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白怒火のブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

「MITO」を堪能してみた。

この連休中、交代で出勤していた(結果的にそうなっていただけだが)。

午後になってアルファロメオMITO乗りの取引先の社長が来た。


しばらく仕事の話をしていたが、いつしか車の話題に。


そして、社長が一言。

「白怒火さん、乗りに来るって言ってたのにちっとも来ないからさ、
今日は乗ってもらいに来たんだ」


おお、こっちは社交辞令かと思ってたのに・・・(汗)


恐縮しながらもそそくさと運転席に乗り込んだ(爆)

窮屈さを全く感じない運転席。
狭いのは後部座席だけか?

ダッシュボードはカーボン調。
インテグラのものよりカーボンっぽい造りだ。

小柄なボディに1.4Lのターボエンジンが載っている。
これに6速MTが載る。

シフトレバー脇にモードセレクトのスイッチがある。
ターボの効き具合だけでなく、モードによってクラッチミートの位置やハンドルの重さ等を制御している。

まずはNモード。

ハンドルは軽く、クラッチミート位置が結構高め。
クラッチのストロークが妙に長いのが気になる。
気になる加速は、下の回転域ではモタつく。
5000回転くらいまで回せばそこそこ加速する。
しかし、出だしはイマイチ。

さて、Dモード。

信号待ちで青信号になったところで発進。

おお、低回転からググッと加速します。
ハンドルも程よく重くなり、クラッチミートも下のほうでつながる。
ストロークはそのままだが・・・(汗)


小柄なボディなので取り回しも全く問題無し。

VWポロGTIと似たような感覚。

これ、いいねぇと言いながら、結局30分以上も乗っていた。


高速にも乗るかと聞かれたが、混んでいそうなのでやめておいた。

乗ればよかったかな?



写真を撮ろうと思ったが、雨が降ってきたので撮影はお預け。


社長さんの粋なはからいに感謝です。
Posted at 2009/09/23 23:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの話題。 | 日記

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白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
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