10年以上思い続けた車がようやく手に入れることができました。一生乗り続けていく車です。
2008年1月27日に待ちに待ったNSX-Rが納車されました。
正直言って、この車を買う為に10年以上前から
仕事を頑張ってきたのだ。
チャンピオンシップホワイトの赤レカロシートの
タイプRを運転してる事を常にイメージして仕事をしてきたのだ。
その間はいろいろなメーカーから新車を発表されるが
そんな車たちには目もくれなかった。
独立して5年、会社の売上げも目標を達成し、
もう一つの目標もクリヤしたので、ついに買う決心がついた。
正直いって買うと決まってからでも、
別にすぐに買おうとなんて焦らなかった。
だってこの車を買う為に10年以上
待ったのだから、2~3年はジックリ良いコンディションの
タイプRが出るまで待つぐらいは覚悟していた。
そんな中ネットで毎日毎日NSX専門店の在庫チェックしていて1年以上たったある日
1万キロのタイプRが東京で出てきた。
即、いつもお世話になってる車屋のリボルバーさんに見に行ってもらい
コンディションが良ければ即契約してもらうように
伝えた。案の定コンディションは最高でまるで新車のように
キズ一つ無い車で、エンジンもピカピカ。
どんな方が乗っていたのだろう?恐らく思いっきり
日が当たらないガレージに保管されていたようだ。
値段は当時の新車とほとんど変わらない価格でしたが、
当然当時は買えなかったのだから、
14年間も良くこの状態で保管してくれたと思えば、
新車の価格より高くても良いくらいでした。
そんな感じで夢がかないましたが、高額ローンが5年も
ありますので、壊さないように乗っていきたいと思います。
どちらにしてもこの車は死ぬまで売る気はありませんので、
ドノーマルで大切にしていきます。