• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月22日

昨日、

keiちゃん、信号待ちで止まろとニュートラルにするとエンジンがストールしたり、アイドリング不調な時が…。(;゚Д゚)

もしや、またエンジンブローの予兆。(;゜∇゜)

不安になり、夕方急遽プラグチェック。
インタークーラー外すと、ブローバイオイルが…。!!(゜ロ゜ノ)ノ




インテークやカバー、ダイレクトイグニッション外して、いざプラグ摘出。


ちょっとオイルが付着…。
プラグ先端の色も…。燃料濃いのかな
ぁ…。

そろそろ寿命な感じですかね。

プラグホールは…!?
1番

2番

3番





多分、7番かも…。( ̄▽ ̄;)
8番にあげてみようかなぁ~。


みなさま、どこのメーカーのプラグが好きですか?
オススメなメーカーのプラグありますか?(  ̄▽ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2019/07/23 00:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

残念な日
38-30さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2019年7月23日 5:35
毎度です。

距離はだいぶ走ってるん?

どこか2次エア吸ってたり、燃料フィルターの詰まりとかは?

バッテリーのマイナス外してCPのリセット掛けてみた?
コメントへの返答
2019年7月23日 6:20
おはようございます。
走行距離は160000km
エンジンブローして、組み直して貰ってから、30000kmは走ったかな?

配管も古いから、どっかから吸ってるかも…!?( ̄▽ ̄;)

もしくは、各センサー類かも。
2019年7月23日 7:08
おはようございます

アイドリング不良
インタークラーとかかなりオイリーですね
そうなるとスロットルもかなり汚れてるのでは
ISCVに気をつけて掃除してみては?
コメントへの返答
2019年7月23日 20:37
こんばんは。

はい。かなりオイルが…。
ねこ吉さんから譲り受けた、キャッチタンクはあるのですが…。( ̄▽ ̄;)

清掃 検討します。(^_^ゞ
2019年7月23日 7:22
ストールは停車するときになるんですか??

停車寸前でクラッチを切った時になるなら、ブローオフから熱気を吸ってるのかも?

車検用キャップを付けて治まればそこですね!

ブローバイもなかなかですが、まだサラサラなのでそこまで悪さはしてないはずです。アイドル不調はエアフロ、もしくはスローバルブの汚れかな?

3番ホールがオイルがついてるようにみえますが…( ̄▽ ̄;)

3番はなかなかレアです(笑)

プラグはたしかN1コンピューターの推奨は8番だったような…?イリジウムだから焼けでの判断はしずらいですが( ̄▽ ̄;)

かおぽんさんの仕様なら9番でもいいと思いますよ?ただ、長時間のアイドルを行うとカブるかも(笑)

安牌なら8番ですね(*^^*)

ちなみに私はHKS派♡♡
コメントへの返答
2019年7月23日 20:40
こんばんは。
エンジンストールは、停車間際です。
ブローオフは、去年の車検からずっとキャップしてます…。(;゜∇゜)

スズスポ調べてたら、確かにプラグは8番推奨でした。

ちょっと高かったけど、HKSポチりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2019年7月23日 10:49
お疲れ様です。
スロットルボディの清掃をしてみてはいかがでしょう?
インクラのオイルは…タービンから回ってる可能性あり。
ブローオフもオイルべったりかも?

プラグはDENSOが安いので、好んで使ってますw
コメントへの返答
2019年7月23日 20:44
こんばんは。

先ずは、キャブクリーナーでスロットル清掃ですね。
ブローオフも点検してみます。(^_^ゞ
プラグで復活して欲しいです。( ̄▽ ̄;)

そろそろ純正クラッチも違和感、感じて来てます…。(;゚Д゚)

プロフィール

「気仙沼現場から帰還。(`・ω・´)ゞ
打ち上げっす。




愚痴ストレス発散飲み。」
何シテル?   03/23 18:57
@かおぽんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MRワゴン?モコ?純正ドリンクホルダー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 21:04:40
MF21S MRワゴン用デュアルドリンクホルダーを付けてみる② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 21:03:21
MF21S MRワゴン用デュアルドリンクホルダーを付けてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 21:02:43

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
弟の影響!?で、スズキ Keiワークスに乗り始めました。 まぁ、前の車が税金高くて燃費が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation