• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白怒火のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

「そのタイミングかっ!」とゆー話。

珍しくテレビでナイターを見ていた。
中日-巨人戦だ。
立浪選手のナゴヤドームでスタメンでの最後の出場だというので。

立浪の最後の打席で、

「おっ!打つかっ!」

立浪がバットを振って打つ瞬間。


ナイター中継が終わり、CMが始まった(汗)


一番オイシイところじゃん(怒)


慌ててラジオをつけた(汗)



ちなみに2ベースヒット。

さすが立浪。




あ、そこまで野球に興味があるわけではありませんよ(汗)

Posted at 2009/09/30 21:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何やっちゅーねん! | 日記
2009年09月26日 イイね!

朝っぱらから。

朝っぱらから。出勤の道中、ちょっとわき道に入り、10分ほど一人撮影会を。

今回の被写体は前日夜中に完成した180SX。


当日中にドナドナの予定だったので画像に残しておく時間が無かったもんで。


フォトギャラUPしました。

おヒマは方はご覧ください。
2009年09月23日 イイね!

「MITO」を堪能してみた。

この連休中、交代で出勤していた(結果的にそうなっていただけだが)。

午後になってアルファロメオMITO乗りの取引先の社長が来た。


しばらく仕事の話をしていたが、いつしか車の話題に。


そして、社長が一言。

「白怒火さん、乗りに来るって言ってたのにちっとも来ないからさ、
今日は乗ってもらいに来たんだ」


おお、こっちは社交辞令かと思ってたのに・・・(汗)


恐縮しながらもそそくさと運転席に乗り込んだ(爆)

窮屈さを全く感じない運転席。
狭いのは後部座席だけか?

ダッシュボードはカーボン調。
インテグラのものよりカーボンっぽい造りだ。

小柄なボディに1.4Lのターボエンジンが載っている。
これに6速MTが載る。

シフトレバー脇にモードセレクトのスイッチがある。
ターボの効き具合だけでなく、モードによってクラッチミートの位置やハンドルの重さ等を制御している。

まずはNモード。

ハンドルは軽く、クラッチミート位置が結構高め。
クラッチのストロークが妙に長いのが気になる。
気になる加速は、下の回転域ではモタつく。
5000回転くらいまで回せばそこそこ加速する。
しかし、出だしはイマイチ。

さて、Dモード。

信号待ちで青信号になったところで発進。

おお、低回転からググッと加速します。
ハンドルも程よく重くなり、クラッチミートも下のほうでつながる。
ストロークはそのままだが・・・(汗)


小柄なボディなので取り回しも全く問題無し。

VWポロGTIと似たような感覚。

これ、いいねぇと言いながら、結局30分以上も乗っていた。


高速にも乗るかと聞かれたが、混んでいそうなのでやめておいた。

乗ればよかったかな?



写真を撮ろうと思ったが、雨が降ってきたので撮影はお預け。


社長さんの粋なはからいに感謝です。
Posted at 2009/09/23 23:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの話題。 | 日記
2009年09月21日 イイね!

洗っちゃいました。

洗っちゃいました。Gパンのポケットに車のカギとUSBメモリを入れたまま洗濯しちゃいましたよ(滝汗)


キーレスのリモコンはボタンを押してもいなのに、送信ランプが付きっぱなし。

USBメモリはフォーマットをかけたばかりなので被害は本体のみ。



キーレスのリモコンを分解して乾燥中。


・・・・・、使えるかな?
2009年09月18日 イイね!

カツを食しながら。

カツを食しながら。奈良県某所に日帰り出張に出かけた。

そして、昼食時に毎回入るうどん屋に入った。

例によってヘレカツ定食を食べながら、同行した親会社のYさんとグダグダとダベる。


今回の話題は・・・・


Yさんがレストランのバイキングでコーンスープと思ってスープ皿に盛ってきたのは隣のドレッシングだったとか(汗)

一口食べて気づいたそうで。



こんな話ばっかり(汗)




画像は昼食のヘレカツ定食。

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 234 5
6789 10 1112
1314151617 1819
20 2122 232425 26
272829 30   

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation