• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

color♪...ver2のブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

復活

復活GWの合間にバッテリー上がりを起こしたミラジーノですが、1時間半のドライブが功を奏し、復活しました。笑


ドライブ後、バッテリーはまだ要充電になっていましたが、3日後に帰宅したときには良好に変わっておりました。

今日は、ドライブがてら、ミラジーノでホンダへ。
シビック用のパーツをオーダーしに行ったのですが、GWのキャンペーンで余ったであろう、お菓子をたくさんいただきました。

お菓子詰め放題的なイベントの案内が来ていたので、それの余剰品でしょうね。笑


担当の営業の方がお休みで、ミラジーノで行ったものだから、他の営業の方はタイプRのパーツを買いに来たなんで思わなかったでしょう。笑
来週には届くようですので、来週の週末か再来週にでも取付に行きます。



ブレブレですが、今回の帰省で50000キロ突破しました~♪
Posted at 2014/05/10 22:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2014年05月02日 イイね!

やーらーかーしーたー、

帰省中、新幹線のグリーン車からこんばんわ。
ほんとは明日の午後に指定を取っていたのですが、仕事が早く終わったので変更しました。
でもグリーン車しかあいておらず(笑)


さて、おととい。
車の保険証券が届いたので、車検証入れに仕舞おうと、マップランプをつけてごそごそしてたら、消し忘れて24時間。
見事、バッテリー上がりが発生しました(笑)

一日経てば奇跡の復活を遂げるかと思いましたが、ダメでしたので、隣の車屋にお願いして救援してもらったあと、1時間半、ドライブ。

バッテリーの覗き窓的なやつはまだ、充電要となっていましたが…

果たして次回始動時はちゃんとエンジンかかるかなぁ。
ダメならバッテリー交換します。



あ、ミラジーノの話です。
シビックは嫁の実家に待機中ー。
Posted at 2014/05/02 20:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月03日 イイね!

PM2.5浴びてきました。。。

PM2.5浴びてきました。。。2月25日~28日、中国に行ってきました。

25日は北京に入りましたが、飛行機が着陸するときに、未だ雲の中にいるんではないかと錯覚するほど空気が霞んでいました。



初日のホテルは初めて見た形です。笑
お湯がちょろちょろしか出なくて辛かったです。


ストリートファイターⅡで、中国といえば自転車のイメージ(15年以上前??)ですが、自転車は殆ど走っておらず、道路も片側6車線のところもあり、ずいぶん整備されていました。


北京のほか、上海と、少し田舎にも行きましたが、いたるところで高層マンションの建設がなされており、GDPの数値に納得。
確かに、急速に成長しているようですが、やっぱり環境配慮が必要です。
日本にいると、地球環境保護の取り組みを聞いてもピンとこないこともありますが、中国の実態を見ると、危機感が高まりました。



また行きたいかと言われると・・・
うーん、ですね。

日本に帰ってきて知りましたが、25日・26日頃にPM2.5注意報が日本でも発令されていたとか。

中国滞在中、青空を見ることは無かったです。
毎日、空が霞んでいると、気が滅入りますね。。。

一刻も早く改善されることを望みます。笑



Posted at 2014/03/03 00:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

トラブル続々・・・

今週はハッピーマンデー、有休とって4連休でした~。

土曜日の雪はすごかったですね。
私の地域は積雪25センチくらいでした。

日曜日は、道路が真っ白で動けませんでしたが、去年の教訓で、雪かきは雪が柔らかいうちに・・・。
ということで、日曜日に雪かきしました。

ミラジーノとシビックRの駐車場はそれぞれ別のところですが、どちらも車の前にもう1台駐車可能なスペースがあるので、範囲が広く・・・
ミラジーノの前を先にやって、シビックRの前を雪かき中に、手のマメが破れてることに気づきました。笑

薬指のまめがつぶれ、中指のまめは軽く破れ、小指のまめは水ぶくれといった感じで、まだお風呂等、シミます・・・。

昨日、ようやく道路の雪が溶けて動ける状態になったので、朝マックでも~と思って、ミラジーノで出動したら、エンジンチェックランプ。。。
嫁に聞いたら、先週末からついていたけど、何かな~と思ってたそうな。笑

さっそくトヨペットに持ち込むも、ダイハツ車のデータは見れないということで追い返され、初めてダイハツディーラーへ。
結果は、予想通りというか、O2センサー。
チェックランプ点灯しっぱなしは気持ち悪いので、部品をお願いして帰ってきました。
何故か、部品・工賃両方前払い。。。
一元客だからでしょうか???
こんなこと初めてです。


夕方、シビックでドライブでも~と思ったら、なんか青い不織布カバーがかかってて、駐車場の大家さんちの塗装工事でカバーをかけられてました。
ボディーカバーは洗車直後の汚れが一切ない状態でしかかけたことが無いので、傷が心配だなーと思いつつ、洗車に行っても、道中の雪解け水で汚れるので悶々と一日を過ごしました。笑

今日の朝、洗車に行ってばっちり封印完了したので一安心です。
近くの洗車場は雪で閉鎖されていましたが、いつも行くところはばっちり除雪されておりました。

しかし、シビックRもトラブル。
キーレスの電池切れ~。
たまーに反応しますが、そろそろ交換時期ですね。


洗車後、新宿の伊勢丹に出かけましたが、人・人・人。
バレンタイン前ということもあり、チョコ売り場は身動きがとれないくらいの人。

おまけに昼飯を食べるのも30分以上並んで、2000円近いお金を出して、硬すぎるハンバーグ。
買い物する気も失せて、ごはん食べて帰ってきました。

やっぱり買い物は車で行ける場所に限りますね。

そんなこんなで、あまり良い話題が無い4連休でした。笑



Posted at 2014/02/11 21:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2014年01月25日 イイね!

1ヶ月日記

気付けば1ヶ月間、更新しておりませんでした。
ってことで、この1ヶ月の諸々を・・・

まずは、あけましておめでとうございます・・・。笑

お正月は勿論、シビックで帰省しておりました。
帰省直後に綺麗に洗車して、あとはずっと車庫に入れっぱなしでしたが・・・。



6日から仕事でしたので、4日の夕方、新幹線で東京へ一旦帰ってきて、次の3連休で再び帰省し、シビックとともに家族を連れて帰ってきました。

さすがに、嫁さんが子供と後部座席に座ることが多くなってから、モデューロ足とはいえ、やっぱりハネが気になりだしている今日この頃。。。
これ以上柔くするとサーキットでの走行に支障が出ますし・・・。。。


そして、1月21日インフルエンザ発症。
前日の夜から激しい下半身の関節痛で風邪ひいたな~とは思っていたのですが、まさかインフルエンザとは。
ということで、強制的に先週は火曜日から金曜日までお休みをいただきました。
といっても、火曜~木曜までばっちり38度のお熱に、激しい頭痛を伴って何もできませんでしたけど。


そして、今日はシビックを車検に出してきました。
出来上がりは、明日の午後。

なかなか2台揃って撮影することも無いので、車検前に1枚。。。

メニューは至ってシンプル。
車検基本コース+オイル類(エンジン・ミッション・ブレーキ)+プラグの交換程度です。

代車はN-Oneターボ。
営業の方から、とにかく走るから試してみてと言われ、チョイスしましたが・・・・

まさか軽自動車がここまで加速するとは思わなかったです。
ちょっとカルチャーショック。。。
これなら高速も楽ですね~。

あまりに走るので、吉祥寺まで買い物に出かけてみましたが、いつもの機械式駐車場に並んでいると、車高が高いので入れません・・・と。笑

そして、駐車場があまり空いてなかったのでさまよいながら、仕方なくヨドバシの駐車場へ。
駐車料金を払うのもあれなので、布団乾燥機を購入してかえってきました。笑

とまぁ、1ヶ月間のネタもこれくらいです。

というか、1月の出勤日数がたった15日になっちゃいます。。。
ちょっと休みすぎて申し訳ないので、復帰したら少し頑張ることにします。

では今年もよろしくお願いします~。
Posted at 2014/01/25 22:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | TYPER | 日記

プロフィール

「フロントブレーキのリニューアル中(^-^)/」
何シテル?   11/12 16:29
こんにちは。 全国転勤族ゆえ、色々な場所に移り住みます。 少し遅咲きですが、サーキット走行始めました。 2011年5月、11月、2012年3月、4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 16:57:32
昭和の町へ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:53:33
ルーフがへこんでる・・・(T_T) その5 【完全復活!!】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 00:17:50

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
家族構成に合わせてミラジーノからの乗り換えです。 ミラジーノ以上に活躍してくれると思いま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
かわいいセカンドカー。 嫁さんの教習車です。 タイプRには無いものがたくさんあって、こ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
一度は乗りたい赤バッヂ。 2009年1月11日契約、2月21日に納車となりました。 i ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての自分の車です。 2005年5月登録~2009年2月まで * 5MT * 純正HD ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation