• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

補助金交付決定通知!

ポストの中に見慣れない緑色の封筒が!



え?なんだろう。。。

差出人は「一般社団法人 次世代自動車振興センター」とあります。

全く、ピンときませんでした。
アンケートかなーぐらいに思っていましたが
開けてみてビックリ

クリーンディーゼルの
補助金交付決定した!
との通知でした。

はっきり言って、忘れてました
嘘じゃないです。ホントに忘れてました。

読むと4年間保有義務があるそうです。
あれ?6年じゃなかったかな。

大事に使いたいと思いまーす(^^)








できることならレボルシオンマフラーに使いたいです。無理かな(^_^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/25 21:22:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年11月25日 21:31
おめでとうございます(*^^*)

そんな封筒で来るんですね…

自分は全てDラー任せだったので(汗)

内緒で大事に使って下さいね☆


ワタクシはタイヤとホイールに消えました(^3^)/
コメントへの返答
2013年11月25日 21:37
しぇいやさん、コメントありがとうございます。

こんな封筒で届くと思っていなかったのでビックリです。
前車でもエコカー補助金を受けたのですが全く覚えていないんですよねー。

DからはHPで状況確認できるからしといてねーと言われたことを思い出しました(^_^;

大事に使いたいですがナイショに、がポイントですね。
今まで使った分の補填に回すか、進化させるかめっちゃ悩みます。

さすがにマフラー換えたら気付かれるでしょうね。。。
2013年11月25日 21:43
4年なの?@w@

てかいくら入るの?^m^

もう、マフラー行くしかないでしょ~^^

大人の階段昇っちゃいな~\(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月25日 21:52
書類には自家用乗用車は4年と記載されていますねー。

いくら入るかというとズバリ「5万」です。
3月までだと14万だったかと。

マフラーはブルーテールならいけるんですけどね。
バレると本当にヤバそうなんです。

大人の階段昇りたいですぅ。
2013年11月25日 21:56
ガナドールが30%オフだったよね~^m^

4KAZさんが付けてたけど、ガナドールまじでかっこいいよ~^^b

悔しいけど、見た目は完敗だった><

ブルーテールあるし~\(^o^)/

http://www.ganador.co.jp/information/monitor_newparts.html
コメントへの返答
2013年11月25日 22:15
たしかにガナドールかっこいいですねー。
しかもブルーテールもありますね。
モニターって響きもそそられちゃいます。

レボルシオンじゃなくてもCDFコンとの組み合わせで異次元にいけちゃいますかねー。

Dに取り付け工賃と直送可能か確認してみます!
ドキドキ、ワクワク、ビクビクしてます(^^)
2013年11月25日 21:59
やりましたね。

妄想が膨らみますね。

ちなみに我が家は先日太陽光発電搭載の契約をしまして、町の補助金がギリギリ間に合うかどうかとの事です。

貰えたらラッキーくらいなのでセールスの人の前で貰えたら自分の弄り費用にくれ!と嫁に無理やり了承させました。

(^o^)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:18
やりました!
忘れていただけに宝くじにでも当たった気分です!

よりイジるためにも補助金もらえるといいですねー。
何より奥様が寛大なのが素晴らしいです(^^)
2013年11月25日 22:10
頑張って隠し通してくださいw


ばーん!!と行っちゃいましょう!!!!

芳香剤になりましたなんてネタは辞めてくださいね(笑
コメントへの返答
2013年11月25日 22:22
隠したかったのですがバレちゃいました。
でもいつ入るかは伝えていないので
何とかなるかもしれません。

ばーんといきたいですねー。

芳香剤になることはもう無いです!
たぶんですが。。。
次はもう少し大きいものにしたいです(^^)
2013年11月26日 5:03
そうそう!

奥さんあっての生活なんですからね! このくらいは報告しなければ!
補助金くらいはね!
コメントへの返答
2013年11月26日 8:39
その通りですねー。
補助金ぐらいは報告しないといけませんよね。

でも言えないような使い道にしたいと思う気持ちを抑えるのが大変です(^_^;
2013年11月26日 9:21
あっ、悪巧みしてる人

見ーっけた(・ω・)ノ

今が一番楽しいでしょー、ずばり!

奥様に報告はしたほうがいいような.............

天使と悪魔

どちらがささやいてるのかなー?
コメントへの返答
2013年11月26日 9:54
((((・_・|コソコソ!|_-))))

って悪巧みじゃないですよー。

たしかに楽しいです。
どんどん妄想が広がっています!

天使も悪魔も囁くどころか叫びまくってます。
でも小心者なのでビクビクしてます。
んー天使が勝ってしまいそうです(^_^;
2013年11月26日 21:15
宝くじにでも当たった気持ちよーく分かります。
マフラーは車体下部なんで
しらーっと交換すれば以外と奥様は気が付かなかったりして(爆)



自分もD任せなのでいつか届きますかね?

まぁ担当者が申請忘れてなかったら
いいのですが、、、
コメントへの返答
2013年11月26日 21:30
恐らく気付かないと思います。
ガナドールのブルーテールなら特に。
でもバレた時は修羅場でしょうね(^_^;)

Dを信じて待ちましょう!
いや、気になるなら確認してみてはどうでしょうか。
もし忘れてたらDOP5万円分をもらっちゃいましょー(^^)
2013年11月27日 21:29
うらやましぃ!
5万かぁ

私が貰った補助金は会社からインフルエンザ予防接種の料金が補助されるくらいなもんです(笑)

うちの奥さんもマフラーは許してくれましたよ
というか今のとこはアゲアゲ以外は許可下りてます

マフラーいっちゃいましょ
コメントへの返答
2013年11月27日 22:40
ありがとうございます!

補助金はどんな形でももらえると嬉しいものですよねー。

奥様は理解ある方なんですね。羨ましいです(^^)
アゲアゲが許可されない理由が気になりますねー。

マフラーの最大の失敗はカッターを先に買ってしまったことです(^_^;)
しかもブルーテールなので見た目でバレるんですよね。
換えてしまってからバレたら泣きつく事も視野に入れてます。

ガナドールかレボルシオンならどちらがオススメでしょうか??
2013年11月27日 22:48
ん~私はフジツボつけてますが、その2択なら私はレボルシオンにします。
なんとなくですが。

アゲアゲは子供がある程度大きくなるまではという理由で反対されてます。
逆に考えると、成長したらOKってことなので次の愛車に夢を膨らましてます☆

しかし、5万…使い道考えてる時期が一番楽しいですよね
コメントへの返答
2013年11月27日 23:01
フジツボはいかがですか?良いですよねー。

トータルバランスを考えるとレボルシオンですかねー。
ブルーテールが消えたって事にしよかな、、、(^_^;)

アゲアゲは子離れできてからのお楽しみですね。
もっと魅力的なクルマが出ていたりしてー。

5万なので今までナイショで買ったものの精算に回されないかドキドキしてます。
なので、こちらから積極的に話題にもできず苦悩しています。

勝手に換える➡︎バレる➡︎カミナリが落ちる➡︎でもマフラーそのまま
だと2,3こ目のステップを乗り切ればいいだけ?!
でもそれが出来ないのが小心者たる所以です(^^)
2013年11月27日 23:23
フジツボ私は好きです☆
前々車(初愛車)のフォレスターにもフジツボつけてました。

ブルーテールならHI-MAXマフラーは候補にされないのですか?
つけた者勝ちという感じもしますね
一悶着も一時的でしょうし(笑)

けんたゆーたさんはアゲアゲ予定はあるんですか?
コメントへの返答
2013年11月27日 23:41
たしかにHI-MAXと言うてもありますね。
性能的にはどうなんでしょうね。

付けたもん勝ちの様相です。
クリスマスと年末年始が近いので
色々と無理しやすいかもしれません。

アゲアゲ予定は今のところないです。
でも皆さんのを見てしまうとカッコいいですね。
2013年11月27日 23:44
サンタさん来るといいですね☆

私には…来そうにないですorz

けんたゆーたさんのパーツレビュー更新に期待してます!
コメントへの返答
2013年11月28日 14:15
サンタさんという考え方もありますね!
来て欲しいですが、果たして?!

パーツレビューにマフラーが登録できる事を夢でも良いので見たいですね(^^)
2013年11月28日 9:32
こんにちは。

ガナドールのマフラー良いッスヨ~(ころすけさん、↑お褒めいただきありがとうです^-^)
まだ付けておられる方あんまり見かけませんので、ネタにもなります。

HPの燃費向上のグラフが、奥さん説得の武器になりませんかねぇ(^^;)
コメントへの返答
2013年11月28日 14:20
そーですか。
やっぱりガナドール良いですか!
しかも今ならモニター価格ですもんね。

ネタになる点も面白いですね(^^)

燃費向上はポイント高いかもしれません。
ダメ元で話してみようと思います。

ブルーテールなら換えてもバレないかなーとも思うのですがテールエンドが迫力があり大きくなりすぎるので分かりますよね?!

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】 さん、ご心配ありがとうございます。
震源に近く大きく揺れましたが、幸い無事でした。
交通網のマヒが終日続き大変でした。」
何シテル?   06/19 07:28
「けんたゆーた」と申します。 色々ありましてカローラスポーツに乗り換えました。 愛車遍歴は、レガシィTW→キューブライダー→VOXY→エクストレイル→デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIKA-Q LED monster 10600lm 2900K イエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 16:49:41
fcl 35W純正交換HIDバルブ D2S 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 15:10:55
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 22:59:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
アルファードから乗り換えました。 GRカローラ狙いでしたが、訳あって後期型です。 最後の ...
トヨタ アルファード アルフα (トヨタ アルファード)
デリカD:5ディーゼルから乗り換えました。 当然ながらトルク感は皆無です…。 静粛性と ...
三菱 デリカD:5 デリデリ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 クリーンディーゼル(D Power package) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation