• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月26日

アルテッツァは入院

雨漏れの原因が分りました。

フロントガラスの上部右側の板金部に
錆びによる穴が空き、そこから雨が侵入してきた模様。

ディーラーで上から水を少し前向きに掛けると
再現しました。

よって、錆の穴埋めの板金修理&塗装とガラス貼り直しの
為、今日から入院です。
9月1日に帰ってくる予定です。

その間の代車は、軽自動車。
明日から往復約240kmを軽自動車で走ります。
激疲れではないか?
恐ろしい気持ち一杯です。

それにしても、今回は急な入院だったので、
ディーラーには代車は無かったのですが、
板金屋さんにまで連絡して手配してくれたディーラーと
貸してくれた板金屋さんに大感謝です。

通常営業時間外で対応してくれたディーラーさんは、
前担当者が退職した後に引き継いでくれた人なんですが、
今回の事で、今後もずっとこのディーラーと付き合おうと
心に決めました。
ありがたい事です。
ブログ一覧 | 休みの過ごし方 | 日記
Posted at 2011/08/26 21:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

スパイラル
avot-kunさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2011年8月26日 21:36
こんばんは。

雨漏り修理、大変ですね。
でも、対応の良いディーラーマンがいるのであれば、心強いですね。

軽自動車で240km通勤は・・・修行レベルかもしれませんね。
軽の種類にもよるとは思いますが。
コメントへの返答
2011年8月26日 22:12
今回の対応、本当に助かりました。

軽はどうやら12年位前のモデル
のようです(x_x)

荒行ですかね(T_T)
2011年8月26日 22:53
雨漏り早く治ってくるといいですね☆

やっぱり人と人のつながりが生きてく上で一番大事なところだと思いますよね!!
コメントへの返答
2011年8月27日 4:18
代車が無いとレンタカーしか手が無く、
一週間レンタルなんて大変な金額に
なるところでした。

なんとか代車を手配してくれたので、
ディーラーにホント感謝してます。

プロフィール

「@紺色。さん、ゆっくりお身体お休みくださいね(^◇^)/」
何シテル?   04/14 09:06
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation