
6年間の短い期間でしたが、本日手放しました。
購入からほぼ6年、イマージュというグレードもさることながら、グリベージュという希少なカラーなので、全く同じカングーに出会ったことは、カングージャンボリーで見かけた一回だけです。
オーナーとしてはそれも心くすぐるモノでした。
カングージャンボリーにも二回お邪魔しました。初めて行った時、色とりどりのカングーが並ぶ駐車場の光景は本当に圧巻でした。冗談ではなく鳥肌が立つほどの衝撃は今でも忘れません。
カングーを買って半年後生まれた子供ももう5歳。家族三人カングーで色々な場所に行きました。その間の故障や異常などのトラブルは大小含めて皆無です。安心して乗っていられましたね。
カングーには本当に荷物がいっぱい入ります。自転車やスーツケース、キャンプ用具に浮輪などなど。荷物と一緒に楽しさもたくさん積んで走りました。
それからなんていうか、カングーを街中で見かけると、きっとみんなカングーが大好きなんだろうなと勝手に思います。そんな自分の車が大好きな人達の輪に、自分とカングーも加われていることが心を癒してくれます。きっとカングー乗ってる人に悪い人はいないんだろうなと。カングー乗りの仲間がいたり、交流したりすることもなかったですが。
決して万人受けするとは思いませんが、車を自分の相棒として、家族の一員として考えることのできる人には間違いのない車だと思います。ディーラー網の貧弱さや、ルノー車の日本市場における販売台数を考えると整備などの不安はつきまといますが。
ただそんな不安をも木っ端みじんにしてくれる魅力が、カングーの広大なレゲッジルームと収納スペースには詰まってると思います。
本当にわくわくできる車ってこういう車なんだろうなと。