• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

群サイ初走行!! 追走もシタヨ

群サイ初走行!! 追走もシタヨ ブログがまた疎かになってしまいました汗

ワタクシしろっぷついに群サイデビューしてしまいましたー♪(≧∇≦) プロのラリードライバー、川名 賢選手の走行会です(^ー゜)

ベスモのカケヨロやホットバージョンの峠の魔王で見てた所を走れるとあってワクワクが止まらない一週間。
天気予報や、もしかしたらやってしまうかもと、色々と葛藤しつつ、、、アトム、、、ではなくエイトでの参戦になりました!! f^_^; ビビリでサーセンw まぁ初参加ですし大目に見てくださいなw あ、エイトの脚は試行錯誤の結果ちゃんと交換できましたm(_ _)m

当日、朝3時起きで支度を済ませ、、、一緒に参戦する、みんともさんの白銀さんとプラマイさんと待ち合わせをし、いざ群馬へ!! ( ̄▽ ̄) 新潟ではパラついていた雨も群馬では曇り! (≧∇≦) 受付40分前には着いたのですが沢山の車が現地入りしていました。

受付済ませ、ミーティング後、コースの下見に皆んなでカルガモ走行〜!




今回の走行会ではコースが二種類、ショートコースとロングコースが設定されていて、ロングコースの方がホットバージョンの逆走バージョン? な感じ( ̄▽ ̄)

いやー、しかしゆっくり走ってみても超楽しいべ!(≧∇≦)
走り屋の聖地? と言っても過言ではない所で走るのは堪らん!(*^^*)

ゆっくり走ってみた感じはショートコースの方はスピードが乗らないけどコーナーが多いテクニカルコース。 でもかなり短いのですぐ終わっちゃう汗 ロングコースはコースは覚えやすいけれどかなりスピードが乗るコースでストレートも長め、コーナーも中速コーナーが続く感じ。こちらのコースはワンミスしたら即廃車な感じです´д` ; で、自分的にはやはり群サイ走るからにはホットバージョン的な走りをしたかったので、ロングコースを重点的に走り込むことに(o^^o)

個人的に一番難しかったのがイン側とアウト側でかなり段差というか高低差がある登りのコーナー。 いつも土屋がサイド引きまくるヘアピンです。 ホットバージョンでは下りなのであまり気にならなかったのですが、そこの攻め方がとても難しい(´・_・`)

そんなこんなでボチボチ練習しつつ、、、群サイきたならやらねばならぬ。 かなりデンジャラスですが、白銀さんのs3エキシージSとプラマイさんの987ボクスターSと追走バトルやっちまいました! (≧∇≦)

白熱! 爆走!! 負けられない闘いがここにある!

RX-8 typeS VS エキシージS
ドライバーしろっぷVSドライバー白銀号
いざバトル!!

https://youtu.be/b00Nsx4ARqc


お次は!
RX-8 typeSVSボクスターS
ドライバーしろっぷVSプラスマイナス2SD
https://youtu.be/R6-Ma1I5sNM

、、、結果は???







はいw 動画をみてくださった皆さん、惨敗ですwww
くそう、割と五分の勝負予定だったのに世の中甘くないぜ、、、(T_T)

しかし、追走バトルはホントに楽しかった! (≧∇≦)
やっぱ群サイはこれだね! はまっちゃいそうですw

最後は川名選手の雪ドリ貸し出し用MR-Sに同乗させてもらいましたが、スゲーの一言。 正直MR-Sなんでスピード感はこんなもん? ってな感じでしたが、ライン取りと荷重移動の巧さが異常!! なのでコーナリング中の速度や脱出速度がわけわかめです。 乗ってる時はこんな感じ→( ゚д゚)

自分ももっと巧くなりたいね。

そんなこんなで走行会はみな事故もなく無事終了!
白銀さん、プラマイさん追走してくれてホントにありがとうございましたm(_ _)m

最後に三人で記念撮影。



ついでに自分の愛車の如く撮影するしろっぷと相方




うへへ、どっちも似合ってるやんけと御満悦な二人でしたとさ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/13 20:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年9月13日 20:17
楽しそう〜(^-^)/
峠苦手だから置いていかれそうだけど(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月13日 21:08
5nigelさん、群サイ初めてでしたが凄く楽しかったですよ!(≧∇≦) やはりあそこには走り屋を惹きつける魔力がありますw

しかし、あんまりのめり込みすぎてタイム詰めていくと確実にやらかすと思うのでなんだかんだ、サーキットがいいかな? と思いますw

最近みんから離れていたのでコメントできませんでしたが、NEWカー楽しみにしてますね!(≧∇≦)
2016年9月13日 20:30
えぇ~、アトムで走れば良かったのに♪
コメントへの返答
2016年9月13日 21:15
あおいさん、アトムで走りたかったのですがビビっちゃいました〜 f^_^;) しかし、今度は再トライしてみたいですね!!( ̄▽ ̄)

とりあえず、ビーナスライン辺りで一緒に特訓お願いします!w (≧∇≦)
2016年9月13日 21:00
動画楽しめましたよ!いいですね!
やはり次回は、アトムの動画を希望します♪
コメントへの返答
2016年9月13日 21:19
itukaさんありがとうございます♪( ̄▽ ̄)
そう言って下さるとテキトーながらもUPした甲斐がありましたw(^ー゜)

itukaさん、群サイはまだおっかないのでRspec走行動画にしましょうw 撮影担当またお願いします♪
2016年9月13日 21:47
軽量ハイパワーのアトムだったら、かなり速そうですよね♪
なかなか楽しい動画をありがとうございました(笑)

なべぱぱ
コメントへの返答
2016年9月15日 18:35
なべなべさん、アトムならもっと刺激的な動画を提供できたと思うんですが、衝撃映像!? ( ̄▽ ̄)になってしまう危険もあったのでやめときましたw

ですが、今度は再チャレンジしてみたいです!(^ー゜)
2016年9月14日 7:46
私も群サイを走りたいな~と思って
走行会とか検索してみたことがありますが
思いの他遠かったので少々諦めムード。(笑)

車載動画でコースの雰囲気が良く分かりました。
大変面白そうですが道幅が凄く狭いですし、
ほぼ全部がブラインドコーナーなんですね。
前走車がコーナーの途中で
クラッシュしてたら、避けられないかも?(・_・;)
コメントへの返答
2016年9月15日 18:45
sekiaiさん、群サイは楽しかったですよぉ〜( ̄▽ ̄) しかし遠いとなるとセブンでの参加はなかなか厳しいですよね汗 川名さんの走行会は長野の木曽町でも一般道をクローズドしてやってるみたいなのでそちらもいいかも? です!(^ー゜)

なかなか道幅は狭いのですが対向車がこないので意外と広く感じますw

、、、実は注意事項でも説明あったのですが、クラッシュしたら全力で50m走って前の車に合図してくれとのことでしたf^_^;) 一応1分間隔でのスタートでゴールにもオフィシャルが確認してるので、続々と突っ込んでくることはないのですが、一台は来てしまうのでなんとか止めないとドカーンです汗
2016年9月14日 14:14
ああ~やっぱりブログ先越されたあ~。゚(゚´Д`゚)゚。

しろっぷ親分の発案で追走させてもらって大正解でやんしたね!(*^ー゚)b
単独で走ってる動画に比べ、臨場感がパネェッす!
次は是非アトムでの追走動画逝きやしょう♪(*゚▽゚)

うちの方のブログも、なんとか一両日中にはうpする予定…たぶん…(;゜-゜)
コメントへの返答
2016年9月15日 23:56
一足お先に失礼しましたw ( ̄▽ ̄)
の割にコメントが遅くなってしまいすいません汗

いや〜、こちらこそ白銀さんのお陰でバトルも楽しめましたし、いい動画も撮れましたw (^ー゜)

恐らく追走した時の方がタイム出てるような気がします〜( ̄▽ ̄)

次はアトム、、、了解しました!( ̄^ ̄)ゞ
次は快晴予報ならいいんですけどねぇf^_^;)
2016年9月15日 2:55
……生きたかった❗(。>д<)…あれ???

ちなみに、今月の最終日曜日 長野にてツーリングが有るけど 行く??? 僕は強制参加らしい\(^_^)/
コメントへの返答
2016年9月15日 23:58
全快さん、黄色NSXも居ましたしドリドリ組も居ましたしそりゃあもう堪能できたかと思いますよw( ̄▽ ̄)

告知は見てたのですが残念ながら日曜日は予定が、、、(´・_・`) 土曜日は空いてるのですけど、、、

プロフィール

「@downforce 2度目の感染です😭 ただ、1度目よりはるかに症状が軽いので免疫付いている???のかもしれません。 アスピリンが良いんですか! カロナールしかもらったことなかったです😅」
何シテル?   02/12 20:19
屋根無し変態車とポルシェを愛する車バカでしたが、 現在、車趣味は冬眠中。 愛車はGRヤリスHP。 最近はバイクで激狭峠を走って遊んでます。 所有バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

②ボンネット 艶消し黒 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 12:43:45
微調整と軽整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 17:41:36
EPS警告灯再発 対処方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 17:55:11

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
RCの予定がRZハイパフォーマンスに変更! KINTOでの契約になりました。 7年でのリ ...
モトモリーニ CORSARO1200 モトモリーニ CORSARO1200
このバイク、、、そもそもこのメーカーなに!? と、全く知らなかったモリーニスクランブラー ...
ファンティック Fantic ファンティック Fantic
ファンティックのエンデューロ250というかなりレアな? オフ車です! レーサーちっくな4 ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
超高回転4気筒250CCバイク! 兎に角、音が最高です(o^^o) 純正マフラーでも十分 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation