• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白怒火のブログ一覧

2007年11月03日 イイね!

東京モーターショーな一日。(その4)

東京モーターショーな一日。(その4)時間指定の催し物を全て観終わったので、
まだ観ていない所を急ぎ足で回る。

S君がフーガを観たいとゆーから、シートに座れるモデルに乗ってみた。
何でも、S君の舅さんが、ゼロクラウンかフーガのどちらかに買い換えを検討しているとか。

ゼロクラウンならアスリート、フーガならGTを買わせろっ!(爆)

で、S君は運転席に、私は助手席に座ったけど、
高級車なんて縁がないもんだから、「座っちゃっていいんじゃろか?」とゆー気になってしまう。(汗)
助手席足元にはふくらはぎを乗せる支えが電動で出てくる。
オットマンとか言ったっけ?

これって運転席には無いのか?(爆)




Posted at 2007/11/06 23:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行脚。 | 日記
2007年11月03日 イイね!

東京モーターショーな一日。(その3)

東京モーターショーな一日。(その3)三菱のシアターの次は、日産ブースである。
先日、GT-Rの試乗ができる権利をネットで応募し、当選していた。
「試乗」といっても、展示してあるGT-Rの座席に座るだけ。
しかも1分とゆー制限時間付き。(汗)

あらかじめ印刷した当選を証明するチケットには午後6時前の時間が書かれていたが、
その時間まで1時間ほどあった。

先に場所だけでも確認しようと、係りのヒトに尋ねた。
すると、
「こちらへどうぞ」
と案内された。
後の時間だと言ったら、今からでもいいと言う。
おお、そうか。


GT-Rを観るために行列ができていたが、ロープで仕切られた誰も並んでいない通路を案内された。

試乗は当選した私一人しかできないが、同伴者のS君も一緒に優先的に展示室に通された。


おお、この優遇振り!

何だか偉くなった気分だ。(笑)

ちょっと得意げにふんぞり返って展示室まで歩く。


日産ブースの2階奥に作られた部屋の中にGT-Rが鎮座しており、
数十人の観客が取り巻き、その姿をカメラに収めていた。

部屋の入り口で案内してくれた係員が、
「GT-Rの運転席の脇に立って手を上げている係員にこのチケットを見せてください」
と言った。
GT-Rの運転席の脇では背の高い男性スタッフと、美人コンパニオンが。
スマイルしながら手を上げて周囲をかがっている男性スタッフにチケットを見せたら、
どうぞと言って、GT-Rの運転席のドアを開けた。

「何でアイツだけ座れるんだ?」

とゆー周囲の冷たい視線も気にせず、
優越感に浸りながら、シートに座った。
車内ではクラシックが掛かっており、何とも優雅である。
結構ランクが上の高級車のシートがタイトになった感じである。
本皮シートはどうも好きにはなれんなぁ。
(↑この辺りが一般庶民である)
いじくるところがあまり無いので、試しにウインカーレバーを倒してみたら・・・・
おお、ちゃんと点滅してる!
てことは、パッシングなんてできるのか?
ウインカーレバーを手前に引くと・・・・

おお!
パッシングした!(笑)


パッシングをした瞬間・・・・


コンコンッ!


サイドガラスを叩く音が。

ふと右を見ると、コンパニオンのオネーサンがこちらを見下ろしながら、

「時間です。」


この瞬間、ブルジョワな時間は過ぎ去り、
一般庶民に戻ってしまったのである。(汗)


何せ、GT-Rに乗り込むまではスタッフのお兄さんもコンパニオンのオネーサンもにこやかに「どうぞ」って感じだったのに、時間になった途端、ニコリともしなくなったからねぇ。
なんだよぉ、この温度差わっ!




で、一番喜んでいたのはS君である。


何でかって?


あの行列に並ばずに済んだからである。(爆)



Posted at 2007/11/06 23:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月03日 イイね!

東京モーターショーな一日。(その2)

東京モーターショーな一日。(その2)北ホールの部品メーカーのブースを堪能したあと、
同ホールのバス・トラックを軽~く見て、
ようやく自動車メーカーのホールに移動。



・・・・、すっげーヒト。(汗)


三菱のランサーエボXのSSTの機構のカットモデルを見たかったので、
早速三菱のブースに向かった。

さて、SSTはどこに?



・・・・・・、無い。(泣)


ランエボのシアターの整理券があったので、それを貰ってから時間までうろつく。



どんな映像が見られるかと思ったら・・・・


ゲームのグランツーリスモ5でエボXのS-AWC有りと無しでの走りの違いをシミュレーションした映像が車載カメラのように流れ、それにリンクして座席が前後左右に動くというモノ。
なーんだ、CGかよ・・・・(泣)


コンセプトカーのステージなんか、クルマの周りでオネーチャン達が踊ってるだけだし。
4年前のマツダみたい・・・・(汗)




Posted at 2007/11/05 22:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行脚。 | 日記
2007年11月03日 イイね!

東京モーターショーな一日。(その1)

東京モーターショーな一日。(その1)昼食に焼きソバを食べて、ようやくホンモノのモーターショーを見に行く。

最初に入ったのは・・・・・

北ホール。

部品メーカーのブースである。(爆)

格好だけで将来創る気なんてサラサラ無いコンセプトカーのハリボテを見るよりこちらのほうがよっぽど見ごたえがある。

またもや某ブースでのミッション部分のカットモデルを前に、S君とああでもない、こうでもないと、シフトノブをイジクリ回しながらダベッていた。(汗)

VVTの動作について解説員のヒトを捕まえて聞きまくったり、
異型のネジ山を利用した部品の使用方法を解説してもらったりと、
クルマの技術について余計な知識を身につけた。(爆)

ここで2時間半ほどウロウロしていたのはココだけの話である。(汗)


画像はとあるブース内にあった温風器。
大型トラックがアイドリングせずにすむモノ。
自動車の燃料と電気を使って燃料コストが1/10ほどになるとか。

何かよく判らずに顔を近づけたら・・・

熱っ!

温風ならぬ、熱風が吹いていた。(滝汗)
Posted at 2007/11/05 21:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 行脚。 | 日記
2007年11月03日 イイね!

開催!テメエで勝手にモーターショー!な話。

開催!テメエで勝手にモーターショー!な話。友人S氏とその大学時代の同期のメンバーと東京モーターショーツアーに出掛けた。
ツアーといっても、S君のクルマに乗せていってもらうだけなのだが。

当初の予定通り、金曜深夜にS君の家に他の2人が集まり、道中に私を拾っていく。
S君が迎えにきたとき、私はというと・・・・

寝ていた。(爆)

仮眠とってたのよね。(汗)

慌てて起きて着替えて外を見たら真っ暗だったので、
彼らも遅刻してるんだと安心していた。
余裕ぶっこいて携帯見たらメールが。

内容は・・・・
「着いたよ~」

予定の10分前に到着していた。(汗)

ライト消してエンジン切って待ってたらしい。(汗)


慌てて出発。


道中、足柄SAで休憩。

周りに停まっているクルマを見ると、ああ、モーターショーに向かうんだなぁという車種が何台も。(笑)


朝6時半に幕張メッセ近くのファミレスで朝食を食べ、会場の駐車場に向かう。

早く行ったところで会場に近い場所に停められる保証が無いので、他のクルマに続いて並んだ。

運の良いことに、今回停めた場所は入ってくるクルマが係員に右へ左へ振り分けられる分岐点の角。

走ってくるクルマを見ることができる格好の場所である。

車内から走ってくるクルマを見てはエアロのセンスがどーとかホイールと車体の色とマッチしていないだとか、好き勝手に評価していた。(爆)

朝8時を過ぎたら入ってくる車の台数が極端に増えたのと、ずいぶん手前で分岐させるようになったので、ここで終了。

暫く仮眠タイムに入る。

11時前に目が覚めたので、駐車場を一回りして観客のクルマを見て楽しむ、
「テメエで勝手にモーターショー」を開催。(笑)

足柄SAで見かけたクルマ、やっぱり来ていた。(笑)


全体的にミニバンが多いねぇ。
時代の流れか?

いわゆる走り系のクルマが激減している。

思いの他多いのが、BMWである。
レクサスの相乗効果の賜物か?

で、ホンモノのモーターショーの会場に入ったのは正午直前。
並ばずに入れるゾ。(笑)

最初に向かった先は・・・・

会場脇の休憩コーナー。

焼きソバを食べた。(汗)
Posted at 2007/11/04 23:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行脚。 | 日記

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
456789 10
11 12 131415 16 17
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation