• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

グリル塗装チャレンジ(*^▽^*)

グリル塗装チャレンジ(*^▽^*)
どこからか?回って来た?
ディープロッソ・パール?
のフロントグリルを・・・
マットブラックに塗装チャレンジ!!
(; ̄ー ̄A


ミッチャクロンで下地処理。
同じく、染めQの「不思議だカラー」の
マットブラックで塗装。


お風呂場を養生をして塗装。
大きいものは、個人でするには大変。
嫁が出掛けている間にこっそり・・・
σ(^_^;)
染めQの「不思議だカラー」は
ミッチャクロンが塗料になった感じで
強力なようですが・・・これがちょっと
失敗(TmT) 粒子が粗く、ザラツキ&ムラが・・・


闘いの後・・・・


ザラツキを無くすべく、
再度、ペーパーかけて
ミッチャクロン+普通のラッカースプレーの
マットブラックで塗装しました。
多少スプレームラがありますが・・・もう無理。
いや〜大きいブツは大変でしたぁ〜σ(^_^;)

ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2014/05/18 23:58:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年5月19日 7:18
お疲れさまです。

大きいと大変ッスね。

グロス仕上げにするともっと大変ですよ!
まだ、フラットの方がやりやすいかと?

私も前車のスポイラーをやってますが、大変でした。
でも、やりおえるとムラムラでもなかなか良く見えてるくるもんで…

それよりお風呂場は大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2014年5月19日 9:04
おはようございます。
素人塗装、知識もないですが
出来る事は自分で♪お金無いだけですが
愛着湧くしね。

マットなら、余り気にならないし〜

お風呂場・・・大丈夫です。
養生テープでなんとか・・・
後で洗いましたし、
賃貸だし・・・m(。・ε・。)m
2014年5月19日 9:43
こんにちはー(^-^)/
やっちゃいましたねぇ。
自宅の塗装ブース化w

その後のニオイで奥様からクレーム出ませんでしたか?

私も部屋中マスキングしてオバフェンとサイドステップの塗装やりました(;´д`)
コメントへの返答
2014年5月19日 9:53
おはようございます。
小物はちょこちょこやってましたが・・・
大物は大変・・・(;^_^A

お風呂場で閉め切ってやりました。
天井に大きめの換気扇があるので
なんとか大丈夫でしたぁ〜
2014年5月19日 9:53
てらさんのチャレンジ精神にカンパイ‼︎*\(^o^)/*
おやじには塗装、電装は無理です(≧∇≦)

解体オフ・・・;^_^A
無理だよなぁ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月19日 10:10
おはようさん〜♪
無茶をしてます〜素人塗装!!
自分のは余り気にしないので・・・
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

でもおやじさんは凄いですねぇ〜
月何回? オフしてますかぁ〜?
2014年5月19日 9:55
お疲れ様でした(^^♪

「こっそり」の域を超えているような・・・。

こんどじっくり拝見します!
コメントへの返答
2014年5月19日 10:16
お疲れさまです〜

養生テープも初めてでして(;^_^A
頭の中で塗装シミュレーションして
嫁が出掛けてすぐ! それっ〜(*⌒∇⌒*)

実は・・・
野良猫 R.さんにはお願いしてましたが
次の解体オフで一緒に・・・
無理言います〜m(_ _;)m
2014年5月19日 10:00
おはようございます♪

こっそり•••
お疲れさまでした(o´艸`)

僕は家では怒られるので、出来る限り会社の工場内でやっちゃいます!!(笑)
コメントへの返答
2014年5月19日 10:19
おはようございます〜♪

もう大きいモノは無理だなぁ〜
無茶しましたぁ〜(‐^▽^‐)

近くで誰か
塗装出来る工場持ってないかなぁ〜
(=⌒▽⌒=)
2014年5月19日 12:03
もう、デカール工房の域を超えてますね^_^

そのうちHPにも『塗装始めました!』とか入ってるかもですねww
コメントへの返答
2014年5月19日 12:37
こんちは〜♪

え〜っ!!
それは無理です。
(‐^▽^‐)
人のはこんなに適当できましぇん〜
2014年5月19日 20:28
こんばんわ。
 塗装おつかれさまでした~

こういうの見ると オイラも ムラムラ
  してきちゃいます・・・・・

 ぜひまた 大物チャレンジ 期待してます。。。
コメントへの返答
2014年5月19日 20:50
こんばんは〜♪
大物はもう無いですねぇ〜

と・・・思います。(‐^▽^‐)

でも・・・あそこも・・・
マットブラックにしたいなぁ〜
(=⌒▽⌒=)

プロフィール

「[整備] #タフト サイドステッカー2色仕様 https://minkara.carview.co.jp/userid/1976597/car/3108690/7450967/note.aspx
何シテル?   08/09 16:19
てらさん@です。 タフトユーザーです。よろしくお願いします。 アウトドア・キャンプにはまり、タフトを購入。 これからも色々な所に行きたいです! 【歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 13:29:01
WAKO&#39;S QW / クイックワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 22:25:47

愛車一覧

ダイハツ タフト たふてぃー (ダイハツ タフト)
2021.4.28納車されました。外見だけちょこっと、ぼちぼちと弄っていきたいです。
ホンダ N-ONE えぬコロ (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONEに乗っています。はじめての軽自動車です。 軽にしては、よく走りますねぇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation