメントへの返答
2018/03/14 13:07:15
tacoma@ひさしさん、コメントありがとうございます。

スマホユーザとしてはかなりライトな使い方の私でも、さすがに最小最軽量スマホだぜ!ってSO-05Dにこだわっていられなくなりましたf(^^;
ホントはSIMフリーDSDS機にも防水が付くまで待ちたかったんですが…

やっぱりFelicaはネックですよね~。
自分は使うのがマックのかざすクーポンくらいで、最近は割引率も渋くなったので切っちゃいました。

実は…こんなの(http://www.gosoftworks.com/GoSoftWorks/NanoSIM.html)もダウンロードして一瞬チャレンジしようと思ったんですが、
 ・docomoの赤SIMはチップが大きくてリスクが高い
 ・SIMカッターも\800ほどかかる
 ・音声通話はなるべく空白を作れない
ということで、安全な\2,000コースに逃げましたw

ちょっと先走って金曜に予約を取ってしまった今、タイプXiのままで行くか、若干高くなるけど無料通話分のあるFOMAのタイプSSバリューに切り替えるか、が目下の悩みです。
2018/03/14 21:08:16
スマホを落とした経験あります。
帰って来ませんでした(T_T)
それ以来、スマホは胸ポケットに入れなくなりました。
紛失スマホは初代でして、現在は3代目。
3代目は、ベンチで座っている時に膝の上に置いていて、我が娘にドーンとされて落下!
画面にヒビが(゚д゚lll)
ガラスシートを貼ってたので、ヒビは悪化せず、ヒビ入りのまま修理もせずに、2年使ってます。。。
コメントへの返答
2018/03/14 23:09:52
オクムラさん、コメントありがとうございます。

あ、そういう意味ではストラップホールがあっても回避できそうもないですねf(^^;
持った手を滑らせて落とすのを軽減するくらいで。

テレビで外国の方とかが盛大に画面にヒビの入ったスマホを使ってるのを見ることがありますし、いまだにSIMフリー機に防水も付かないところから察するに、きれいに使いたがるのは日本人特有なのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週刊…じゃないけど銀河系最速のガラクタをつくる(その2) http://cvw.jp/b/197316/41622074/
何シテル?   06/18 20:54
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 23:07:21
未塗装部分を綺麗にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 00:38:09
ファルコン号再び。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 21:37:34

お友達

お気軽にお声がけ頂ければ、無上の喜びでございます。
224 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * Hirosa@Hirosa@ *
愛知の夢さん愛知の夢さん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ボム1017ボム1017 * ★★HIDE★★★★HIDE★★ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.