• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

DS修理

子供に前々から頼まれた修理をやっと決行!!

娘にあげた初代DSが2度の破壊にて無残な姿に・・・
任●堂にお願いするとかなりの額が判明(新しいのはとても買えません…また私のお小遣い負担なので・・・笑)
Yオクで徘徊しながらジャンク品を探しても似たような状態で使えず諦めてたら・・・
シェルケースなる物を発見1個500円だったので、即購入したのは良いのですが、…モノは結局1ヶ月ほど来るのに時間が掛かりましたが見てビックリw(゚o゚)wさすがパチモノ王国(何でもありなのか…)2個頼んでの送料込みで1500円♪(名前もパチッてるし…)

中身をあけるとそれなりの部品は、入ってますが作りは…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!流石中●!!
穴や組み合わせは、固体固体により最悪でした。。。

まあ・・・(;^_^A頼んだ物で取りあえず故障品を分解します。
使った工具は、Wiiリモコンの分解用で当時用意したYドライバーと精密ドライバー+と- カッターナイフに、
カメラのエアーブローで作業開始。


Yドライバーで側面のネジを、外すと簡単に基板が出てきます。

青丸のフイルムケーブルと無線用のアンテナを、外し+のネジを外すと側面の基板が簡単に外れます。

青丸の中のスポンジを赤のラインに沿って軽くナイフで、切り落としテープで付いたフイルムケーブルを剥がします。こんな感じに…モニターが外れます。

上部側はナイフで隠しネジ等があるクッション?4ヵ所を剥がし+のネジを、外すとモニターが外れます。
スピーカーは100円ショップでも売ってる物で、かなりショックです。。。
あとは逆の手順で、組み合わせをして完成!!

側面以外は頼んだのを、使いましたが全部つかったらうまく組み合わせやネジ穴が使い物にならないのが判明致しました。

まあ子供は、色も変わりDSが復活したので喜んでいますが(^∇^)アハハハハ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/25 18:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 18:56
スゲー目

うちも壊れたらやってみよう
ってレベルじゃないか冷や汗
コメントへの返答
2011年5月26日 15:26
実は…Yオク徘徊中にもう一台を、練習用(外装破損・タッチキー不能のジャンク品で送料込みで900円ぐらい)で、あとはひたすらばらしの組み立てで2台出来ました)笑

DSの初期結構以外に簡単な作りでしたよ(*^▽^*)
2011年5月25日 19:41
SUGEEEEwww!
我が家ではDSライトを先日修理に出したんですが、5漱石でした。

パパ工房に頼めばよかったかなぁ~?
(爆)
コメントへの返答
2011年5月26日 15:31
うち見積もりで7漱石近かったですよ)悲

こんなことやると悪い性格で…興味で息子のνガンダムverのDSライト中身見て、ばらしたのは内緒です)笑
(DSライトはパチでも2漱石ですね)
2011年5月25日 23:11
すご~い!

うちのも壊れたら、お願いします。(笑)
コメントへの返答
2011年5月26日 15:41
パチ物王国から仕入れてくだされば…

(*^▽^*)vいつでも(私の出来る範囲でお願いしますね)笑 )
2011年5月26日 0:24
凄すぎです!!

感動しました。
やっぱりモノを大事にしないと、いけませんなぁ~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2011年5月26日 15:50
うちの財務大臣が予算出してくれないから、
自分の金をなるべく使わないでケチケチ行くと結局このオチですね)笑

でもこれでメーカー修理は、もちろんNGですけど)爆
2011年5月26日 2:44
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

やっぱ、大陸仕様は一筋縄でわいかないんですね(笑

コメントへの返答
2011年5月26日 15:59
大陸仕様は、流石安いだけあってバリ・ネジ穴径がメチャメチャだったりネジもいい加減です)爆笑 

結局…各ボタン・底面カバー・ネジ等は使い物に、なりませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン。。。

プロフィール

「呑み?-{}@{}@{}-ヾ(* ̄▽)_◇」
何シテル?   11/23 16:58
我が家の暴走王×2(初号機と弐号機!!の双子)でいつも疲れ果ててる(:D)| ̄|_(笑) 双子のぱぱでぇ~すヽ(▽⌒*)♪ 久々・・・6年ぶりのマツダ?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
こっそり乗換え
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
近場専用車…よろしくぅ(^o^)/♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車のレグナムが毎年どこかしら、故障し尚且つ年末に修理した場所が三ヶ月後に・・・また同じ ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation