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minio7の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

ビートクラー修理 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前回のビートクラー修理の続きを実施
して参ります。
中々時間が無いので集中して出来ないのが
残念では御座いますが、ゆっくりボチボチ
進めて参ります。
2
パイプ、リキッドタンク、Oリング等を
交換実施!
リキッドタンクからコンデンサーに行く側のパイプが
固着して硬かったので今回は交換を諦めました。
コンデンサー側の配管がもげたら怖いので😅
次回交換と言う事で。
3
先ずは、エボパレーター側を取り付け。
4
お約束のボロボロスポンジも交換。
5
ホコリだらけのファンも綺麗に清掃して
取り付け実施。
6
前回、夏の暑い時に
ヒューズが飛びまくりの原因であった
フィールドコイル&ベアリング&パッキンも
交換し、エアコンオイルもコンプレッサーに注入実施。
7
ベアリングにダメージありませんでしたが、
一応、ベアリングも交換実施。

フィールドコイルは黒焦げ君ですね😅
お疲れ様でしたて感じですわ。
コイツがヒューズを飛ばす原因です。

コンプレッサー側のOリングが切れていたので
ガス漏れの原因が判明しましたね。

交換手順に関しては、諸先輩方が説明しておられる
ので省略します。
8
そして、ガス入れようかと思っていたら
車庫にクーラントの緑の液が…
ラジエーターのロアーホース接続部から
漏れてました😅
一難去って又一難😅

ロアーホースを注文して本日は作業終了!
来週は、ガス注入とロアホース交換を進めて参ります。

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