• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

バイク車検の前にやることいっぱいあった・・・

そろそろバイクの車検行かないとなぁって思ったけど面倒だからバイク屋に任せよう。

って考えたけど、そう言えば色々いじったので車検適合してない所あるので、構造変更申請しないとダメだったの思い出して、結局自分で行かないと行けないんだった。


で、構造変更申請って何をするかって言うと、車幅の変更をしないといけなかったのだ。
すっかり忘れてたけど、HIDを片目点灯にするには車幅が0.8m未満じゃないとダメなんだが、うちのバイク0.81mもありやがる!!

あと2cm程どうにかして減らさないといけないわけだけど、調べると車幅がブレーキレバーの先端なのでハンドル交換するか、ショートレバーのブレーキ入れてバーエンドを短いものにしないと0.8以下になりそうもないorz。

さて、どうするかなぁ・・・

レバー自体はSUZUKIの多くの大型バイクに使われてるのと品番は同じなので探しやすいけどどれにするか悩むところ・・・。

悩んでるうちに車検の期限が来ると困るのでさっさと決めないといけいな。


って思いながら色々探してたけど、右側はブレーキなので問題なかったけど左側はクラッチレバーなので品番が違うことが多いでやんの・・・orz
油圧クラッチ車種の探さないとだめじゃん
ブログ一覧 | SKYWAVE 650 | クルマ
Posted at 2017/10/12 23:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

朝ご飯😊
sa-msさん

花と愛車
スキットさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレス110FI エンジンオイル&フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1974670/car/3162183/6596531/note.aspx
何シテル?   10/22 23:17
みんなのアイドル菊地真です。よろしくお願いします。 ファミリアGT-Rを乗継ぎいてきましたが、昨今のガソリン価格高騰と部品確保にとうとうおさいふが音を上げ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マッドガード リヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 03:28:15
Bruce&amp;Shark(ブルース・サメ) サイドスタンドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:41:16
TERRA FORCE ウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 19:20:29

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ650LX スズキ スカイウェイブ650LX
ヒッチメンバーを装着し、サイドパニアとトップケースをつけた長距離ツーリング仕様の大型スク ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
この度、4WDターボ車から対局にあるトヨタ プリウスPHVに乗ることになりました。 今後 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スーパーカブを仕事で使用しているため、もしもの時のための予備車両として個人売買にて格安で ...
ホンダ スーパーカブ タイプX125 ホンダ スーパーカブ タイプX125
輸入代理店エンデュランスさん販売のタイホンダ製造のスーパーカブ110です。 この車両は ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation