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T2oの愛車 [三菱 eKカスタム]

オートゲージブースト計取付け。

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年09月08日
1
電源を取るためパネルを外します。
メーターフードはハメ込んであるだけなので引っ張れば取れます。
エアコンパネルの外し方は他にアップされているので省略。
2
綺麗に配線するため,端っこをカッターで切り取ります。電源はコンポの変換コネクターの丸ギボシから分岐しました。
3
センサーコードは,こんな感じでエンジンルームに持っていきます。
4
サージタンクから圧を取るのですが,イケカスはサージタンクにφ4のホースが繋がっていません・・・しかたがないのでマスターバックに行っているφ10のホースから取ることにします。
がっ!,メーター附属の三つ又ジョイントはφ4なのでガバガバ・・・
スーパーオートバックスに行って探したらTANIDAのホースジョイナーがありましたがφ8-φ4-φ8までしかないので,カンセキにてφ8Xφ10のビニールホースを買ってジョイントに被せφ10-φ4-φ10にします。
5
接続部の拡大です。
抜けないようにしっかり固定します。
6
センサーはヘッドライト後方に使われてないM6ナットがあったので固定しました。
(水かからないかな?)
7
最後にエンジンかけてちゃんと動くのを確認して完了です。

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この記事へのコメント

2015/11/09 10:46:32
自分も同じように取り付けようと思ってます
マスターバックの配管の継ぎ足しには何の配管使ってます?
ぱっと見た感じだと燃料用の配管ですかね?
コメントへの返答
2015/11/09 16:30:53
masa.GRBさん、こんにちは。
そうです。中継ホースはキャンターの燃料ホースを使ってます。
2015/11/10 15:52:35
返事どうもですm(__)m
やはりそうでしたか
早速同じやり方で接続してみたいと思います

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