スバルの技術の総結集されたGDB-F型はGDBの中でも最高の出来であり、スバルの集大成でもあります。 私の中の「インプレッサWRX STI」はこの型 - インプレッサ WRX STI
-
小田急3264F
-
スバル / インプレッサ WRX STI
STI (2005年) -
- レビュー日:2013年9月4日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
外見は最高。個人的には全インプレッサの中で一番好きなデザインです。
内装はスバル車特有の操作しやすいインパネまわりで多少チープですがスバルは内装にはあまりお金をかけずエンジンや足回りに力を入れるのでここは仕方ないところです。ですが、レッドルミネセントメーターは綺麗でお気に入りです。オープニングセレモニーは毎回じっくり見てからエンジンを始動していますw
フルオートエアコンやドライバーズコントロールセンターデフ(DCCD)もついており装備や走行性能には文句ありません。
EJ20エンジンも素晴らしい性能で加速時には気持ちいいサウンドとともに引っ張られるような素晴らしい加速感を得ることができます。
一度味わうと病みつきになりますね。
あと意外と後部座席、トランクが広いです。後部座席、トランクに関しては家族の車であるベンツC200(W204)よりも広く、トランクにはゴルフバッグを3つ積むこともできました。 - 不満な点
-
内装のチープさは仕方ないところです。
後にAラインと呼ばれる内装の質感を向上させた車両も登場しています。
内装重視の方はそちらを選んでみてはいかがでしょうか。
あとはなんといっても燃費の悪さや維持費のかかり具合が半端ではないことです。燃費や維持費を気にする方はGDBには乗れないかもしれません。
あと少しアクセルが敏感なのが気になります。ちょっと踏むだけですぐに3000回転を超えるので発進時は注意が必要です。
乗り心地はスポーツカーですので良いとは言えません。(STIダンパー&スプリングが入っているのでさらに硬いというのもありますが・・・) - 総評
-
スバルの技術の総結集されたGDB-F型はGDBの中でも最高の出来であり、スバルの集大成でもあります。
私の中の「インプレッサWRX STI」はこの型(GDB-F、G型)が最後です。GRBからのWRX STIも良いと思いますが自分はGDBの方が好きですね。
F型はGDBの中では最も高性能であると言われ、今でも人気が高い型です。
どなたにでもぜひ一度は乗っていただきたい車両です。
おすすめポイント
スタイル |
スポーティ、迫力がある、個性的、ドレスアップパーツが豊富 |
---|---|
ドライビング |
パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある |
インテリア |
ラゲッジルームが広い |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(東京都)
158.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(石川県)
269.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!