• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白怒火のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

エコカーカップ2019秋。

エコカーカップ2019秋。富士スピードウェイで開催されている
エコカーカップ。
今回もキャロルのよしともさんからお誘い頂き、
参戦。

今回はGenkiRacingProjectから
メガーヌ3RS青、赤、
メガーヌRS4、ルーテシアRS、トゥインゴ、カングーの6台のエントリー。
大所帯である。

気になるお食事は、皆さんが持ち寄った多彩な「ごはんのお供」をおかずにコメを食べようというケータリング。
お隣の仲良くなったタクシー会社のチームから豚汁他の提供があり、
こちらのおかずをシェアするという、こちらも大所帯。

レース本選開始早々、ピット内の皆さんゴハンに夢中である。

今回、私が割り振られたのはカングーチーム。
1.2LターボのMT車。

本選の着順と走行後の燃費で順位が決まるので、
燃費は・・・なので、順位で頑張ろうと。
チームリーダーから上位入賞は厳しいのと、
看板背負って走るので(GRPのラッピングなんで、まさに看板)、
目立つようにと。
一言アドバイスを頂いて、最低限ドボン(規定タイム以内で周回する)しないように30分走る。

コース半ばで回りのクルマを前に行かせて最終コーナー立ち上がりからフル加速。
ストレートで他のクルマを追い越して1コーナーを曲がったらペースを落としてのんびり。
ちょっとは目立ったかな?

チーム内の意思疎通がよくできたようで、
180分クラスでは69位スタートで42位でゴール。
しかもドボン(規定タイム内で走行等、ペナルティ)無し。
60分クラスでもドボン無し。

とてもいいチームで参戦できて楽しかった。

次回も参加したいねぇ。
Posted at 2019/10/01 23:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット。 | 日記
2019年09月23日 イイね!

CRR鈴鹿2019秋。

CRR鈴鹿2019秋。CRR鈴鹿に参戦。
今回は参加車両がルノーに限らずのカテゴリーがあり、
西からはポルシェのカップカーやら、(公道走れんヤツ)
名古屋からはコルベットやら、
と思ったらカングーまでと、
同じ土俵で決して走ることのない車たちが同じ時間に同じコースを走るという企画。
メインのメガーヌやルーテシアのRS達と一緒に走るわけで。

で、ピットレーンに整列してコースイン。

前のクラスで走っていた車が130R出口のレコードラインでオイルを撒いたらしく、砂が撒いてあり、常にオイル旗が振られている。

さすがにそこに飛び込んでいく度胸は無いわな(汗)

ちょっと走っているとカングーに引っかかった集団に追いつく。

ストレートエンドでカングーが早めにブレーキを掛けると、
後ろの集団が一気に散る感じに離れる(笑)

後ろから見ていると面白いぞ。

2本目の中盤、クリアラップが取れそうだったのだが、
後半のスプーンコーナー手前でブレが発生。
大きなタイヤカスを踏んだような感じ。

気になるブレだったので、走れても1周くらいだったのでピットインして終了。

タイヤカスをとって、ホイールの増し締めをしていたら、
左前のボルトが緩んでた(滝汗)
あのまま走ってたらタイヤが外れて伝説の男になるところだった。

今回のベストラップ
2"40"813
Posted at 2019/10/01 23:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット。 | 日記
2019年08月15日 イイね!

LE MANSⅤ 24HOURS

LE MANSⅤ 24HOURS幸田サーキットで開催された、
「LE MANS V 24HOURS DUNLOP GAMES」
24時間カート耐久にエントリー。

今回は「Genki Racing」のメンバーに入れてもらった。

昨年、一緒に戦ったメンバーのうち、約半数が同じチームに。
残りの半分は仲間割れした(嘘)チームとして参加。
一つのピットを2チーム共有という形なので、
その「チーム仲間割れ」(笑)と同じピットで24時間を戦う。
Genki Racingのチームリーダーとして担ぎ上げれられてしまったので、
事前にピット内で共有して使用するものをリストアップし、
あちらのチームリーダーと打ち合わせして持ち寄る。
Genki Racingはゼッケン9番、お隣のチームはゼッケン10番。
10番チーム、昨年同様寄せ集めチームで、少ないべんばーでたくさん走りたいと言っていたが、結局のところ、こちらは9人、あちらは12人。
こちらのほうがスケジュールがタイトである(汗)

で、当日。

台風が接近だとか言っていたが、何とか開催。
開始1時間で突然の雨で赤旗中断が1時間。
その後、雨が降ったりやんだりで中断することなく翌日午後2時でフィニッシュ。

結果はというと、40チーム中27位。

昨年の37チーム中33位から比べると良い成績なのだが、
我がチーム、一人ひとりのポテンシャルが思いのほか高かった。
雨の中、トップチームより速いラップタイム出してたり。
私の采配ミスとマシントラブル3回が大きく響いた。
いいときは16位くらいまで上がったんだけどなぁ。

ちなみにお隣のゼッケン10番はというと、堂々の11位である。

さすがである。

何はともあれ、皆さん楽しく走れたようで何より。

色々手助けしてくれた皆さんに感謝です。

来年も・・・

やるのか?

画像は当日使用したサインボード。
こちらで切文字を用意して、参戦した同級生に貼る作業を押し付けました。


Genki Racingの動画がUPされています。



Posted at 2019/08/27 23:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット。 | 日記
2019年06月16日 イイね!

CRR幸田

CRR幸田ずいぶん前の話になるが、CRR幸田に参戦。
当日現地で準備していると、ブレーキパッドの残量が厳しいことに気づく。
今回はちょっと抑え気味で走らねば。

午前中に2本走り、お約束のカート耐久。

3人1組でくじ引きで組み合わせが決まる。
今回は私以外が初心者だったので、2人に楽しんでもらうことに。

結果は・・・であるが、初心者2人はなかなかの健闘ぶりである。
カートにハマッてくれるかな?

最終の走行枠のベストラップで表彰台に立つか決まるのだが、
今回はクラス5位。

1位と5位と10位が表彰台というシステムで、
今年も表彰台という罰ゲーム確定。

4回開催の中で4回とも表彰台(汗)


ま、楽しかったから良しである。


ちなみに翌週末に友人S君の会社での70分カート耐久のナイトレースに参戦。
こちらは新メンバーが健闘してまあまあの成績。


後日気づいたのだが。





フロントタイヤが・・・・



Posted at 2019/08/07 22:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット。 | 日記
2019年04月29日 イイね!

CRR鈴鹿2019。

CRR鈴鹿2019。CRR鈴鹿に参戦。
2本ある走行枠のうち、毎回1本目は追い越しは直線部分に限られていたが、
今回は制限なし。

但し、事故があった場合は追い越しをかけた側の責任。
あと、インを刺す追い越しは禁止。

1本目は流れに乗って、空いたところは思いっきり。

1本目が終了して、皆さんが持ち寄った食料(主に甘いもの)を皆で食べる。
皆さん、どこで美味しいものを探してくるんだろうか?

2本目の前に大閣下の講習。
回を重ねるごとに内容が深くなっている気が・・・

2本目は前のほうに整列でき、
前半はいいペースで周回できた。

先頭をかっ飛んでいったまさきちさんを追いかけ、
追いついて暫くしたらホース氏に追いつかれ、
ホース氏を前に行かせて後追いしたら置いて行かれ、
結果は2位。


今回のベストラップ
2"40"010

40秒切れなかった(泣)

なかなかお会いできない方々と色々話ができで楽しい1日であった。
Posted at 2019/05/05 23:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット。 | 日記

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation