• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

夏季アニメ視聴リストと春季アニメ振り返り

夏季アニメ視聴リストと春季アニメ振り返り 今週末は外泊予定で放送開始前の更新は間に合いそうもないので、まだ最終話が観れていない春季アニメもありますが夏季アニメの視聴リストを上げておきたいと思います。

例によって
 ・原作は知りません
 ・公式Webのキャラデザ、あらすじ重視なので定番を押さえている方より外しも多いです
 ・並びは期待度順になっています

#カッコ内は録画曜日。
#複数Ch.で視聴できるものは、録り逃し対策で一番早い放送局に合わせてます。

【とりあえず頑張って追ってみよう】
はたらく細胞(土)
進撃の巨人 Season3(日)

【様子見します】
天狼(シリウス) -Sirius the Jaeger-(木)
少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト(木)
はねバド!(日)
深夜!天才バカボン(火)
すのはら荘の管理人さん(木)

こんな感じかな?
今季は特に悩むことなく7本まで絞れたので、視聴検討はなくして全部観ます。
あ、パンドーラって継続なんだ!?w

以下、いくつか PickUp して。

『はたらく細胞』
前に本屋かどこかのサイトで見たことがある気がしている作品です。
擬人化モノはセンスが問われるところですが、よくできているんじゃないでしょうか。
PVの血小板タソの破壊力、半端ないって!
旗もってめっちゃピョンピョンするもんwww

『天狼(シリウス) -Sirius the Jaeger-』
今までの方向性だと【視聴検討中】になりそうな作品ですが、P.A.WORKS作品は先期の『ウマ娘』の例もありますから安易に外せません。
今季リスト唯一のオリジナル作品という意味でも、頑張ってほしいです。
「昭和初期の帝都・東京を舞台に、跋扈する吸血鬼とそれを追う狩人たちとの死闘を描く」って、すぐ下の『少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト』と足して2で割ったら、まんま『サ〇ラ大(ry

『深夜!天才バカボン』
バカボンのパパが古田新太、ママは日髙のり子とか、時のながれを感じざるを得ません。
PVも自虐的なまでに飛ばしてますし、「深夜だからできることもあるのよ」っていうママのセリフも意味深でちょっと期待。

----------

さて、ここで春アニメについて。

視聴検討だった『ウマ娘』、当落線上だった『BEATLESS』も含めてリストアップしたものはひとまず見始めましたが、『Cutie Honey Universe』が3話で早くも脱落しました。
恐れていた通り、ヒロイン級のキャストは1言しゃべるくらいで終わり、ストーリー展開も(色んな意味で)ドキドキ感がスポイルされてて面白くない。
変なオリジナリティーに色気を出さなくても、昔のままリメイクしてくれるだけでも良かったんですけどねぇ。

逆に全く期待せずにいた『ウマ娘 プリティーダービー』が、まさにブラックホース的に面白かったです。
トップ画像にあげた「ウマ娘用受話器」や自室で蹄鉄ブーツ?のメンテナンスしたりする描写とか、Cygamesのゲーム設定をうまく調理したP.A.WORKSの力量の勝利なのかな?
擬人化した時点でスポ根アニメとして安心して観ていられるのがほぼ確定していたのも良かったと思います。

『ダーリン・イン・ザフランキス』も、2クール目から面白くなったと思います。
ロボットアニメに渇望している身としては、ロボットの顔に表情がある必要性を感じなかったのと、戦闘してない方が面白いという部分に不満もありますが、あのタンデム操縦システムは好き(自爆)
色々な生命活動が退化してるってのも納得できますしね。

あと番外編として、BSプレミアムで放送した『全ガンダム大投票』を賞賛しておきたいです!
不勉強なもので中には「このひと誰よ?」っていうゲストもいましたが、開始5分でこんな自由でいいのかと逆に心配になるくらいの展開。
あんな深夜にもかかわらずタレントに電話かけたり、声優に生アフレコさせたりけっこう無茶してるし、裏番組の兼ね合いでゲストが一時画面から退場するとか録画ではないライブ感が面白かったです。
それぞれの紹介ビデオもなかなか分かってるスタッフが編集してるのが感じられて好印象でした。
こういう番組がせめて月1本あれば、受信料も無駄じゃないと思えるんですけどねぇf(^^;

ではでは、駄文長文、お付き合いありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | 趣味? | 日記
Posted at 2018/06/29 16:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンツ侍、2018夏アニメを斬る
クインテ☆ころねおさん

秋季アニメ視聴リストと夏季アニメ振 ...
泉 杉太さん

平成30年度第2四半期の予定
NINELIVESさん

夏アニメ
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

「ぽんしゅぶ!②」と深夜の時間割
JOE(Ver.F)さん

恥ずかしながらハマってしまいました。
853さん

この記事へのコメント

2018/06/29 18:19:17
オーバーロードもよろしく~( *´艸`)
コメントへの返答
2018/06/29 20:51:11
いっちゃんwさん、コメントありがとうございます。

『オーバーロード』は今回でもう3期ですかぁ。
去年は劇場公開もして展開も万全ですね(^^)
2018/06/29 21:19:44
「ウマ娘」 の疾走感溢れる競争風景が好きでした♪競馬中継がスローに見えますw
「ダリフラ」はおっしゃる通り、後半になって面白くなりましたね。レイシアにアナログハックされてフランクスに搭乗したい(笑
コメントへの返答
2018/06/29 23:13:31
オクムラさん、コメントありがとうございます。

『ウマ娘』のレース中の上下2弾のカット割り、マジな競馬中継みたいでいいと思いましたね。
あいつら奥歯に加速装置のスイッチ隠してますよ、絶対w

『BEATLESS』は制作側が設定に酔ってるだけでジジィは2クール観ても今一つ全体像の理解ができなくて、アニメとして説明がうまくなかったのがもったいない気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気になったので小市民は確認してみたよ http://cvw.jp/b/197316/42537304/
何シテル?   02/23 13:14
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

トランク開閉不可(修理記録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/14 11:29:48
chortau 超小型ドラレコ1080PフルHD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 20:18:41
KAO / 花王 ルックお風呂のみがき洗い400G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 10:18:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.