• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMさん*のブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

bBにエアサス中~

bBにエアサス中~ハイ。こんにちは。

本日も良い天気です。
寒いですが・・・。

仕事していると、足が冷えて
どうしようもありません。
これが入院の原因の一つなのかと。

まあ、仕事場はエアコンなんて
置ける場所ではありませんから
自分で防寒するしかありませんね。


それでは本題です。
実は既に取付&作動は完了しておりますが、
現行のbBにエアサス取り付けました。
まだカスタムが全て完了していませんので
完成画像はありません。

自分が乗っていて、取付経験も多いこの車。
その取付工程や要領は慣れたものです。
取り付けは勿論
「ユニバーサルエアー」

これ付ける場合の問題点は
「思ったより落ちない」
これに尽きますね。

しかし、今は自分の技術力?と設備が向上し
この車としてはカナリ落とす事が実現しました。
落ち具合は、次回のお楽しみ。

色々エアサスのKitはあります。
結構落ちるKitも存在ます。
でもなぜユニバーサルエアーなのでしょうか。

それはアクション&セイフィティー。
素早い動き、以前から言われているような
故障や、エア漏れなどほとんどありません。
これがチョイスされる要因ですね。

今回のKitは
「ベーシックキットTYPE2」
ハイエアコンプ、ヘビーコンプレッサーが売りの
前後2軸式です。

かっちり完成するのが楽しみですね。

でわ^^b



・・・と、言うか自分のより落ちてて羨ましかったり(苦笑
Posted at 2010/02/07 12:09:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | カスタム系 | クルマ
2010年02月05日 イイね!

やっと復活です・・・(汗

やっと復活です・・・(汗皆さん、大変お久しぶりでございます。

・・・と、言うか、既に忘れさられてるんじゃないでしょか^^;
何か月ぶりに更新してるんだか。
全く呆れた人です私。

画像は全く関係無。BGM的なイメージです。

本日から、やっと仕事復帰しました。
実は去年末から、超腰痛で倒れ、右足が激痛で
歩く事も、這う事も出来なくなり、
救急車で病院に担ぎ込まれ、入院&手術となり
今はリハビリに励む毎日でございます。

1カ月以上、仕事をお休みしてしまい、
今は引き継ぎやら、残務やらで色々大変な所。
なんだか意味わからん事になっております。

生まれて初めての入院&手術を体験し、
どんなに大変なのか改めて実感しました。
皆さん、体は大事に大事にしましょう。

未だ後遺症的なモノは残っていますが、
あのキッツイ痛みが消えただけでも良しと思います。
なにしろ、2週間位まともに寝られませんでした。

いやぁ・・・やっぱり歳なんですかね・・・。
ハハハ・・・。

お見舞いや、メールなど頂いた皆さん。
遅れましたが、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました。



・・・これでココを度々更新するようになるかどうかは不明。

それではまた。
Posted at 2010/02/05 12:52:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 一般的なネタ | その他
2009年06月17日 イイね!

セルシオにエアサス

セルシオにエアサスハイ、皆さんお久しゅう。

お元気?ですか?

アタシは死んでます。

東京スペシャルインポートカーショーへ

出展するので、その準備です。

ここ最近はあんまり寝てません。

目をつぶれば即逝けそうな心地。


そんな中、エアサス1台仕上げました。

皆さんご存じ、30系セルシオですね。

コイツにユニバーサルエアを突っ込みました。


画像の通り、落ちちゃいました。

エアロレスなので、あまり感じませんが、

コレ、ほぼ着地です。1~2cm程空いているか・・・

縦横下から覗いても、向こう側は見えません。

普通にキットを取り付けたのでは、こんなに落ちません。

ちょっとした、スペシャルな加工で見ての通り。


ちなみに、ノーマルショック使っています。

しかしストロークが長いですね。さすがセルシオ。

アタシの車は加工しても、こんなに落ちないなあ・・・。

とっても羨ましい限りでございます。


それでは。
Posted at 2009/06/17 12:36:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | カスタム系 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

ダッジ・チャージャーSRT8のカスタム

ダッジ・チャージャーSRT8のカスタムこんちは~^^

またまたお久しぶりです。MMです。
とっくのとうに忘れさられているのでしょうが、
微妙に更新なのであります。

ここ最近は、このクルマのカスタムを
ちょっとずつ進めていました。

カスタムと言っても、激しいヤツではなく
定番とも言えるメニューですね。
でも、やっぱりコイツはカッコイイ。

コイツの明細は
2009年式 ダッジ チャージャー SRT8
・・・と言います。知ってますね(汗
V8 6100ccの最高峰グレードで
とっても速いお車なのです。

今回のメニュー
1:フォージアートのアルミホイール、22インチ取付
2:車高調整式サスペンションの取付
3:直管?!のようなフルステンレスマフラー取付
4:社外のエアクリーナー取付
5:インテリアカーボン調加工
・・・などなどなど。

もともと「走り」を求めるクルマですから、いかな車高調とはいえ
超ベッタベタ、な、車高にはセズ、程よいローダウンです。

マフラーの音をお聴かせ出来ないのが残念ですが、
往年のアメ車のV8を彷彿させる「爆音」で、踏み込むと気持ちよいです。
音だけでも速くなった気分なのであります。

チャージャーは、いわゆる「マッスルカー」です。
やっぱり、コレくらいの迫力が無いとね。

ホント、カッチョイイ^^v

でわでわ
Posted at 2009/05/24 19:29:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | カスタム系 | クルマ
2009年05月07日 イイね!

QNC-bB全国オフ・レポ更新しました

QNC-bB全国オフ・レポ更新しました皆さん、こんにちは。

ちょっと時間があったので、

軽くオフレポ?など作りました。

画像も内容も薄くて申し訳ないですが、

お暇でしたら見てみて下さい。

コチラ


ちょっと自己満足なレポだけど、いいよね?

撮影は、カメラを持って行かなかった大馬鹿なアタシに代わり

tomi男さんにお願いさせて頂きました。

ありがとう~^^


ちなみに、上の画像でアタシのbBの変化が解った人はスゴイ。

全国に参加した方なら解るハズですから、コメントしないでね(笑

ちょいカスタムについては後日UPします。


それでは
Posted at 2009/05/07 16:32:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング関係 | クルマ

プロフィール

「さみー」
何シテル?   11/13 21:47
Let's Enjoy!! American Custom!! & American Life!! Let's go Street Torpedo!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Americanってどうすれば? 
カテゴリ:bB&車好き関連
2007/05/06 17:04:43
 
全国オフ 
カテゴリ:bB&車好き関連
2007/04/09 19:10:50
 
NBR・HP 
カテゴリ:bB&車好き関連
2007/04/09 19:08:58
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル 丸っこいの (フォルクスワーゲン ビートル)
手間かけて大事にします。
ダイハツ ミラ みら子ちゃん (ダイハツ ミラ)
ポンコツだった車を甦らせました。 古いケド、大事に乗っています。 奥さまのお買い物車復活!
トヨタ bB Street Torpedo Ⅱ (トヨタ bB)
数少ないAmerican Custom bB。 最近はちょっとCAL系が面白いです。 し ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
奥様の買い物仕様車。 グレードはL。 なかなかGOODなヤツでした。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation