
今週末は試乗イベントもあるって事で行ってみました
NEWインプレッサ に乗りに
試乗出来たのは、2Lでターボを積んだS-GT、E-4ATシフトのグレード。
私の素人インプレなので、御覧になられた方(もう既に試乗された方など)は軽~く流して見て頂けると有りがたい。
外観は御存知の通りハッチとなりボディサイズも3ナンバー枠に、全体のスタイルとしては好みが分かれるかな?・・・オプションのリップを付けると印象が変わって良いかも。
実際に走ってみると、EJ20ターボ(250PS、34Kg)は、もたつき感と吹け上がりの鈍さを感じた。
WRXを想定して乗ったので余計に感じるのかも知れないのだが、紙面上のスペックよりも低い感じを受ける・・・環境対策を重点に考えられた車であると思えば・・・最近の一般乗用車って感じかも・・・今秋発表されるSTIバージョンでのEgや足回りに期待・・・。
ただ、スポーツ走行が視野にないのであれば、運転していて楽しい一台だと思うけど・・・。
ディーラーのお姉さんの薦めで、レガシイ・ツーリングワゴン2.0GTにも試乗させてもらった。
スペック的にはインプレッサと大きな差はないのだが、こちらの方が乗っていて断然楽しい・・・SIドライブの恩恵なのか、足周りやターボラグは別として、レスポンスも伸びも良くて好印象。
初めて乗らせてもらったのだが、人気のある理由が判る気がしたな。
まぁ・・・素人の私が試乗で感じたのを書いてみました・・・。
そして・・・
いつも通り
「プルバックカー」を頂戴して御満悦・・・これが一番の目的だったりして・・・♪。
Posted at 2007/06/10 15:57:20 | |
トラックバック(1) |
ディーラー | クルマ