• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

看板マンのブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

F1 マクラーレン ホンダーーーー

F1 マクラーレン ホンダーーーーマクラーレン ホンダF1を見に来ました。






Posted at 2015/02/14 12:53:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月03日 イイね!

2月7日(土)NSX一宮ミーティング

2月7日(土)NSX一宮ミーティング皆さん、かんばんわー

またまた待ちに待った第一土曜日がやってきます。

今月もやりますよ、NSX尾張一宮ミーティング(上りです)

NSXのオーナーさん、NSXが大好きな方、誰でも気軽に参加できます。

是非、遊びに来てください!!

寒いと思うので、フードコートできしめんでも啜りながら喋りましょう!!

いつも売切れになる数量限定のきしめんも食べてみたいな~。

では2月7日(土) 夜8時ごろから集合しますので

みなさんよろしくお願いします。


Posted at 2015/02/03 18:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

みんなのカーライフ  って難しい

なんか2名のミン友から久しぶりに連絡があり、

東西合同 ツーリングってどう?というような電話がありました。

多分、地元の長Pでやってるイベントで僕に聞けば知ってると思っているらしく、

そのミーティングには友達は何人も行ってるが

僕は一度も行ったことがないので知りません。

みんからでも、とても炎上してるらしく、

僕の友達の何人かもブログにコメントしたら、会社を特定されて、

夜中にイタズラ電話がかかってきたり、

言われもない、いちゃもんを着けられたりした。

SNSは本当に恐ろしい。

僕も月に1度は、一宮PAでミーティングをやってるから、

何も言えないけど、PAでミーティングする人たちは、

みんなマナーを守ってやってるから勘弁してあげてよ!

と思ったりもするが。。。

実際、長島PAの上りなんて、場所が中途半端で広い割にはいつもガラガラだけど、

トラック専用に止めてはいけない!と突っ込まれれば、

耳が痛いが、そのとおりと思う。(自分も気をつけねば)

あとはミーティングの回を重ねるごとに台数が増えすぎてしまったんだろうな~。

僕も大きなミーティングを主催するのだけど、

前の前のクラブの時は、100台以上集まるミーティングをPAでやっていた。

でも、台数が増えてきてしまって、第三者に迷惑をかけてはいけないと言うことで

ラグーナで貸しきってやるようになったいきさつがある。

今年もラグーナでやりますが、120台でも大変なんだが、その3倍以上の

400台くらいのスーパーカーが長Pに集まるのは、収拾がつかないだろうね。

僕が主催者だったら、ここまで騒ぎが大きくなったら、

もうその場所では開催せず、次回は別のクローズの場所で開催するだろうな。

結局ここまで書いたが、僕が何を言いたいのかは、

主催者のメンバーの方々が一番かわいそうだ。という事です。

僕もめいほうスキー場で1泊2日間で600台以上の車を集めた(ジャンルは違うけど)

イベントを主催したこともあるが、

SNS独特な安全地帯からの正体を明かさない人からの攻撃がたくさんあり、

会社も脅されて、あの時はさすがに精神的に答えた。


イベントを主催すると、回を重ねるごとに台数が増えていき、

「ありがとうね、また次回も参加するから企画してね!」と言われると

もつと沢山台数を増やして、皆さんに喜んでもらおうと、

またまた必死に企画を頑張ってしまうのです。

台数が増えれば増えるほど、回を重ねると重ねるほど、

ミーティング中に、なぜか必ず事件や問題などが起きます。

その度に、いつもいつも悲しい思いになり自己嫌悪に陥ります。

そして主催者メンバーの中で、それらの問題の解釈の違いで揉めて

分裂が起こります。そんなパターンの繰り返しなんだよね。

結果的に一生懸命一緒に頑張ってきた仲間と、喧嘩もしてないのに

別れなければならないことがあります。

こんな事なら、「ありがとうね、また次回も参加するから企画してね!」

と言ってる参加する側になりたいな~と思ったりもします。

今回の炎上は、電話をかけてきてくれた2名など遠方の人や

たぶん参加するだけの人と、

楽しそうにやってる集団を羨ましく思ってる人の、

第三者と第三者が(お互い責任が全く無い者どうし)揉めてるような気がしてしょうがありません。

たぶん、双方とも立場が変ると違うことを言ってる様な気がします。

世界ではテロがあって、日本人が殺されてしまったりと、

大変なことがおこっているのに、

こんな事で騒いでる日本って、本当に幸せな国だな~。

とつくづく思います。

今年はNSXも誕生25周年!!NSXオーナーみんなで面白い企画をしたいね。
Posted at 2015/02/01 16:58:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんとものnonoさんがテレビに登場しました http://cvw.jp/b/197640/45496892/
何シテル?   09/27 16:11
NSXのイベントやツーリングなど、色々と計画しています。 普段は看板を作ってます。 最近は新しく乗物の為の看板!! (カーマーキング バイナル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
普段の足車が仕事兼のサンバーバンだったが、 お客様に代車として貸し出すことが多くなってき ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
10年以上思い続けた車がようやく手に入れることができました。一生乗り続けていく車です。 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース乗ってます 最低でも20年間は乗るつもりです。 ハイエースの皆さん、よろしくお ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
実は僕の乗り物の中では、ほぼ毎日乗ってる乗り物で 一番普段乗りしています。 名古屋市内で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation