• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

本日、新型シビックタイプR契約完了(´▽`)

本日、新型シビックタイプR契約完了(´▽`) 今日、ハンコ押して金払い、正式に契約完了しました。
2013年の10月にシビックタイプRユーロを降りて、4年振り秋には再び赤バッヂに戻れそうです。

FK2の抽選にハズレて、ハズレて販売手法や応募数、その後の転売の流れなど、事の顛末の不満で少し冷静になり、買えずに済んだ事を安堵したのも束の間、FK8に心揺すぶられるという・・・
赤バッヂの魔力ですかねヾ(;´▽`A``

何だか結局ホンダの策略にまんまとハマッてるやん!と西の方から聞こえそうですが、まぁそれはそれでしゃ~ないって事でね。(´▽`)

イベントでのプロトタイプも見てないんで、結局今回も実物見ずの購入、安い買い物ちゃうのにちょっと軽すぎ感はありますが、欲しくなったら何時までも待ってられないせっかちな性格なので、どうしても先手先手でこうなっちゃうんだよねぇ・・・
最近はホンダに限らず余りに早い新型の御披露目で販売時の鮮度が無さすぎなので、実車見ないのはそれでアリかなって思ってます。

購入意思はGWの随分前に伝えており、予約キャンセル等々で僕の販社の予約順は5番以内。輸入台数に対して来年3月までの販社割当てが、トップクラスの販社だけに割り当て台数も比較的多く、余裕の初回分ゲットとなりましたけど、GW明けに聞いた予約台数は、既に販社割当てを超えてたんで、もう納車は来年3月以降になるそうで、せっかち行動が功を奏してます(´▽`)

このタイプRもだし、FK2やFIT、S660の時もそうだけど、最近のホンダ車はデザインの好き嫌い、特に否定は大いにあるけど、100%理想なんで無いんだから言い出したらキリ無いし、アンチの意見なんて聞いてもくだらないだけ、要は自分が好きか嫌いか!ただそれだけ!
ただただ燃費の数字だけで買ったりするよりはよっぽどポリシー持ってると思うけどねヾ(;´▽`A``

人の批判なんてかまやしねぇ!とにかく僕はカッコイイと思い、欲しくてこのTYPE Rを買いますσ(゚ー^*)

フル液晶のメーターや各モードの変化もカッケーし、スイッチオフのTYPE Rのロゴがイイネ(´▽`)

どの車種もだけど、モデルチェンジの度にどんどんボディサイズが大きくなるのはちょっと焦るけどね
ヾ(;´▽`A``
納車までまだ3ヶ月ちょい、例によって既にちまちまと小物を買い揃え始めてますが、やっぱり契約しちゃってから納車までのこの時間って何回味わって楽しいですな( ´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 17:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 18:32
お久しぶりです(^^)
みんカラ自体かなりのご無沙汰ですが、
覚えてもらってるかな??(汗)

自分もやっちゃいまいた。昨日Dにてハンコを・・・(^^;
そして、ちとみんカラ覗いたら隊長も(笑)

また、情報交換できると嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2017年6月25日 18:46
ああああっ!久っさし久っさし久しぶりぃ~!!
ちゃんとちゃ~んと覚えてますよ
♪(゚▽^*)
zenさんも逝きましたか!
また交換でもオフで出来るといいですね!
2017年6月25日 18:44
お買い上げですか!((((;゚Д゚)))))))

現車を見ないで買うって勇気が要りますよね〜(-。-;
でも、本当に欲しかったら…
そうなってしまいますよね(^_^;)
私もS6の時、何もわからず購入だした(笑)
ちなみに、私が車を買う時は試乗はしませ〜ん!(^^)v
コメントへの返答
2017年6月25日 18:52
やっぱ「R」の魅力ってたまんないんですよねぇヾ(;´▽`A``
本当に欲しい時はこういう行動になりますよねっ♪
出来れば試乗したいけど、試乗もしないで購入とは車好きですね!ってかHONDA好きですね
σ(゚ー^*)
2017年6月25日 20:06
こんばんは!

自分も今のN-ONE以外は現車見ずに先行で買ってました!
FN2は足にガッカリして下りました!

今度のRは足も良さそうでうらやましい!
コメントへの返答
2017年6月25日 21:06
こんばんは
やっぱり現車見ない人も多そうですね
(^^)
足はやっぱり大事ですね!足が良いと走りが1ランク格が上がった気がします。
♪(゚▽^*)
2017年6月25日 21:29
( ゜▽゜)/コンバンハ

相変わらず行動は早いですね。。。
現物見ないで買ったってのは
EF7にDC2とFN2かなぁ~
試乗して買ったのは、
一番所有期間短かった・・・
コメントへの返答
2017年6月26日 8:29
おはよーッス(゜ー゜*)

待つのは嫌いやでねぇ
結局発売の頃には1年以上待ちやろから、先手打ってなかったら買ってたかどうか・・・

僕の最短所有期間はプジョー206ccの3ヶ月です
ヾ(;´▽`A``
2017年6月26日 10:28
ついにですね。
納車が楽しみ!
コメントへの返答
2017年6月26日 12:44
もう後には引けませんヾ(;´▽`A``
全てが順調に行けば、秋の園遊会はコイツで参戦かもです。
(^^)

プロフィール

「闘病1年半、日に日に衰弱してるのは見てて分かるけど、誘うと出てきて楽しそうにしてる姿見ると毎月誘って良かったと思う。まだ50歳前、早すぎでしょう・・・
もうちょいしたら僕もそっち行くでまた飲み歩こう!」
何シテル?   04/10 18:44
HNはSK-Hですが、何故か隊長と呼ばれてますヾ(;´▽`A`` 最近はITおじさんとも・・・σ( ̄∇ ̄;) CIVIC TYPE R EUROからFITへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
23台目愛車 N-WGNから乗り換えです。 正直、勢いで乗り換えです(´∀`;A N- ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
21台目愛車 2020年11月29日納車 N-ONE ModuloXから3年ぶりにN-O ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
22台目愛車 2022年6月24日納車。 N-ONEがMTを出さなければ本命だった車です ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
20台目愛車。 2020年2月29日納車 GD1→GE8(RS前期型)→GP5→GE8 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation