• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

薔薇スポットめぐり〜2016・5・25〜

薔薇スポットめぐり〜2016・5・25〜 今月は千葉県内の各地で薔薇が見頃を迎えております。
先週より3回連続で薔薇の撮影に行ってきました。
千葉市の三陽メディアフラワーミュージアムと君津市のドリプレローズガーデンで撮影した写真をUPしたいと思います。



















三陽メディアフラワーミュージアム






















































































































































































ドリプレローズガーデン
































10




















11




















12




















13




















14




















15




















16




















17




















18




















19





















20




















21





















22




















23




















24




















25





















26




















27




















28




















29




















30





















31






















以上、長々とご覧くださいましてありがとうございました。






















突然ですが近況報告です。











もうすでにお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが・・・









↓      ↓      ↓











Before

さらばニコン



















after







こんなんなっちゃいました。




もう一眼レフに戻ることはないでしょう♪

X-Pro2で修行を重ねます。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/05/25 19:27:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年5月25日 20:50
こんばんは♪

箱替えおめでとうございます。
使ってみると冨士はシックリ来ますね
6月には2倍のテレコンが出て1200mm
しかも手ぶれ補正付オートフォーカスは未知の世界です。
そろそろ私もキャノン手放すかな~~(^^♪
コメントへの返答
2016年5月25日 21:05
こんばんは!

ありがとうございます???
まさかのフジへ完全移行です。
確かにシックリ来てます(笑)
私は1.4テレコンを導入したばかりですので
しばらくは現状で様子を見ていきたいと思ってます。でも2倍のテレコンは試してみたいですね〜。

2016年5月25日 21:41
こんばんは。
最後の2枚、男気溢れるカットに度胆を抜かれました(゚Д゚;)
フジに乗り換えられる方が多いですね。。。
軽量で持ち運びが楽なミラーレスは、最近重い物がきつくなってきた僕にも魅力的に微笑んできてコワイです(*^^*)
僕が思わず乗り換えちゃいたくなる素晴らしい写真を楽しみにしておりまーす♪


コメントへの返答
2016年5月25日 23:08
こんばんは!
憧れのフルサイズでしたが、このところ撮るのも所有するのも重荷になってきて遂にミラーレスへの移行と相成りました。
X-Pro2は当初はサブとして使う予定でしたが、使っていくうちに不思議な魅力に引き込まれていってこちらをメインに使う決心がつきました。
Cross☆さんも是非一度カメラ屋さんでX-Pro2などのフジのカメラを手にしてみて下さい!
フジの病が発症してしまうかも⁈
2016年5月25日 23:35
うむむむむ…(汗

そうですか…

そうですね…

確かに私も最近ほとんどX-T1ですが…

でもまだ決心がつかないですね…

所詮、素人の趣味なんですけどねぇ…

次の5DとX-T1の出方次第ですかねぇ…
コメントへの返答
2016年5月26日 15:26
こんにちは!

そそそそ、そうなんです・・・

かなり悩みました。
一度売ってしまうと二度と買えませんので・・・
サブのつもりがメインに昇格してしまいました!
快適なミニバンから走りの楽しいMINIに乗り換えた時と同じような気持ちです♪

可能でしたら両方を使い分けることをオススメします♪
2016年5月25日 23:51
お晩です〜。

一気に逝かれましたね〜w 実は自分も悩みちうなんですよね。

T2が近々発売されるとの事でしたので、それで様子見ようと思っています。でもNikonのD810の後継機もそろそろっぽいし…宝クジ当てるしかないですねw
コメントへの返答
2016年5月26日 15:42
こんにちは!

X-Pro2を買ってから、ずっと悩んでました〜
望遠だけ残してD500を導入してX-Pro2との2台持ちにしようとか色々考えて、結局下取り査定額に目がくらんで完全移行の道を選びました。

できれば2マウントで使い分けが良いと思われます。
naoさんの場合、千里川での飛行機撮影などニコン機が絶対に有利な状況がありそうです。
私の場合、散歩や散策での撮影が多くなってきましたのでX-Pro2でも十分OKです。
2016年5月26日 23:56
零さん、こんばんは♪
カメラ、変えられたんですか!
いつもながら、素晴らしい画です!!
ドりプレローズガーデンのにゃんこ店員さん、人懐こいんですね^^
薔薇をはじめ初夏の花々の世界、うっとりです☆
コメントへの返答
2016年5月28日 15:43
こんにちは!
今まではニコン一筋でしたが、よそへ浮気してしまいました・・・。

猫ちゃん狙いでこのローズガーデンへ訪問してみました。
カフェの周りに4匹くらいいました〜。

今の時期はお花が綺麗ですよね〜。
また花撮りに出かけたいと思います。

プロフィール

「燃費イイー^_^」
何シテル?   02/17 19:31
房総の零☆ZEROです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MN970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:27:05
orihika8さんの三菱 デリカミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 00:11:40
やお丸さんのダイハツ アトレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 14:07:12

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンGR
トヨタ 86 トヨタ 86
とても楽しい車でした。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽自動車
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
アナザースタイルパッケージ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation