• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月27日

【紅葉Drive】丹沢湖

【紅葉Drive】丹沢湖 この秋だけで5回も紅葉を観に行ったのにまだ懲りずに6回目の紅葉観賞。しかも昨日の引き続き2日連続。(^^;


昼までは松田町のミニSL。午後はそこから30分くらいで行ける丹沢湖へ。


松田町では小雨だったけど、丹沢湖に付く頃にはしとしとした雨になり、紅葉は楽しめないかなぁ。。。と思ってたけど、雨の曇天でも目に飛び込んでくるような鮮烈な紅葉。(帰宅してから調べてみたらこの週末が最盛期だったみたい。)


今年見てきた5回の紅葉もそれぞれの良さがあるので、この丹沢湖の紅葉とは比べてはいけないのだろうが、色鮮やかさでいうと今年一番だったと思う。


画像だとリアル感が伝わり難いと思うが、雰囲気だけでも。。。



湖畔のモミジ。



これも湖畔のモミジ。



晴れていればもっと鮮やかなんだろうけど、曇天もしっとりしてて◎。



湖畔には黄色に染まった銀杏も見える。



黄色のコントラストが美しい。



雨の中でもこんなに鮮やかに見える。



POLO号の屋根越しに。



紅“葉”というより山ごと紅葉してるので紅山か?



一面に染まった山が間近に見ることができる橋の上で。


丹沢湖をさらに北上。どこまで行けるのか。



「この先落石の恐れあり」の看板が出てきたところで断念。
この辺りだと思う。心情的には道志につなげてほしい道である。



また丹沢湖辺りに戻ってきた。自然にこの赤になるのだから自然はスゴイ!


それにしても・・・今年はヤバイくらいに紅葉にハマってる。。。
まぁ、家族サービスで自分も楽しめるところに行ってるのだからヨシとしよう!(^^;


丹沢湖・・・いつもの週末ならそんなに人も多くないのだろうが、この紅葉の最盛期に合わせこのイベントが行われていていたので、人・人・人。
まぁ、それでも渋滞することはないが、いつか快晴の平日に休みを取ってゆっくり紅葉観賞をしてみたい。(←今年はもう無理だろうけど。。。)
ブログ一覧 | Drive | 日記
Posted at 2006/11/27 00:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年11月27日 6:45
キレー!!!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

こんなに紅葉・*☆(* ̄∀ ̄)ほぅ=зЗ
いぃないぃな~!もみじのとか銀杏
の葉とか拾いにいきたい~(>0<*)
コメントへの返答
2006年11月27日 9:28
画像だけで楽しんでもらえたようで光栄です。ホンモノはもっとキレイですよ。
沖縄では紅葉は見られないでしょうが、りぃ☆″さんなら銀杏の落ち葉いっぱいのところで寝てみたいと思ったりするのでは?
2006年11月27日 11:17
丹沢湖から道志道へは犬越路トンネル&神ノ川林道経由で行く事が出来ますよ。
(15年近く通っていないから、ゲートが出来ているかも知れませんが)
M3は無理だろうけど、ポロなら大丈夫だと思います。
僕はカリブとかアルトとか時にはSタイヤ装着したジムカーナ仕様のAE92でよく抜けていましたよ。
ただ、ガレた路面なのでショルダーカットだけ注意ですね。
コメントへの返答
2006年11月27日 14:31
自分が持っている関東地図(一昨年購入)、そして今月初めに購入した神奈川詳細地図では「一般車両進入禁止」と出ていました。
中年ライダーさんの言う「行く事ができる。」は普通に行くことができないところなのではないかと。。。
ふつうに通って対向車とすれ違える道で開通してほしいところです。
2006年11月27日 14:27
紅葉キレイですね~
私も昨日の蕎麦オフの帰りに携帯カメラで何枚か撮ったんですが宮さんの写真には足元にも及びません。

ところで神ノ川林道は、最近友人の4WDで超えようとしましたがゲートが出来てしまって、通行不能でした。通行できたとしても、とんがった石がごろごろしているのでお勧めはしませんね。
コメントへの返答
2006年11月27日 14:40
神奈川も捨てたもんじゃない・・・と思う2日連続の紅葉巡りでした。
でも自分ではこの画像では満足してないんです。。。
来月購入するデジイチでそれが解消できるかも。。。

丹沢湖と道志、地元でも繋げてほしいと思わないのでしょうかね。このルートが繋がって喜ぶのは自分たちみたいな観光客だけなのか不思議なところです。
2006年11月27日 15:36
その昔。。。
いま黒のリムジンにお乗りの方が。。。

このあたりで女の子にいかがわしい事をしようとして、オイルパンを割ったと言う噂です。

最近はゲートですか・・・
おかしな4WD乗りが林道を荒らすから仕方ないですね。
昔は軽トラのオジサンとかが通る林業道路だったんですよ。
舗装されていないけど、道は広かったので結構使えたんです。
多くの林道は林野庁(古い?)の管轄だから一般車通行止めですね。
コメントへの返答
2006年11月27日 23:25
黒いリムジン乗りの方・・・↑↑↑のお方でしょうか。(笑)

それはそうと、一般車両通行止ということだけど、道は繋がってるのでしょうね。
荒らす荒らさないもあるのかもしれませんが、一般車両を通さない別の理由があるのかもしれませんね。
でもやっぱこの縦のルートが行き来できるだけでもかなり便利になるのではないかと思います。
2006年11月27日 19:51
>銀杏の落ち葉いっぱいの所で
寝ちゃいたァ━(*´∀`*)━ぃ♪"
それナイスアイディアっす(ノ∀<*)=зЗ

そちらに行くことがあるなら試してミタイ!
きっときもち~♪
そこら辺の落ち葉集めて予行演習しよカナ?笑
コメントへの返答
2006年11月27日 23:28
沖縄の人には経験してみたいことだろうと思います。
こちらのお越しのときは事前にお知らせくださいね~。
それまではハイビスカスのベットで練習しておくのもいいかも。。。←・・・ってなかなかいいアイデアだと思いません?
ぜひ試してブログUPしてほしいです。
2006年11月27日 20:43
紅葉に驚きや感動をおぼえるより先に、宮さんの撮影技術、芸術的構図に感動しました。構図の感性は天性の素質ですから諦めますから、今度技術を少しご教授お願いしま~す。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
コメントへの返答
2006年11月27日 23:36
ハセヤンさん、私が写真で最も伝えたいことをズバリ書いて頂き、とても嬉しいです。そう、構図(フレーミング)が良ければその場の雰囲気をかなり伝えることができるんです。
最近は車を自然の中に置いて違和感なく溶け込める構図を狙ってます。その辺りはこんどお話しますね。

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation