• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

そろそろ次を考え始めないと…何がいいですかねぇ?

そろそろ次を考え始めないと…何がいいですかねぇ? キットの素性とスケールからすれば、想定よりだいぶ難産だったファルコンが完成してからほぼ1か月。
そろそろ次を考えださないと、先日のような台風なんかが来るとボーッとしてしまう時間が出てきましたw

SWつながりでいくならば、ここらあたりでインターセプターを作ってみるのもいいかもしれない。

正規エピソードで実写映像化されてるTIEファイターの通常型やアドバンスト、ボマーも含めて実用上の致命的な設計ミス(=真横方向の直接視界が皆無)があると思っているので、カッコよく正常進化してるインターセプターが大好き♪

#逆に『ローグ・ワン』時代のストライカーの方が、性能はともかく視界の点では理にかなってる気がします。
#多分ソーラーパネルの向きがほぼ1方向なので、発電効率が悪かったんだろうね。

Webサーフィンしていたとき、ふと再販キットの製作記事を見かけて軽くマイブームになっているのがコレ。

1/60だけどPGではない、1980年のクリスマス商戦に発売された量産型ザク!

ただねー、

なにせ1つ1つのパーツがデカイので表面処理に時間がかかりそう、いや確実に時間がかかるよね。
素組みで基本スタイルは満足だけど、1カ所だけどうしても我慢できないところを改修する予定。

あとは、発売当時の製作記事もあることなので、この辺を作ってみるのもいいかもしれない。

1号機でも2号機ですらなく、イングラムとしてはマイナーな3号機なのは、いらなくなったゲーム機をあげたお礼でもらったものだから。
ガンプラ以外でマスターグレードのキットがあるのは、今でもパトレイバーとダンバインだけだったはず。

心配なのは初期マスターグレードのABS製パーツがあるので、経年劣化で使い物にならないかもしれないことですね。

#余談だけど、この頃のHobbyJAPANは版型が小さくて持ちやすかったなぁwww

よく見ていただいている方には、この辺もいい加減に塗れという声も出てきそうですが、

特にラングはずっと色に苦悩しておりまして…f(-.-;
再現したい車体が単純なダークイエローじゃなくて、どう塗ったらいいものか。

みんカラなんだから、せめてクルマ作れよって話ですが、グロス仕上げってまだ絶対失敗する自信があるので(なんだよ、ソレ)、はてさてどうしましょ。

そんな奇特な方はいらっしゃらないと思いますが、もし『これ作ってく過程が見たい』というものがありましたら、参考までにご教授くださいm(__)m
ブログ一覧 | 趣味? | 日記
Posted at 2018/08/10 20:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インターセプターも来る!
kenji(再)(再)さん

またまたインターセプターが来るぞ!
kenji(再)(再)さん

買ってしまった マッドマックス イ ...
プラ吉さん

インターセプター🚗
シュクルさん

ロータス・ヨーロッパ 風吹裕矢仕様
虎猫飯店.jpさん

何を賭け 何を夢見よう
まさきshogoさん

この記事へのコメント

2018/08/12 19:37:45
イングラム3号機 良いですね!
約27年⁉︎熟成させていた零式を、少し前に組みました。素組みですが、毎朝目に入る所に飾り、ニヤニヤしています。同じく熟成してたブロッケンは、足首を折っちゃって。。。
残っているのはヘルダイバーなんですが、こいつは素組みだとダメな子なので熟成継続中デス。
是非、ヘルダイバーを作って下さいマセマセ(^ ^)
コメントへの返答
2018/08/13 14:10:51
オクムラさん、コメントありがとうございます。

おぉ、零式もカッコイイですよね!
PC-9801が現役だった頃、HOSのオープニングを起動画面にするツールを一時期使ってましたw
機会があったらオクムラさんが組んだ零式もブログで紹介してください(^.^)

ヘルダイバーも作ったら見栄えのするレイバーですが、残念ながらパトレイバーのキットは画像のMG3号機しか持ってないんです。
レイバー指揮車の中古キットでも見かけたら、並べて飾る用に買ってもいいかなと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週はコレ!
「かにぱん』とコラボって言っても、また2番煎じかよ」と思われがちだけど、揚げ系のえびバーガーはロッテリアが元祖っていうプライドの表れ?
ちょうど受験シーズンだし、マックは頭脳パンで反撃するしか!w」
何シテル?   01/20 18:11
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イージーペインターを使ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 10:05:35
キャンピングユニットの設計図公開しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 10:24:06
戦車模型の作り方 ①連結式履帯の攻略方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 09:02:43

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.